人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪

予報通り 朝 起きると 雨! 久々の雨!

雨の日のお出かけは あんまし 好きじゃないけど・・・
明日は 朝から ガス屋さんが来るし 明後日は
大阪だし・・・ 今週は 今日が 1番 都合が良い・・・と
頭の中で 考えて 実家お見回りに 行くことに・・・
(昨夜 じゃじゃ降りでなかったら 今日 行こうと決めてた。)


伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪_c0098501_21385841.jpg

雨の日のお出かけって 傘が じゃまなのよね~!と
思いながら いつものように JR京都伊勢丹で あたふたと
買い物を済ませ 特急に♪
今回のお弁当は 下鴨茶寮 の春の行楽弁当♪


伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪_c0098501_21463839.jpg

アサリの生姜煮が 美味♪
それと 少し 甘めに炊いてある そらまめが
美味しかったです♪ 
大好きな 出汁巻き卵が 3つも 入ってた♪(*^^)v


そろそろ 柏餅を 見かけるようになりました♪
まだ 桜餅も 売ってる♪
どちらも 母の大好物です♪


伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪_c0098501_215539.jpg

最近 京都伊勢丹にも 可愛いクマちゃんで お馴染みの
ケーニヒスクローネ が お店を出しました♪


伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪_c0098501_22448.jpg

抹茶味のを 3個 買いました。

母が どれから 食べるだろう?と 思って見てたら
迷わず 柏餅を♪
「2個 食べたら 過ぎるやろか? 胃にもたれるやろか?」
と 言いながら 2個 食べたのが 可笑しかった♪
よっぽど 好きらしい・・・
私が 帰ってから 胃もたれしてなきゃ 良いけどネ!(^◇^)


伊勢丹で あれこれ買って お見回りに♪_c0098501_22142068.jpg

今日は バタバタと 出かけたので ご存知さんの
写真は お休みです!
家族の話だと お利口にしてたみたいですよ♪
夜 私が 帰宅したら たらふく 食べた後のようで
ふんぞり返って 寝て居りました!
ゴマちゃん 出迎えが 遅かったわね!

by magomagom | 2009-04-14 22:40 | お出かけ


<< 懐かしい駄菓子♪ 「思い出横丁」      楽味京都の 味噌バター♪ >>