人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

蓮の花芽 発見♪♪♪

今日 蓮の花芽を 発見♪


蓮の花芽 発見♪♪♪_c0098501_16553455.jpg

よく観察すると 他にも あちこちに
花芽が出ていました。 


蓮の花芽 発見♪♪♪_c0098501_1745840.jpg

おかあしゃんが 蓮の観察をしてるので
モデル依頼もなく・・・ 暇!!


蓮の花芽 発見♪♪♪_c0098501_1773393.jpg

今日は 朝の間に ご存知さんの薬を貰いに
獣医さんに 行って来ました。
調子が 良いので ご存知さんは お留守番。
お薬も 1ヶ月分出しても 良いとかで
ゴマは 当分 獣医さんに 行かなくて 済みそうです♪


☆ 蓮の花芽も 出たので♪ ☆

夕飯は 蓮根を使いましょう♪ 
(もちろん 買って来た 蓮根ですが・・・)
生湯葉の 海老蓮根 包み揚げ♪


蓮の花芽 発見♪♪♪_c0098501_19473635.jpg

茹でた海老と 蓮根を すり鉢で すり下ろして
お醤油 生姜汁を 加え 混ぜ合わせ 
生湯葉で 包んで揚げました♪


☆ どなたか これ 飲んだことありますか? ☆

いろんな方のところで 拝見したことのある
カレーラムネ・・・


蓮の花芽 発見♪♪♪_c0098501_19514916.jpg

これって 美味しいのでしょうか??
どうも 買う気にならんのですが・・・

by magomagom | 2009-06-19 19:58 |


<< あれ? お花だけでないような気...      今 貴方なら どれが 食べたい?? >>