人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

5月5日 子供の日~♪

今日は 5月5日 子供の日~♪


5月5日 子供の日~♪_c0098501_18534311.jpg

我が家には 金太郎人形は ありません。
桃太郎ならあります♪(^-^)
5月人形は 何年も 出していません・・・

従姉妹のMさまに 貰った 虎屋のミニ羊羹♪
今日のおやつです♪


5月5日 子供の日~♪_c0098501_18551922.jpg

鯉のぼりの絵の裏には 端午の節句のいわれが
書いてあります。


5月5日 子供の日~♪_c0098501_1904186.jpg

さて・・・ 羊羹・・・ どれを食べよう・・・
食品の内容成分は 法律で多い順に書かなければならない
と 教えて貰ったので 気になるわ・・・

『おもかげ』を 食べることにしたのですが
内容成分は 砂糖 黒砂糖 小豆 寒天 と
なっています。 
ハハハ・・・ やっぱ 砂糖が 1番 多いのか・・・
羊羹だもんね・・・


5月5日 子供の日~♪_c0098501_196343.jpg

気になるわ・・・ デブの道一直線だわ・・・と
思いながら 食べてしまいました!



☆ 今日の ご存知さん ☆

ゴマちゃん ほれ 見てみぃ~♪
きれいなお花やろ?


5月5日 子供の日~♪_c0098501_19112914.jpg

昨日 持ち帰ったお花を おワンさまの写真の横に 
飾ろうと思って♪
飾る前に もう一度 ゴマに見せたけど・・・


5月5日 子供の日~♪_c0098501_1914764.jpg

全く 気がない・・・当たり前のことですが・・・(^◇^)

気分を変えて 庭のカエルと並ばせてみたけど・・・


5月5日 子供の日~♪_c0098501_19171235.jpg

カエルが お友達と言うのも 気がのらないようで・・・(●^o^●)

今日は 朝の散歩の時に ジャーキーお姉ぇしゃんに
出会って 大喜びだったけど 午後から 雨降りと
なりました・・・

さっき 久々に 息子1号が 帰って来たので
今 デレデレ甘えています♪ (*^^)v

by magomagom | 2009-05-05 19:31 | 季節


<< G.W最後の日は プチ旅行♪ ...      今日は 京都駅も 伊勢丹も 混... >>