人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

美味しそうだったので 真似っ子♪

シルバーウィークですが 普段と 全く 
変わりない日を 過ごしています!
今夜は 混ぜご飯を 炊きました♪
後は 鮭を焼いたり オクラを茹でたり♪
それと 自家製 キュウリのキュウちゃん♪


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_192556.jpg
手作りーボチボチ のmituamikkoさんのところで 
美味しそうな 自家製キュウリのキュウちゃんを 
拝見したので 私も 作ってみました♪


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_1928492.jpg

キュウリを 6本 使うようでしたが
私は 半分の3本にしてみました。


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_19321035.jpg

作り方は お湯を沸かし 沸騰したら 火を止め
その中に キュウリを入れて 冷ます。

冷めたら キュウリを小口切りにして 固く絞る。

お醤油 酒 みりん 酢 生姜1片 鷹の爪少々
これらを 一煮立ちさせ 火を止める。
その中に キュウリを浸ける。 
冷めたら 浸け汁を 再び 温め その中に
キュウリを浸ける。 それを 3回行う。

これ 美味しいわ♪ 
簡単に出来るので また 作りそうです♪
mituamikkoさん 真似しましたよ~!








いつもと お散歩コースを 変えてみました♪


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_19491761.jpg

それにしても 草むらが好きね・・・
あら!反抗的な顔!


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_19511933.jpg

文句はないですよ~!
好きなだけ ふんふん 匂ってくだしゃい!


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_1952555.jpg

もう 十分なようで・・・(^◇^)


美味しそうだったので 真似っ子♪_c0098501_19552164.jpg

少し 休憩してから 帰りました♪
気持ち良い1日 だったね~♪

by magomagom | 2009-09-20 19:59 | 料理


<< 敬老の日に 老親お見回り♪      チャレンジしたけど ここまでよ~! >>