人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!

昨日の夕刊に 大阪の 【いなば播七】 の
七色厄除餅のことが 載っていました♪


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_1945943.jpg

【いなば播七】 天明元年(1781年)からの老舗 
大阪で 初めてのお餅屋さん♪
(本店は 大阪市 北区 曽根崎新地 1-9-6)

私は ここの苺大福が 好きです♪
(蜜柑大福も 美味しいよ!)
へえ・・・七色のお餅なんて 売ってるのね!
今日は ちょうど 大阪野暮用だし 帰りに
覗いてみよう~♪
(帰りに・・・と言う考えが 甘いと言うか
わかってないと言うか・・・)


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_1919515.jpg

どこかで ランチをする前に 梅田の
阪急デパートに行ったのですが・・・
完売・・・
店員さんによると 新聞の効果は 絶大で
開店と同時に 人が 押し寄せ 即 完売
したそうです。新地の本店も 売り切れ!

明日までの限定販売だけど 明日 入荷
するかどうか わからないとのこと・・・

仕方ないので 「じゃあ この完売って言うの
撮らせてね!」と 写真を撮って来ました。


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_19315036.jpg

せっかく 来たので 苺大福でも・・・と
思ったら 苺大福も 完売していました・・・
で 【ひいらぎ】って言うのと うぐいす餅♪


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_19341185.jpg

それと みたらし団子♪


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_21393348.jpg



七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_19352343.jpg



七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_1937090.jpg

帰宅早々 熱いお茶と一緒に 【ひいらぎ】を
食べ 「う~ん♪ 美味しい!」と 続けざまに
みたらし団子を1本♪ 
七色のお餅は 買えなかったけど ま!良いか♪


★ 今日の ご存知さん ★
今日は 昨日よりも 更に 暖かかったので
何度も 庭に出ては チョロチョロしていました。


七色厄除餅・・・帰りに覗いてみたら すでに 完売!_c0098501_19502684.jpg

朝起きた時に ちゃんちゃんこを 着せて貰って
終日そのまんまでした!

by magomagom | 2011-02-02 20:09 | 大阪


<< おかあしゃん 年の数だけ ちょ...      ちょっぴり 寒さが和らいで ご... >>