<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

ドタバタの1週間 終了~♪

昨日の日曜日(2月24日)は こんなものを
頂いて♪


c0098501_1041330.jpg

全ての写真を撮るのは ちょっと ちょっと・・・
だったので 
「年寄りにも見せてやろうと思いまして ホホホ」
とか言いながら 数枚だけ!


c0098501_106060.jpg



c0098501_1064628.jpg

あ~!疲れた!疲れた!と 家に戻り
ゴロ~ン・・・ 夕飯は カレーでした(笑)

一昨日の土曜日(2月23日)は 退院後 初めての
北山野暮用。


c0098501_1091156.jpg



c0098501_10214613.jpg

野暮用後 イタリアンのお店で パスタセットを
食べたのですが・・・
カルボナーラが ぬるくて ガッカリ・・・
もう このお店には 行かないだろうな。

住吉に行ったり 北山に行ったり 日曜は
顔合わせで 出かけたりと バタバタと 忙しい
1週間でしたが・・・


c0098501_10134875.jpg

行ける日に行っておこうと ちゃんと
恒例のお見回りにも 行きましたよ。
(水曜日だったかな。)

今日 明日は 家で ダラ~ンと 過ごす
つもりです♪

by magomagom | 2013-02-25 10:16 | 食べたり 飲んだり
2013年 02月 22日

やろくさんの玉子コロッケと海老フライ♪

2月22日 金曜日

今回 高砂人形やら 結納品売り場に行く
ことになった きっかけは この春(4月)に
息子が 勤務先を異動になったから。
(ちんたら ちんたら 付き合うてないで
しゃんと しなさいよ!ってことで・・・)


c0098501_9583372.jpg

息子と言えば 卒業してから 2年間
大学で研修して その後住吉に行くように
命じられました。

私が 住吉に 行ったのは 2011年5月。 
昨日は 久しぶりに 住吉に行き
Aちゃんと お昼ご飯を 食べて来ました。


c0098501_1074091.jpg

お昼ご飯を食べたお店は やろく
街の洋食屋さん♪


c0098501_1019184.jpg

名物玉子コロッケと海老フライを 頂くことに♪


c0098501_1021491.jpg



c0098501_10214463.jpg

おどろいた・・・ 玉子コロッケは タワシより
大きい・・・ すごいボリューム!

ジャガイモは いっさい使わず 牛乳とバターで
作られ 具は 海老とハムと茹で玉子です。
美味しいとは聞いていたけど お腹が パンパンに
なりました。

退院後 初めて食べた 海老フライに 満足♪


c0098501_10265939.jpg

食後に 住吉界隈を ぶらぶら歩き♪


c0098501_102822100.jpg



c0098501_10294397.jpg

Aちゃんが チョイスしてくれた プリンを
買って帰りました。
もう 住吉に行くこともないだろうな・・・なんて
思いながらね!

by magomagom | 2013-02-22 10:32 | 大阪
2013年 02月 19日

最近ね・・・よく 出かけています♪

最近ね・・・ よく こんな物を売ってるところに
出没しています。


c0098501_18255733.jpg

え・・・何人形か わからない?
わからない方は ゴマちゃんがヒントよ!


c0098501_18332873.jpg

まだまだ 色々 未定なんだけどね!


c0098501_1838223.jpg

出かけたついでに あんかけ焼きそばを
食べて来ました♪


c0098501_18393137.jpg

入院中 無性に食べたくて 仕方がなかった!
「固麺 柔らか麺 どちらにされますか?」 と
聞かれたら 即座に 「柔らかで」 と 答えました♪
しかし 美味しかったな~♪♪♪

by magomagom | 2013-02-19 18:42 | お出かけ
2013年 02月 17日

入院前の生活に ほぼ 戻りました♪

退院して来て 10日以上経ちました♪
私の生活は 入院前と ほぼ同じに♪
15日の金曜日は 恒例のお見回り。
今回のデパ地下弁は 下鴨茶寮の五福御膳。


c0098501_130061.jpg

↓の投稿の手桶弁当は 7つの「ん」の付く
食材だったけど こちらは 5つらしい。
どうやら 京都の老舗料亭は 2月は
「ん」の付く 食材にこだわるようです。


c0098501_1310898.jpg

右上の小箱の中には きんぴら鮪が
入っていました♪


c0098501_13115874.jpg

私って 本当に デパ地下弁の好きな
女ねえ・・・と 思いながら 美味しく頂きました♪
(食べ難かったのは やはり蓮根。 それと
漬物寿司!中々 噛み切れな~い!)

