人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

どぉ~? 若く 見える??

若い方は まだ わからないかもしれないけど
首から 胸元のライン(デコルテ) この部分は
本当に 年が出ますよね・・・
鏡を見て うんざりします・・・
私は タートルネックのセーターを 着たりして
なるべく 首のあたりを 隠すようにしていますが・・・


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20423890.jpg

ご存知さんも 結構 年を食ってるので
巻いてみました~♪


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20432832.jpg

おっ♪ 中々 可愛いじゃない♪


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20462923.jpg

あ・・・黙ってたら 500円ぐらいに 見えたのに!(^◇^)


★ いもがら(ずいき)を 炊いてみました♪ ★

以前に b_macdさん の ところで いもがらを
拝見した時 「食べたことがない!」と コメントしたら 
送って下さったので 早速 炊いてみました♪
乾燥させたものは 初めてです。


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20563227.jpg



どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20565814.jpg



どぉ~? 若く 見える??_c0098501_20572285.jpg

お鍋に お湯を沸かし 1・2分 下茹でして
水にさらして アク抜きをしてから 炊きます♪
胡麻油をひいて コンニャク お揚げ 人参等と♪


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_2323098.jpg

う~ん♪ 食感が 良いです♪
子供の頃 よく 母が 酢ずいきを 作って
くれたのですが その食感を 思い出しました♪
b_macdさん ありがとう~♪ 美味しかった!


★ 今年も 頂いてしまいました♪ ★

昨日 届いた 梅のお守り♪


どぉ~? 若く 見える??_c0098501_23341256.jpg

毎年 ありがとう~♪
何だか 皆さんから いろいろ 頂いちゃって・・・
感謝!感謝です♪ (*^_^*)

by magomagom | 2011-01-09 23:48 | 嬉しい頂きもの


<< うさぎしゃんは 油断して寝ちゃ...      可愛いペイントグラスと キヌア... >>