人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪

大阪に出かけたので 野暮用が 済んでから
一人ランチを して来ました♪


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_17461136.jpg

入ったのは ここ♪  京焼き ねぎ美人亭


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_17533887.jpg

何故 ここに決めたかと 言うと・・・
ほとんどのお客さんが 一人で 食べていたから♪
(一人でも 入りやすそうな感じだったのネ♪)


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_17541656.jpg

さてと・・・ 何 食べよう♪  メニューを見て・・・


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_17543388.jpg

ねぎ美人定食 800円を 注文♪
お茶碗に入った 白ご飯か おにぎりが 選べます。
おにぎりを チョイス♪

私が 注文して しばらくしたら 30歳過ぎの
男女が 入って来て 隣の席に 座りました。











男性は 関西の人で 女性は 関東の人らしい。
男性が 「モダン焼き定食で おにぎりにするわ!」
女性が 「え!うそぉ~! 信じられない!お好み焼きに
ご飯なの?」

男性が 「関西では お好み焼きは おかずやで!」
女性は 「私 お好み焼きだけで 良いわ!」

私が注文した ねぎ美人定食が 運ばれて来ました・・・


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_18192027.jpg

すると すかさず その男性が・・・
「ほれ!見てみぃ! おかずやろ?」
ついでに 私に 向かって
「ねえ お好み焼きは おかずですよねえ?」

私・・・「え・・・ はあ・・・ まあ 時には・・・」^^;
私は モーレツに お腹が 減ってただけなんだけど・・・


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_18232761.jpg

私が 食べ出したら 隣の席にも 注文した物が
運ばれて来て その男性が
「●●さんも おにぎり 1個 どぉ?」
「いりません。 おにぎりは 新宿で 食べます!」

おにぎりは 新宿で食べる・・・ 笑いを こらえました(^◇^)

お好み焼きの時に 白ご飯を 食べるか?食べないか?
って よく 話題になりますよね。 
皆さんは 白ご飯を食べる派 食べない派?




☆ 今日の ご存知さん ☆

散歩に行ったら・・・ あ! 見っけ~♪


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_18281578.jpg

数秒後には デレデレ♪


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_18294183.jpg

そして ウハウハ♪


今日のお昼は 「ねぎ美人亭」で♪_c0098501_18302353.jpg

関西は どうも また 雨降りになりそうなので
帰宅して 急いで 散歩に行ったら 上手い具合に
ジャ~キ~お姉ぇしゃんに 遭遇♪
ゴマちゃん ジャ~キ~を ゲットでした♪

by magomagom | 2009-04-16 18:50 | 大阪


<< 旬の野菜を使って 美味しく 食...      懐かしい駄菓子♪ 「思い出横丁」 >>