人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

シャーリーロール と シャーリーバーガー♪

5月11日 水曜日♪

まあ 降るわ!降るわ! 景気よ~ 降ってまっせ!
しとしと降るなら まだしも 可愛げが
ありますが 朝から 土砂降り!!

11時頃だったかな? ほんの少し
雨が上がったので 急いで 短い散歩に・・・
おちっこと 雲子をさせて 一安心♪
運良く 短い散歩に行けたけど また
すぐに 雨・・・


シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_19381148.jpg



シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_19464730.jpg

ご存知さんみたいに 家で 食うちゃ寝
してたいけど 雨の中 大阪野暮用で
お出かけ・・・ こんな日は 出来れば
出かけたくないですね!!

野暮用を終えて 遅いお昼ご飯を
食べる前に 阪神デパ地下で お買いもの♪


シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_2021562.jpg

ん?初めて見る お店だわ!と
シャーリーバー神戸 で こんなの
買ってみました♪


シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_20255342.jpg

店名の 「シャーリーバー」は 日本人の主食
「お米」のシャリから 名付けられています。
手巻き寿司みたいなのは 大豆シートで
巻かれてて シャーリーロールと言うそうな。

虎勝と鶏そぼろ辛味噌ご飯は 最中の皮で挟んだ
ライスバーガー。(シャーリーバーガー)


シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_20445726.jpg



シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_20473259.jpg



シャーリーロール と シャーリーバーガー♪_c0098501_20481135.jpg

夕飯に 食べてみたのですが 
最中バーガーの方は 最中の皮に 海苔風味の
味付けがしてあります。 
皮だけ 電子レンジで 20秒ほどチンしたら 
出来たてのパリパリになると 書かれていました。
(チンしなかったけど パリパリだったよ。)

私は どちらかと言うと 手巻き寿司みたいなのの
方が 美味しいと 思いました。
海老チリを 選んだせいかもぉ・・・

by magomagom | 2011-05-11 21:05 | 大阪


<< 【博多明太子タルタルのおうどん】      今日も 雨降り・・・ >>