人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

月さま 雨がぁ・・・

ご存知さん 昨日の夕方 わんぱつに
行って来ました♪
ピカピカになって ご帰還♪


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_9222044.jpg

「えへん! どんなもんだい!」と
誇らしげな顔をするものの・・・
横座りの足が ちょっと変・・・


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_9352132.jpg

お友達の サンちゃんも わんぱつに
行ったらしい♪ 


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_945481.jpg

ところで 最近 雨降りの日が 多いですよね・・・
(今日の 京都は 快晴♪ 洗濯日和♪)
春先の しとしと雨の頃を 『菜種梅雨』と 呼ぶそうですが
例年 この菜種梅雨は 3月なのに 温暖化のせいか
今年は 1ヶ月 早かったそうです。

春雨と言うと・・・ 思い浮かぶのは 
月形半平太と 舞妓『雛菊』の 名セリフ♪
「月さま 雨が・・・」 「春雨じゃ  濡れて参ろう・・・」

月形半平太は 映画では 長谷川一夫が 演じ
若尾文子や 山本富士子等 美女が 花を 添えたそうです。




「月さま 雨がぁ・・・」


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_1013665.jpg

さすが スーパーモデル♪
ちゃんと 上(空)を 見上げて居りまする♪(^-^)
しかし ちょっと 傘が 小さいようで・・・


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_10545080.jpg

傘は 釣鐘屋本舗 の釣鐘チョコ餡に 付いてた物です。


月さま 雨がぁ・・・_c0098501_11254452.jpg

着物は 今回は 風呂敷ではなく 私の 若かりし頃の
ショール♪ 未使用です・・・
「お母さん こんなことに 使って ごめんよ・・・」

by magomagom | 2009-03-01 13:03 | ペット


<< 明日は お雛さま~♪      ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪ >>