人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪

昨日の夕飯 金目鯛の煮付け♪


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10274789.jpg

生姜とお酒を たっぷり 入れて 炊いたら
美味しかったわ~♪


話は変わりますが 先日 京都市内に出た時(3月18日)
1時頃 用事が済んだので 外で お昼ご飯を食べることに
しました。 
ぶらぶら歩いてて 目に入ったのは ここ。
松富や壽いちえ 自然派飯菜 町家食堂となっています。


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10403779.jpg

おばんざいバイキングかあ・・・と 思い入ってみると・・・
こんなとこを 通って


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10444852.jpg

ここで 靴を脱いで


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10452988.jpg

テーブル席に 通されました。


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10462829.jpg

70分で 食べ放題らしいです。










う~ん! 食堂って 感じです。


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10495352.jpg

こちらは 玄米ご飯と 味噌汁
驚いたのは 味噌汁は 具無し・・・


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10504734.jpg

まず こんな風に 盛って来ました。


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_1053228.jpg

これで 1050円は ちょっと お高い気がするので
2回めは こんな感じで 盛って来ました。


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_1053981.jpg

もうちょっと 食べないと・・・と 思い 3回め


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_10535960.jpg

満腹になったので これで 止めました・・・
お店を出る前に トイレ探検♪


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_11423047.jpg

坪庭の横に 懐かしいようなトイレが ありました。
(ちゃんと 水洗ですよ!)
しかし この造り 京都の伯母の家みたい・・・

このお店 町家の雰囲気を 楽しみたい人には お勧め。
(外人さんが 多かったです。)
ガッツリ食べたい人には ちょっと 物足りないと 思う。
豚の揚げ物 秋刀魚以外は お豆腐やら 野菜ですから・・・

松富や壽いちえ  
京都市 中京区 柳馬場通 三条下る
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00  不定休


☆ 今日のご存知さん ☆
このまま トコトコッと進んで 蓮の泥水を 飲みそう・・・


自然派飯菜 町家食堂 松富や壽いちえ♪_c0098501_12234032.jpg

ばっちいから 飲んだらアカンよ~!

by magomagom | 2009-03-22 12:44 | 京都


<< ちょっと美味しい パリパリあん...      今年も 蓮栽培をスタート♪ >>