人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪

9月8日 木曜日♪ 晴れ~♪

先週は 台風で 実家に行かなかったので
今日は お見回りに行って来ました♪
涼しくなって来たので 手作り弁当です♪


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_22134355.jpg

手作り弁当と言っても 鶏のから揚げは
市販のものだし お正月でもないのに 見かけた
伊達巻きも 市販のもの^^;
伊達巻きは 大好きなので 思わず 買ったのよね。


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_2216249.jpg

ご飯に 塗してあるのは 梅ひじき♪
九州のものですが 結構 美味しいので
時々 買います。 
今回は 阪神デパ地下で 購入♪


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_22182752.jpg

いつものように がら空きの特急の中で
お弁当を 広げます。
今日は Catyさんが 紹介しておられた 
加賀棒茶を お弁当のお伴に♪

加賀棒茶は 茶葉の茎の部分だけを
浅く 均一に煎りあげた 棒ほうじ茶だそうです。


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_2226177.jpg

香ばしい加賀棒茶と 一緒に お弁当を
食べて 実家に♪ (お弁当を 食べたら 爆睡したので
すぐに 着いたわ!)


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_22371282.jpg

今日のおやつは 思いっ切り 秋らしい?
ユーハイムの チョコマロンシューです♪
父母と一緒に 食べました♪

ちょっと 蒸し暑い だるいような日だったので
テキトーに家事労働をして・・・さいなら~と
実家を後に・・・


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_22401159.jpg

帰りの車中では お楽しみの デパ地下弁♪
二傳の 【秋桜】♪ 
9月に入ったので デパ地下弁も 松茸ご飯が
多かったけど 二傳は 枝豆と小豆ご飯でした。

手前のおかずに 鱧が 入っていますが
【名残り鱧】 と 言うそうな。


涼しくなって来たので 手作り弁当で お見回り♪_c0098501_2246882.jpg

お留守番のこの方は 私が 帰宅した頃から
スイッチが入り 短い雲子旅行に♪
その後 ガツガツと 餌を がっついて
居りました♪ 
 

by magomagom | 2011-09-08 22:48 | お弁当


<< 残暑がきびちくて うさぎしゃん...      納豆効果かなあ・・・ わからん... >>