人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

俵屋さんの 節分のお菓子♪

昨日 実家に行ったら 母が 私の顔を見るなり
「あんたが 来たら 告げ口しようと 思ってた!」と
言うので 何かと 思って 詳しく 聞いたら・・・

先週 実家に行った時に 持って行った
仙太郎の花見団子 を 次の日に食べようと 母が とても
楽しみにしていたのに 父が 母の分まで
食べてしまったそうな・・・^^;

告げ口って・・・そんなこと??って 笑ったのですが・・・
母は とても 残念だったらしい・・・
以前は そんなこと 言わなかったのに これも
年のせいかしらん。


俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21171839.jpg

生菓子は 今度のお見回りの時に 買って行くからと
言って 帰りましたが 今日は 伊勢丹に行き
母の好きそうな物を 送りました。
ついでに 自分ち用に 俵屋さん で 和菓子を
買いました♪


俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21272996.jpg



俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21292794.jpg

手前のお菓子は 期間限定で 節分の物らしい。
切ってみると まるで 巻き寿司のようです♪
今度の お見回りの時には お団子と これも
買って行こうかな♪ なんて 思いながら 食べました♪

節分のお菓子を 紹介したので ご存知さんも
節分第2弾♪ 節分カチューシャ♪ 
鬼と お福さんのお面は 去年の物♪ 


俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21402399.jpg



俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21431492.jpg



俵屋さんの 節分のお菓子♪_c0098501_21494931.jpg

お面を 真っすぐ 立てて 写すのって 中々
難しいんですよ・・・
ちょっと 油断すると こんな風になっちゃうのよん!(笑)

by magomagom | 2010-01-19 21:56 | 今日のおやつ


<< カメラを向けたら 自然に お座りよ♪      もぉちょっと 寝てたかったなあ・・・ >>