人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

納豆焼きおにぎり♪

半世紀も生きていれば、 もう充分 ・・・
お友達が つぶやいていたけれど (bossmaさん
お誕生日 おめでとう~♪)

うっかり あちらに逝けたら それはそれで良いけど
逝きそびれちゃったら 家族に 迷惑がかかるから
今日も 納豆です!(一応 脳卒中予防のため・・・)


納豆焼きおにぎり♪_c0098501_1952377.jpg

今日は 鶴の子納豆本舗 の 黒豆納豆で 
焼きおにぎりを 作ってみました。

納豆に 甘味噌(白味噌 普通のお味噌
お酒 )と 葱 胡麻を加えて 和えて
おにぎりにして 焼きました。

納豆レシピを参考にして作ってみたのですが
表面はパリパリ でも 納豆で トロトロ・・・
微妙なお味でした。 甘味噌を付けて焼くのは
美味しいのだけど・・・ でも 何だか 微妙・・・
たぶん もう作らん・・・


納豆焼きおにぎり♪_c0098501_2041258.jpg

おかずは お味噌汁と サンマ&イカの
お刺身。 私は これで 十分だったけど
我が家の男には もの足りない・・・
出来合いの黒豚コロッケで ごまかして
おきました。


納豆焼きおにぎり♪_c0098501_20174020.jpg

今週は ほとんど 家で 過ごしました・・・
お見回りにも 行かなかった・・・
少々 夏バテ気味だった・・・


納豆焼きおにぎり♪_c0098501_20185629.jpg

でも そろそろ ケーキが 食べたい!(^◇^)
(写真のケーキは 2週間ぐらい前に
食べたものです。)


★ 今日のご存知さん ★

少し 涼しくなったのは 嬉しいけど
雨が降ったり 止んだり 冴えないお天気・・・


納豆焼きおにぎり♪_c0098501_20301664.jpg

ご存知さん いつにも増して ぐうたら
して居りました!!

by magomagom | 2011-08-20 21:17 | 料理


<< スペイン風オムレツで ブランチ...      少し 涼しい1日でした♪ (*... >>