人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪

家を出て てくてく 歩いて 坂道を上って
広ぉ~い道路を 横切って♪ 
橋を渡って てくてく 歩き続ける♪


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_1919595.jpg

もっと 歩けるで~♪


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_19213380.jpg

ゴマちゃん ちょっと 待った~!
休憩!


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_19234491.jpg

また 歩き出したら お爺ちゃんプードルに
出会ったね♪ (15才だそうです。)


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_19303658.jpg

バイバ~イ♪ お互い 達者で 暮らそうな♪ って
お別れして また てくてく 歩く♪


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_19341495.jpg

たくさん 歩いたし そろそろ 帰ろうか♪
と その前に♪


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_19373750.jpg

お天気が 良かったから たくさん 歩いたね♪ 
ウォーキング中の お爺さんに
「よ~肥えた犬やなあ!頑張って歩けよ!」
って 言われたね^^;

誰にも 銀杏カチューシャは 見つからないで
良かったよね♪ (笑)









京都の冬のお漬物と 言えば 千枚漬けでしょうか♪
権太呂の本店の 2軒ほど隣に 千枚漬けの 
大藤 さんが あります。
千枚漬けは ここの初代 大黒屋藤三郎と 
言う人によって 考案されたそうです。


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_2321077.jpg

慶応元年に のれん上げしたと 言う 老舗♪


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_2345616.jpg

お店の前の聖護院蕪の 残骸も ハンパじゃないわ!


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_2375291.jpg

千枚漬けを作る際 最も こだわるのは 「昆布」
だそうです。
大藤さんでは 温めなくても 良く出汁の出る 
北海道利尻産 「カフカ」を 使うそうです。


たくさん たくさん 歩いたじょぉ~♪_c0098501_23211678.jpg

京都には 千枚漬けのお店が いろいろあるけれど
京都に 来られたら 一度 ここのを お試しあれ♪

by magomagom | 2009-11-27 00:04 | ペット


<< 鯖のへしこ♪      鰊そば と 鴨なんば♪ >>