人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪

昨日は 冷たい雨が 1日中降り 寒い1日でした。 
そんな雨降りの日に 老父のお使いで 京都市内に・・・


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_8455550.jpg

急ぎの用事でもないのだけど 年のせいで 気に
なって仕方がないらしい・・・ 
「もう 行ってくれたか?」 「まだ 済ませてくれんのか?」
と 何度も 言われるので 出かけて来ました。


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_832323.jpg

地下鉄今出川で 降りて 京都御所の辺りを
歩いて 老父のお使い先に・・・
用事は なんなく済んだので 帰りに ブライトンホテルの
ラウンジ で 休憩しました♪

温かい紅茶ぐらい 飲んで帰っても 良いわよね♪


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_8432118.jpg

紅茶だけで 終わるはずが ないわよね♪


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_8471124.jpg

ラウンジお勧めの 秋の京スイーツ♪


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_8495964.jpg

サツマ芋のブリュレ ほうじ茶のアイス
丹波栗のミルフィーユ仕立てです。

ミルフィーユの中にも 栗が いっぱい♪
上のうねうね波打ってるのも マロンクリーム♪
秋の味覚たっぷりでした♪ 




☆ もはや 手遅れですが・・・ ☆

泉涌寺には 楊貴妃観音像が 祀られています。
玄宗皇帝が 亡き妃を偲んで 彫らせた 観音さま。
建長7年(1255年)に 中国に渡った 湛海と言う人が 
持ち帰ったそうです。


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_9175839.jpg

この観音さまに お参りすると 美人になれるとかで
私も 参って来ました♪


昨日のおやつは 秋の京スイーツ ♪_c0098501_9193498.jpg

美人祈願のお札(200円)を 購入・・・
200円で 美人になれたら 安いものよね♪
って そんなわけないけど・・・(笑)

by magomagom | 2009-11-18 09:01 | 今日のおやつ


<< 実験♪ 柿とチーズは 合う? ...      昨日は 朝から 走りました~! >>