人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪

先日 お墓参りの帰りに
あら♪ 蝶々だわ~♪ と 思ったら・・・


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_20442635.jpg

カマキリさんの お食事中でした!(+_+)

さて 昨日(8月18日) 私の胃袋に
おさまったもの♪

朝は 飲むヨーグルト 桃
昼は ゴーヤを入れて 焼きそば♪
(具材は ほとんど 前日のサラダと同じ。)


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_20464516.jpg

炒めものをすると ご存知さん
期待しています!(^◇^)


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_20485211.jpg

おダイエット中なので おやつは パス
していますが・・・ 
こんなおみやげを 貰ったしぃ・・・


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_205285.jpg

日持ちしない お饅頭を 頂くことに♪


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_20561797.jpg

このお饅頭 【にほの菊】と 言うのですが
昔から 琵琶湖のことを にほ(丹保)の海
と言うそうです。

丹は 赤土 赤色のことで 昔 琵琶湖が
出来た時は 赤土の湖だったそうな。
琵琶湖のほとりの 丹保の宮 と言う 神宮の
菊にちなんだ お饅頭ですって♪
(私 お菓子の栞を 読むのが 大好き♪)

さて 夕飯は♪


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_222199.jpg

夕飯は 収穫して来た 黄色の
ズッキーニを使うことに♪


昨日(8月18日) 私の胃袋に おさまったもの♪_c0098501_224111.jpg

夏の定番 ラタトゥーユと 牛蒡とツナのパン1個が
私の夕飯でした♪
昨日は 白ご飯を 食べなかったなあ・・・
今日は 白ご飯を 食べようっと♪

by magomagom | 2010-08-19 00:21 | 料理


<< ご存知さん 以前なら 考えられ...      日持ちするからって 買ってます... >>