16日の土曜日は これまた恒例の
週末ドンジャラ大会♪


c0098501_13312225.jpg

ドンジャラ大会の前に 皆で バレンタイン
チョコを食べて♪


c0098501_13331631.jpg

生活は ほぼ以前と同じ状態になったけど・・・


c0098501_1335832.jpg

料理意欲は まだ あまり 湧かず・・・
手抜き料理が 多いわぁ!

by magomagom | 2013-02-17 13:36 | お弁当
2013年 02月 14日

退院して 初めての外来受診

2月14日 木曜日

退院後 初めての外来受診。
少し 早めに行って 診断書の申し込み。
診察は 予約時間通りに すんなり♪


c0098501_160524.jpg

うんうん 大丈夫。 次回は 1ヶ月ほど
空けて 受診しますか。 と 言われました♪
3月21日まで 行かなくても 良いらしい♪


c0098501_1662587.jpg



c0098501_167115.jpg

大学病院のお支払って 結構 時間が
かかるよね。 待ってる間に お昼は
どこで 食べようか あれこれ 考えて・・・
そうだ!久しぶりに 手桶弁当の六盛 に 行こう♪


c0098501_16132356.jpg

手桶弁当 何年ぶりかしら?
食前酒 何ヶ月ぶりかしら?(担当の先生に
お酒のことを聞くのを 忘れたけど まあ 良いか♪
ほんの ちょびっとだもんね!)


c0098501_1617751.jpg

今月は 縁起担ぎの七草と称して
ん(運)のつく お料理が 入ってるらしい。
きんかん かんてん なんきん れんこん
にんじん ぎんなん きんとん♪


c0098501_16235619.jpg



c0098501_16372319.jpg

美味しく 頂きました♪
そうそう 担当の先生に 口のしびれが ほとんど
無くなった。後 1ヶ所ぐらいと 言ったら
「回復力が 早い!」 と 言われました。(*^^)v


c0098501_16312297.jpg

帰りに 「バレンタインデーやわ~♪」 と
チョコケーキを買って 帰宅。
今夜 頂くつもりです。

by magomagom | 2013-02-14 16:32 | 京都
2013年 02月 11日

3連休も お終いですね

2月11日 月曜日♪

退院して来て 気分が優れないわけでは
ない。 ただ 以前のように 毎日 更新
しようと 思わなくなりました・・・

それは やっぱり もう ゴマが居ないから
だろうね。何だか 写真を撮るのが 億劫・・・
ゴマが居たから ブログをしてても 楽しかったん
だなあ・・・と つくつ゛く感じます。

2月9日の土曜日は 久々にドンジャラ大会♪


c0098501_1925011.jpg

夜中1時頃まで やってたような・・・(^◇^)

2月10日の日曜日は 美容院に♪
入院中 そろそろ 白髪がぁ・・・ パーマがぁ・・・
と 気になって仕方なかったけど スッキリ
しました♪


c0098501_1931385.jpg

日曜の夜は 大河ドラマ 「八重の桜」 その後
9時から 「とんび」 を 見ています。
入院中 日曜日の夜は 退屈しなかった。
今年の大河ドラマは まあまあ おもしろい♪
(お菓子は 俵屋吉富 さんのもの。)
今日のゴマのお供えは 同志社マドレーヌ(笑)


☆ 入院中の こぼれ話 ☆
大学病院は 中々 個室が空かず 私は
相部屋で 4人のことが 多かった。
親知らずの抜歯の人等は 2日入院したら退院。
50日ほど入院していると 同室の人が 良く 
入れ替わりました。


c0098501_19454132.jpg

ある時 20歳ぐらいの女の子が
「お先に 失礼しま~す!」 と 退院されたのですが・・・
他の同室の人が 「げ!これ ひどくない?」って
おっしゃるので 私も見たら・・・

電動ベッドは 90度ぐらいに立てたまんま・・・
病院のレンタルの寝巻きは 脱いだまんまで
くちゃくちゃ・・・(普通は たたむか 脱衣籠に
入れるでしょ!)
思わず 写真を撮ってしまいました・・・

by magomagom | 2013-02-11 19:56 | 今日のおやつ
2013年 02月 09日

「ええい!行くか!」 と 実家お見回りに♪

入院中 いつも 気になっていたのは
実家の老父母のこと・・・
「しばらく 来れないから 気をつけてよ!」
と 言っておいたのに 転んでしまった母は
骨折は 免れたけど 腰痛がひどく 
困っているようでした。
(何回か 姉が 覗きに行ってくれました♪)

金曜日の朝は とにかく 寒くて 吹雪いて
いたけど 「ええい!お見回りに行こう!」
と 久しぶりに 実家に行くことに。


c0098501_024039.jpg
 
久々のデパ地下弁です♪


c0098501_033037.jpg

復帰にふさわしい?豪勢な奴にしてみました♪


c0098501_071978.jpg

口の中は 日に日に良くなってて 美味しく
食べれるのだけど まだ 今までよりも
時間がかかる!
左下の歯を3本 抜かれたので 噛むのは右!


