人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

温かいものが 美味しくなりましたね~♪

朝晩 寒いぐらいになって来て 
食卓にも 温かいものが 並ぶように
なって来ました♪

昨日は 留守用に ビーフシチュー♪
私が 帰宅する頃には お鍋は 空っぽに
なってるだろうから 日曜日に 食べておきました。


温かいものが 美味しくなりましたね~♪_c0098501_2051499.jpg

そして 今夜は 茶碗蒸し♪

年々 記憶力が 衰えて来て 
「えっと 玉子2個で 出汁は どれだけやったかいな」
と 料理本を 見る始末です・・・


温かいものが 美味しくなりましたね~♪_c0098501_2084594.jpg

茶碗蒸し 美味しいね♪


温かいものが 美味しくなりましたね~♪_c0098501_20113221.jpg

今夜は 実家の畑の野菜を 使って
料理しました。 写真は インゲン豆の胡麻和え。
後 秋茄子の炊いたもの 青唐とじゃこの炒め煮。

私は これで 十分でした。(体重の調整を
しなくっちゃね!でも ご飯も 軽く 食べたよ。)


今日は ご存知さんは 私が 買いもの以外は
家に居たので 寂しくは なかったでしょう。


温かいものが 美味しくなりましたね~♪_c0098501_20425830.jpg

ゆ~っくり 朝寝も しました。
その代わり 散歩に行っても 誰にも 
会いませんでしたけどね!


★ オマケ 昨日のおやつ ★
昨日 母の愚痴を 聞きながら 
一緒に 食べた アンリシャルパンティエ の 
「栗いっぱいのタルト アールグレイ仕立て」
昨日は ショートケーキを 買うゆとりが
ありました♪


温かいものが 美味しくなりましたね~♪_c0098501_20543010.jpg

母の愚痴は・・・ 父の相手で 疲れる・・・
そんな内容で・・・^^;

相つ゛ちを 打ちながら テキトーに聞いてると
出先から戻った 父が
「おい!判子がない!知らんか?」
「これだから 疲れるのよ・・・」と 母・・・

数十秒後 「あった!」 (自分の机の上に
忘れてただけ・・・)
85歳だから 仕方ないけど お父さん
しっかりしてね・・・

by magomagom | 2010-10-19 21:10 | 料理


<< 今日のお昼は 満足プレートセット♪      早起きは 三文の徳♪ しかし ... >>