人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

浮橋の 秋の行楽籠弁当♪

一度 歯医者さんに 通い出したら 長いこと
通わなくてはいけない 私・・・
ここのところ 毎火曜日は お昼前に 歯医者さんです。

今日は 歯医者さんの帰りに どうしても 行きたい
ところがありました。 
それは 京都駅の近くの ビッグカメラ
と 言うのも デジカメの充電用電池が
そろそろ 寿命みたいで・・・
うちの辺には 売ってないから 京都まで・・・


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_170897.jpg

ビッグカメラで 充電用電池を買って
時計を見たら 1時前・・・
お腹が 減ったわ~!

でも 伊勢丹の食堂街は どこも 混み混み・・・
美々卯で おうどんでもと 思ったけど 満員!
次に 柿安三尺三寸箸 でも・・・と 思ったけど
待ってる人が いっぱい・・・

待つのは 嫌いなので グランヴィアホテルに
行きました♪


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_17152320.jpg

明日 Yちゃんと 梅田で 中華を食べる
約束をしてるので 今日は 和風を 食べたい♪
Yちゃん・・・ 新年会・・・ とうとう 9月になったで!






浮橋 に入りました♪
入ると 「おそばにされますか? ご飯にされますか?」 と
聞かれたので おそばの方に♪
小さな カウンターの部屋に 通されました。
椅子は 6つしかありません。


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_17253413.jpg

メニューを見て 平日限定 秋の行楽籠弁当に♪
目の前で おそばを切って 茹でてくれます♪
その間に そばかりんとうが 出されます。


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_17335654.jpg

おそばを食べ終えたら 籠盛りと おにぎり3個
お味噌汁 揚げものが♪


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_1735010.jpg

うひゃ~♪ 私好みです~♪


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_1737101.jpg

あれ? ここ こんなに 美味しかったっけ?
実に 美味しい♪


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_17424570.jpg

食後に そば茶と 抹茶シャーベット♪
ここに来るのは 2度目で 1度目は 息子1号の
高校の保護者会の帰りに お友達のお母さんと
来たっけ。 あの頃より ずいぶん 美味しくなったような・・・


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_17482644.jpg

ランチを済ませ 大急ぎで 家に帰りました。
だって ご存知さんが 可哀想だもんね。


浮橋の 秋の行楽籠弁当♪_c0098501_1757655.jpg

家に帰ったら ご存知さん 出迎えにも来ず
グースカ寝てましたけどね^^;

by magomagom | 2009-09-08 18:00 | 京都


<< 大阪梅田 ブリーゼブリーゼ 香...      珍しく 姉と一緒に お見回り♪ >>