人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪

5月25日 水曜日♪ 晴れ~♪
暑くもなく 寒くもない さわやかな1日♪


昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_20203040.jpg

昨日 お留守番だった ご存知さんと
私も ゆっくり 過ごしました♪


★ かねてっちゃん ホームランちくわ♪ ★

昨日 実家に行ったら 
「市の指定のゴミ袋が 切れた・・・」 と 
母が言うので 買いものに 行きました。

どこに行っても キョロキョロする私
こんなの 見つけました♪


昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_20205649.jpg



昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_2035888.jpg

かねてつのてっちゃん♪ もう60年なんだね♪

てっちゃん てっちゃん かねてっちゃん♪
ちくわとかまぼこ ちょうだいな~♪ 
へーいへーい 毎度 ありがとさん♪
懐かしいです♪♪♪(^-^)


後ね こんなのも 買ったよ♪


昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_20374791.jpg

熊本菓房 のミルク饅頭と ミルクサブレ♪
ここの デコポンゼリーも 美味しいのですが
ゼリーは 見かけなかった!


★ 今日の夕飯は♪ ★

新聞屋さんがくれた 読者サービス雑誌に載ってた 
旬素材で晩ご飯 【オクラと茗荷の豚肉巻き】


昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_2145355.jpg

これ 美味しいだろうな と 思ったので
作ってみました。


昨日のお買いもの と 今日の夕飯♪_c0098501_2154388.jpg

しその葉 オクラ 茗荷(縦に半切り)を 豚肉の
薄切りで巻いて 表面に軽く 小麦粉をまぶし
フライパンで焼く。
焼き色が付いたら 味醂 お酒 お醤油を
回し入れながら 煮詰めていく。

茗荷が 好きな人には おすすめの1品です♪
オクラは 生でも良いと 書いてあったけど
私は 茹でました。

by magomagom | 2011-05-25 21:16 | 料理


<< かまぼこで 金魚♪      雨が上がったので お見回りに♪ >>