人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

雨の大阪ぶらぶら♪ その2

昨日の続きで ございます♪
大阪天満宮の梅を 見た後で 雨が止まないので
再び 天神橋筋商店街に 戻りました。

関西のオバちゃんの会話 ガールズトークは
話が尽きませんので どこかで 甘い物でも・・・と
雰囲気の良さげな お店を 捜していたのですが・・・

「bossmaさ~ん! ちょっと待って!
ここ! ここに 寄らせて~!」


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_1456292.jpg

一見 何の変哲もない 普通の和菓子屋さんに見えますが・・・
見逃さなかったもんね・・・
お店に入ると・・・ 何と マネキンにバレエの衣装が・・・


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_1535943.jpg

え? おかあしゃん 饅頭屋に オデット姫でしゅかあ?


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_1572739.jpg

このお店・・・ 和クラッシックと 洋クラッシックとの出会い
バレエスィーツ舞 って言うのが売ってるんです・・・


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_22472117.jpg

上用饅頭に トゥシューズと バレエの衣装の 焼き印が
してありました・・・ 
合格パンも 売ってたけど これは 普通よね・・・


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15253410.jpg

こちらは・・・ ちょっと 普通じゃないかもぉ・・・


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15264070.jpg

へえ!と 店内を キョロキョロ見回してたら・・・
ドアのところに お狸さまが・・・


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15285685.jpg

和菓子屋さんに バレエ・・・ おまけに お狸さま・・・
このアンバランスさが 何とも 関西らしい??

マルイチ菓舗 大阪市 北区 天神橋 2-1-20
℡ 06-6351-5224
定休日 日曜日 祝日









ここに 入りましょうか♪


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15422237.jpg

どうやら このお店には お狸さまは 居ないようです。
(一応 ドアのところを 見てみました・・・)


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15424465.jpg

ベリーベリーパフェ 840円 を 注文しました♪


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_15433294.jpg

魚定食 750円より 別腹デザートの方が
お高くなっちゃいました^^;
でも 生クリームが とても 良い感じだったわ♪


雨の大阪ぶらぶら♪ その2_c0098501_1665374.jpg

この後 大阪駅で お別れして 楽しいおデートは
終わったのでした♪

by magomagom | 2009-03-07 17:38 | 大阪


<< 久しぶりに おうちで ハンバーガー♪      雨の大阪ぶらぶら♪ その1 >>