人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・

ペットを飼っておいでの方なら 皆さん
ご存知だとは 思いますが ペットの
医療費は 結構 お高い・・・

苦しんでる 自分ちのペットを 治してやりたい
一心で 恐怖の館に 駆け込み 治ってから
後で ガ~ン!と 来ることは しょっちゅう・・・


ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・_c0098501_20295818.jpg

今回のゴマのことで ずいぶん 恐怖の館に
通ったので 他のことで 節約しなければ・・・

夏のサンダルが 欲しいなあ~と 思ったけど
去年のを 履いておこう・・・ と あれこれ
節約中です。


ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・_c0098501_2036935.jpg

昨夜の夕飯も ちょっと 節約!
豚の角煮だけ買って来て 冷蔵庫の中にあった
ネギ キャベツ 玉子 水菜で 豚の角煮丼♪


ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・_c0098501_20423769.jpg

ネギは 素焼きにしました♪
節約丼には 見えないでしょ(^◇^)


ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・_c0098501_20445680.jpg

今夜は 残りもので 天ぷらにしようと思ったら
こんなのが 出て来ました♪
半兵衛麩 の 麩せんべい♪

確か 3・4ヶ月前に買ったような気が・・・
賞味期限も 9月までと 日持ちするので
ついつい 放ったらかしにしてたもの・・・
(だいたい 私は 買い物が 下手で 無駄買いが
多いのです・・・)


ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・_c0098501_20523887.jpg

揚げてみました♪
低温の油に入れると 一気に 膨らみ
数秒で 揚げせんべいになります♪
パラっと お塩をかけたら 美味しいの♪

残りもので作った 天ぷらに 添えたら 華やかに
なりました♪(^-^)
 

by magomagom | 2010-05-28 21:03 | 料理


<< お!田植えでしゅか♪♪♪      ご存知さん 今日は 絶好調でした♪ >>