人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪

12月6日 月曜日♪

月曜日は 恒例のお見回りなので 
朝 グズグズ寝てるご存知さんを 起こそうと思い 
ガラっと 窓を開ける・・・

冷たい空気が 部屋の中を流れ 布団から
顔だけ出してる ご存知さんが もそもそと
動く・・・ 

私と目が合うと 知らん顔して また
眠ろうと・・・ そうはさせませんよ~!
ヒョイっと抱き上げ 服を着せ 庭に出す♪


手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_21273079.jpg

しばらく 庭を徘徊させてから お散歩♪
朝餌を完食して ご存知さんは 寝直し♪


手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_21332848.jpg

私は 手作り弁当を持って 家を出る。
最寄りの駅に行ったら 霧の発生の影響とかで
快速電車が 15分遅れ・・・

う~・・・ 伊勢丹で ゆっくり 買い物が
出来ないやん!! 
チラチラ時計を見ながら 大急ぎで
買いものをして 特急に 乗り込む。


手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_21403018.jpg



手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_21415065.jpg

平日の特急は がら空き♪
隣には 誰も 座っていない♪
お弁当を食べて 爆睡♪♪♪
(今回は このデパ地下弁の空き容器を
捨てて来ました。 これ 大きいから 滅多に
使わないし 処分することに♪)


手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_2150659.jpg



手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_21534837.jpg

実家で 出張家政婦の仕事を終え・・・
帰りの特急の中で 朝 大急ぎで買った
鰻弁を♪ パラパラっと 山椒を振りかけて
頂きました♪ 
帰りも爆睡しちゃって あっと言う間に 
京都に 着いちゃった!


手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_2251254.jpg



手作り弁当と 今回は鰻のせいろ蒸し弁♪_c0098501_22115229.jpg

京都駅に着くと 名物イルミが きれいでしたよ~♪
もう少し 電車の中で 寝ていたかったわ・・・と
思いながら 家に帰りました!(笑)

by magomagom | 2010-12-06 22:29 | お弁当


<< 昨日は あんなに 暖かかったの...      ちょこっとだけ お正月の予告編♪ >>