人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

六花亭の 童謡菓撰

腰痛のため 買い物に行けない母が 利用しているものの中に
生協があります。
昨日 実家に行ったら 生協の日で 母が 注文した
牛乳や ヨーグルト 野菜等と 一緒に 六花亭
お菓子が届きました♪

「持っておかえり」と 言うので 半分こしました♪
六花亭の 『童謡菓撰』  可愛らしいでしょ?


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_2038013.jpg

私が 1番 可愛いなあと思ったのは 『チイチイパッパ』
チイチイパッパ♪ チイパッパ♪ 雀の学校の先生は~♪
鞭を振り振り チイパッパ♪でしたっけ?


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_20412371.jpg

お菓子のチイチイパッパは コーンポタージュみたいな
チョコクランチ♪ 


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_20425322.jpg

『どこかで春が』 は 苺チョコクランチ♪


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_2044370.jpg

『ずいずいずっころばし』は 胡麻の香ばしさを 
生かした 味噌風味のクッキー♪

ずいずいずっころばし♪ 胡麻味噌ずい~♪
ちゅ~! 久々のゴマちゅ~!


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_2050363.jpg

ゴマちゃん モデル ご苦労さま♪

『雪やこんこ』は 白いクリームの入った チョコクッキー♪


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_2122418.jpg

人それぞれ 好みもあるでしょうが 
私は このチョコクッキーが 1番 好きかな♪



☆ 今日の夕飯 ☆
鯛飯を 炊こう 炊こうと思いながら 今日も
炊かなかった・・・ 鯛のバター焼きです♪
ポン酢で 頂きました♪


六花亭の 童謡菓撰_c0098501_2155939.jpg

手前は キュウリの奈良漬け♪  
守口漬けとか 奈良漬け 大好きなんですよ♪ (^-^)
  

by magomagom | 2009-03-26 21:14 | 今日のおやつ


<< 今夜は 鯛飯♪      こんなお弁当を持って お花見に... >>