人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

久しぶりに バジルソースを作ってみました♪

パスタソースって いっぱい 売っていますよネ♪
手軽なので よく 使いますが 種類が豊富で
どれにしようか 迷っちゃう!


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_18254623.jpg

昨日は S&Bの 予約でいっぱいの店の カポナータ を
買ってみました♪

箱の裏の調理例を見ると
温製 冷製 どちらにも イケるらしい。


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_18313237.jpg

調理例を見ると バジルが のってるので
ついつい バジルを 一袋 買ってしまった・・・

飾りに使ったら 冷蔵庫に 放っておきそうなので
久しぶりに バジルソースを 作りました♪
ジェノベーゼソースって 言うんだっけ?


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_1835141.jpg

松の実を フライパンで煎って バジル
塩 ニンニク オリーブオイルを 入れて
フードプロセッサーに かけて
パルメザンチーズを 加えたら 出来上がり♪


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_18415277.jpg

パスタ2種 完成で~す♪

カポナータの方は 野菜がゴロゴロ と 書いて
あったけど 茄子 トマト 蓮根の薄切りが
入っていました♪










今年 初めて 蝉を 見ました!
勝手口から 外に出たら 蝉が 仰向けになって
ミィ~ン!ミィ~ン!
ご存知さん ちょっと びっくら!


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_1853178.jpg

最初は びっくらしてたものの・・・
今にも 食べそうな 勢い!!


久しぶりに バジルソースを作ってみました♪_c0098501_1855924.jpg

ぎゃ~! ダメよ~!
と 手で つまんで 放り投げたら 蝉は
飛んで行きました。

あら・・・ まだ 元気に 飛べるんだ! 良かった♪

ちなみに 私 カエルは苦手ですが 蝉なら つかめます!

by magomagom | 2009-07-13 19:05 | 料理


<< あらまあ・・・ 膀胱炎になっち...      どちらも 同じ値段です♪ >>