c0098501_0132432.jpg

この雅なお弁当 ご飯の量が多くて
完食は 無理だった!
(帰りの車中で 残したお寿司は 食べました。)


c0098501_0184041.jpg

実家の辺りも 本当に 寒かったけど
老父母が 「まあ!来れたの!」 と 大喜び
してくれました♪ (写真は 実家の最寄りの駅です。)
少し疲れたけど 寒かったけど 行って来て
良かったです♪ (*^_^*)
 

by magomagom | 2013-02-09 00:25 | お弁当
2013年 02月 06日

やっと 解放されました~♪

2月6日 水曜日 待ちに待った退院の日♪
あぁ~・・・ やっと 解放される♪
朝 病院で 最後のご飯を頂きました。


c0098501_20162070.jpg

朝食後 最後の診察♪
ご丁寧に 口の中の写真まで 撮られた。

10時から 最後の高圧酸素室に・・・
11時半に 終了~♪
「●●さん 今日で 最後やなあ。 何だか
寂しいわ。」 と 技師さんに 言われたり・・・
「ありがとうございました~!」 と 何度も
お礼を言って 病室に戻りました。

看護士さんが 最後の検温 血圧測定に・・・
「明日から 会えないんですね。」 等と
言われながら 「ありがとうございました~!」 と
エレベーターに♪ (いくら 親しくなっても 帰るで!)


c0098501_20245772.jpg

1階の退院時待合い室に・・・
請求書を貰いまして  支払い窓口にGO!
病院の前から タクシーに飛び乗る♪
お わ っ た あ!

「お昼ご飯を食べたら 帰って下さい。」 と
言われましたが 前日に 丁重にお断りしまして
娑婆で頂くことに♪ 
センチュリーホテルの嵐亭 で 退院祝い?


c0098501_20535441.jpg

京手毬って お昼のお弁当を 頼んだのですが♪


c0098501_2055326.jpg

節分にちなんだお弁当でした♪


c0098501_20593066.jpg



c0098501_2135390.jpg



c0098501_2116431.jpg

柔らかそうなものの入った メニューを
選んだのですが 蓮根 蛸は パス!
ずいぶん迷ったけど 祝い酒も パス
しときました。(外来受診の日に 聞いてみよ!)


c0098501_21121610.jpg

帰りに ゴマのお花を買おうと思ったのですが
荷物があったので 一旦 家に帰ることに・・・

そしたら 帰宅したら きれいなお花が届いて・・・
うるうる・・・ めちゃくちゃ 嬉しかったです。
どうも ありがとうございました♪

by magomagom | 2013-02-06 21:22 | 入院
2013年 02月 06日

後は、帰るだけ!(笑)

朝の診察、終了♪
後は、最後の高圧酸素に入るのみ♪
c0098501_9292482.jpg

帰り支度も、出来ました♪
生憎の雨降りだけど、心は晴れやかです♪

by magomagom | 2013-02-06 09:34 | 入院
2013年 02月 02日

今週も 一時帰宅しています♪

2月2日 土曜日♪

あっと言う間に 2月になってしまいましたね。


c0098501_18131589.jpg

今日は 待ちに待った 一時帰宅の日♪
朝の診察を終えて ルンルン気分で
病院を出ました♪
内出血で頬が紫だったけど ほとんど わからない
ぐらいになったので  今日は マスク無しで外出♪


c0098501_18172716.jpg

久しぶりに イノダで モーニング♪
スクランブルエッグなら 柔らかいから
食べれます♪ 人参も トロトロの柔らかさで
美味でした♪


c0098501_1822283.jpg

今週も もちろん 伊勢丹に寄ったのですが
節分にちなんだパンを見つけたので ゲット♪
鬼のパンはクリームパンなので 難なく
食べれそう。金棒の方は ナッツ入りなので
ちょっと 無理かな・・・ 家族が 食べるでしょう!


c0098501_18295850.jpg

家に帰ったら 「大丈夫ですか?」 と
可愛いはがきや 「柔らかいから これなら
食べれるのでは?」 なんて ふわふわカステラが
届いていました。
御塩守なんて お珍しいお守りまで 頂戴しました。
ありがとうございました♪

退院まで 後ほんの少しです。
引き続き 頑張りま~す♪
退院の日は ゴマの月命日です。 偶然なんだろうけど
何だか ゴマが見守ってくれてるような気がします。

by magomagom | 2013-02-02 18:38 | 嬉しい頂きもの