人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

今日のランチは 大阪で♪

平成16年の5月に ちょっと大きな病気になって K大病院で
手術をし それから 月に1回 治療と薬を貰っていたが
主治医の先生の移動に くっついて 3年ほど前から
大阪の病院まで 行っている。
(気心の知れた 主治医の先生に 診てもらいたくて・・・)

治療している間に お薬も 開発されて 今は 3ヶ月に
1回 行けば良くなった。
いつもは 血液検査と注射だけだが 今日は 年に1度の
検査の日。 CT検査は 朝の8時50分!
昨日は 少し 早めに寝て 今日は いつもより 早起きして
7時40分に 家を出て・・・


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_18134523.jpg

大阪の大病院に来ると ここの病院が舞台ではないけど
「白い巨塔」を 思い浮かべてしまう・・・
(財前教授が 田宮二郎だったり 唐沢寿明だったり)

当日に 検査結果を言って下さるから 結果が出るまで
時間がかかる。 お天気も 良かったし 外に出た。


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_1830748.jpg

病院の前の大きな公園には 鳩がいっぱい♪


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_18331227.jpg

大阪らしい店も 見かけたわ(^◇^)

病院に戻って 診察を受けて 検査結果を聞いて・・・
CTは とても きれいとのこと♪ 血液検査は 今イチ・・・
(来週 もう1回 来なさい!だって・・・)
午後から もう一つ 大きな検査があった。
2時からなので かなり 時間がある。
お腹が 減ったあ・・・






病院を出て 少し歩くと 寂れた商店街があった。
開いてるお店の方が 少なかったけど ここに
入ってみた♪


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_19194874.jpg

入ってから 気がついたけど 洋食屋さん!
昨日 ボリュームのあるランチを 食べたし
ハンバーグや カツを食べる気には ならず・・・
「絶品オープンオムライス 800円」って言うのにしてみた♪

しかし・・・ しかし・・・ 100円プラスしたら 海老ぃふりゃーが
2尾付くんだって・・・ 海老子 100円プラス♪


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_197135.jpg

コーンポタージュと サラダ
そして 海老ぃふりゃー2尾付き オムライス♪


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_1972017.jpg

お味は 特別 美味しいと言うほどでもないけど
とても 家庭的なお店だった♪


☆ 今日は ご存知さんは・・・ ☆
最悪の1日だったみたい・・・
朝は はよから たたき起こされ 寝ぼけまなこで
お散歩・・・ 寝ぼけまなこでも 朝餌は 完食♪


今日のランチは 大阪で♪_c0098501_1929622.jpg

日中は・・・ 家の前で 路面工事をしてたようで・・・
私が 帰っても コタツに 潜っていました・・・
一人で 恐かったんだろうねえ・・・

by magomagom | 2009-02-05 19:36 | 大阪


<< ゴマちゃん! お仕事ですよ♪      バル&カフェリコの 店長おすす... >>