人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 22日

鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪

鮎の甘露煮♪ 私の好物の1つです♪

昨日は 実家お見回り。
今回の手作り弁当は 玉子のそぼろの上に
鮎の甘露煮を のせてみました♪


鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_7423137.jpg

いつものように 車中で いただきま~す♪


鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_7515082.jpg



鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_752245.jpg

筍 海老フライは 前日の残りもの
菜の花は ただ 茹でただけ・・・
ホタテ 金時豆は 市販のもの!
でも 美味しそうなお弁当でしょ♪


鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_812597.jpg

昨日は 実家の方も 良いお天気で
かつて 私が通った 小学校の校庭には
大きな 鯉のぼりが♪ 

しっかり 家事労働をこなして・・・
お腹が減ったあ! 帰りの車中では♪


鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_828726.jpg



鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_8284553.jpg

三嶋亭 の 牛しぐれ煮弁当♪
三嶋亭は 明治6年から 京都で すきやき店を
営む 老舗です。
このお弁当 見た目は ボリューム満点ですが
意外と あっさりしていました。 脂分が ほど良く
取り除いてある!って 感じでした♪


鮎の甘露煮弁当 と 三嶋亭の牛しぐれ煮弁当♪_c0098501_8471113.jpg

夜は まだ 肌寒いので 炬燵を
点けていますが・・・
私が 帰宅しても ご存知さん 炬燵で
寝てて 気がつかなかった!(*_*)
良い子で お留守番していたようですが・・・
 

by magomagom | 2011-04-22 08:57 | お弁当


<< また 腰が痛いみたい・・・      動画 「びっくりしたなあ!もぉ... >>