人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪

3が日も終わると 年末に買った お正月用の
食品も 底をついて来ました。 数の子なんて
とっくの昔に なくなったし きれいな生麩も
昨日で なくなりました・・・


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_957831.jpg

今年は 市販の伊達巻きを 買って来たけど
自分でも作ろうと思って はんぺん(紀文の
白いほわほわの はんぺん)を 買っていたので
昨日 作ってみました♪ (伊達巻きの作り方 過去記事)

玉子を焼いてる間 ご存知さんも ウロウロ
して居りましたが・・・


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_1004656.jpg

ご存知さんも お正月の間に ちょっと
太ったみたいです。 抱き上げると 何となく
重い!!(^◇^)

お腹も壊さず よく 食べたよねえ!!
(自分の餌も ペロリと食べたのに 私達が
食べる時は いつも 参加していました!)


★ たねやさんの 迎春福玉♪ ★
たねや さんの 迎春福玉♪


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_10103653.jpg

紅白の福玉の中から 紅白のあられと
福を招く お人形が♪ 
(福童子人形って 書いてありました。)


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_1011126.jpg



ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_10113591.jpg

紅白の福玉は 小さく割って 
オーブントースターで 軽く焼くと 香ばしく 
美味しかったです♪


★ 晴れ着?の後ろ姿 2枚♪ ★
色っぽい うなじ??


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_10233343.jpg

寒くて ぴょんぴょん 飛び跳ねるのを
思案中??


ご存知さんも お正月の間に 太ったみたいです♪_c0098501_10295530.jpg

今朝は クリーニング屋さんも 回って来たし
明日は 今年初めての 生ゴミ♪
お正月気分も そろそろ 終わりにしなくっちゃ!

by magomagom | 2011-01-05 10:39 | 季節


<< 皆さん 初夢は 見ましたか?      お正月 三が日も 終わりましたね! >>