人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

大阪で食べた 手おけかつ弁当♪

先に 米原での 姉妹ランチ のことを 載せたので 
話が 後先になりますが 火曜日は 大阪野暮用でした。
野暮用を終えると いつものように 少し遅いランチ♪


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_11502571.jpg



大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_11505468.jpg

腹ペコなんだよなあ・・・ 美味しそうねえ!
と このお店の前で 立ち止まりました!


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_1153570.jpg

ほぉ・・・ 手おけかつ弁当とな!
これにしてみっか~♪


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_1154399.jpg

店内に入り いかにも 大阪のオバちゃんって
感じの店員さんに (ちょっとパンチパーマ風で
白い割ぽう着 ふくよかな指には でかいダイヤ!)
手おけかつ弁当を 注文♪












はい♪ 手おけかつ弁当♪


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_1262988.jpg

かなりのボリュームですよ!!
カツが揚がるまでは こんな風に↓ 運ばれて来ます。


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_128367.jpg

カツが揚がったら アツアツのおみそ汁と ご飯♪


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_1295237.jpg

海老は フライと天ぷらの2尾♪
大食いで 胃の伸び切ってる私ですが 途中で
苦しくなって来ました・・・ 鶏の天ぷらが 2つほど
入らん・・・

残すのは もったいないなあと 思ったので 大阪風に
「ねえ オバちゃん♪ 家に ワンコが待ってるねんけど
これ 持って帰ったらアカン?」と 聞いたら さっきの
オバちゃんが 「あいよ!」と 鶏の天ぷらを ラップに
包んでくれました♪(*^^)v

家に持ち帰り 衣を落として ご存知さんにあげたのですが
このお店のオバちゃん 感じが良かったわ~♪



☆ 今回のバンダナは お雛さま ☆


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_12202057.jpg



大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_12204947.jpg

で・・・やっぱり 足が・・・ 
ご存知さん こんな風に座るのよね^^;


大阪で食べた 手おけかつ弁当♪_c0098501_1229316.jpg

ふん! 座り方なんて どうでもええやん!
今日は 雨降りで ご存知さん 退屈そうです。

by magomagom | 2010-02-26 12:35 | 大阪


<< ご存知さん 春の蝶々に変身♪      さすが トップモデル♪ >>