人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

ご存知さん 早くも 夏バテか!

この夏は 冷夏になるとかって 聞いたような
気がするけど・・・ 猛暑ではあ~りませんか!
ご近所さんと顔を 合わすと 「おはよ~ございます」
は どこかに行っちゃって 「お暑うございます!」

いったい1日に 何回 「暑い!」と 言うのやら・・・

それはさておき ここ2・3日 ご存知さんの食欲が
急激に落ちて 気になっていました。


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_19401268.jpg

肝臓サポートのフードを 口に入れても
ぷい!っと 出すし・・・ さつま芋も ササミも
あんまり お気に召さないみたいで 気が
向いたら 食べる程度・・・


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_1945586.jpg

ええい! 恐怖の館に 連れて行って
相談して来よう! と 今日は 恐怖の館へ・・・

前回 ご存知さんが 恐怖の館に行ったのは
6月16日 でした。
今日の体重は 7・7キロ。(減っていません。)
O先生 いわく 舌の色も よろしい♪
目も 力がある♪
久しぶりに 血液検査をしましたが 
肝臓の数値が 若干 上がってる程度・・・

やっぱり 夏バテ??
点滴をしましょう♪と 言うことになって 点滴を
して貰いました。


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_2073091.jpg

帰宅したら・・・ まず 庭で 2回 おちっこ!
次に・・・ 食べるわ!食べるわ!

見向きもしなかった 肝臓サポートのフードを
ガツガツと 食べました。 点滴の威力 すごっ!
やっぱり 暑さ負けだったのかしらん・・・
クーラーを入れて 冷え冷えのお部屋に
居るのにね!

明後日 もう一度 恐怖の館に 行くことに
なっています。

そうそう 恐怖の館は ご存知さんみたいな
ワンコで いっぱいでしたよ!!






先日 実家から 持ち帰った でかキュウリ♪
今日は これを調理しました♪


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_20212434.jpg



ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_20224915.jpg



ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_20243461.jpg

すり下ろした生姜も 加えて 炊きました♪


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_2027839.jpg

とろみは これを 使いました♪


ご存知さん 早くも 夏バテか!_c0098501_2027483.jpg

ふりかけタイプの 顆粒状の片栗粉♪
水溶きしなくても 良いから 便利です~♪

by magomagom | 2010-07-21 20:35 | ペット


<< 朝から 真夏の小掃除~!      収穫して来たトマトで パスタ♪ >>