ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

この1年間 ありがとうございました♪

辰年も 今日と明日で お終い。
早かったなあ・・・と 言うのが 素直な感想。


c0098501_1073249.jpg

今年は 私にとっては 悲しい年となりました。
12月6日のゴマとの別れ・・・
いつか こんな日が来ることは わかっていたけど
本当に 悲しい出来事でした。

家に居たら ペットロスになりそうな・・・
それをさえぎるかのような入院。
おかげさまで ペットロスにもならず
日々 暮らしています。


c0098501_10182793.jpg

ゴマを失ったことは とても 悲しく
寂しいけど この1年を振り返ると 充実していた
ようにも 思えます。

3月から 入退院を繰り返し 12月6日まで
生活は ゴマが中心でした。
完治するのが不可能なら 出来る限り 快適に
過ごさせてやりたい。 そう思いながらの通院でした。


c0098501_10265548.jpg

ゴマも それに 良く応えてくれた。
特に 私の入院の話が出てからの 1ヶ月
ゴマとの最後の1ヶ月は 充実していました。


c0098501_103299.jpg

この1年間 ゴマを応援して下さり 本当に
ありがとうございました。

ブログを閉じようかな・・・なんて 思ったのですが
息子達が スマホからの投稿を勧めてくれ 
病院からの投稿を 楽しんでいます。
来年も どうぞ よろしく お願い致します。
そして 皆さまも どうぞ 良いお年を お迎え下さい。

by magomagom | 2012-12-30 10:41 | 季節
2012年 12月 29日

外泊許可を貰って 家に居りまする

12月29日 土曜日

朝の診察を終え 外泊許可を貰って
シャバに出た。 う~ん 空気が美味しいわ!
そうそう お正月のお花を買って 帰ろう♪


c0098501_1734141.jpg

病院のそばには 花屋さんが 2軒ある。
(写真と違う方の お店に行った・・・)
迷いまくって お花を購入♪
ついでに 実家にも送ることにして
「お母さん 良いお年を お迎え下さい。」
なんて 書いてみた。

洗濯物やら 花を持って 伊勢丹に寄ったけど
荷物が多くて 買ったのは かまぼこぐらい・・・


c0098501_17374230.jpg

ただいま~ と 言っても もう ゴマは
居ないんだった・・・
病院に居ると 忘れられるのだけど 家に
帰ると 思い出してしまう・・・

例年なら お正月のお花は 玄関に飾るけど
ゴマの写真の横に 飾った。


c0098501_17423760.jpg

洗濯をしたり ごそごそ家事をしてから
地元のスーパーに 買い出しに・・・
スーパー 混んでるね!!

お昼ご飯を食べていないのを 思い出し
ラーメン屋さんで 五目そばを♪
ふぅ・・・ アツアツで 美味しかったわ。

by magomagom | 2012-12-29 17:59 | 季節
2012年 12月 28日

こんなに元気なのに、見舞い客あり♪

12月28日(金曜日)

今年最後の治療を終え、病室でお昼ご飯。
c0098501_1936288.jpg

コロッケは、クリームコロッケでした。
午後から、外泊届けの用紙に、記入
したり、テレビを見ていたら。。。

あら!福にゃんママさんが、お見舞いに
来てくれた♪
c0098501_19431076.jpg

近くの喫茶店に行こうかと
ちょっぴり外出♪
c0098501_1946566.jpg

サンドイッチをつまんで、ペチャクチャ
おしゃべりして、バイバーイと部屋に
戻ったら。。。
c0098501_19501251.jpg

さすがに。。。入らないわよね。
それでも、小芋は食べてみた。

こんなに、元気な?病人に、可愛い
ぬいぐるみのお見舞いを、頂いた。
福にゃんママさん、さぶいのに
わざわざ来てくれて、ありがとうね。
嬉しかったよ♪

by magomagom | 2012-12-28 19:56 | 入院
2012年 12月 27日

今日は ちょいと 抜け出して♪

12月27日 木曜日

昨日は 夕方まで 色々あり 忙しい病院生活
でしたが 今日は 午前中の治療で お終い!
根が 貧乏性なので ジッとしてるのが イヤ・・・
外出許可を貰って 家に 戻りました。


c0098501_16155589.jpg

あらら・・・庭屋さんが 来てるやん!
戻って 良かったわ!


c0098501_16172185.jpg

家に入って ゴマのところを覗いたら
ちゃんと お供えを貰ってた。
留守でも お供えは あげてくれてるんだね。


c0098501_16184689.jpg

今日は 病院の夕飯は 欠食にしたので
うな重を買って来ました。 夕方 これを
食べてから 病院に 戻ります。

昨日 担当医が 1月16日に CTを
撮りましょうと 言ってられたので 16日までは
出たり入ったりが可能かな。
高圧酸素治療は 通院でも可能だと 思うけど
色々とあり 入院でしか扱わなくなったとか・・・

私の出たり入ったりの奇妙な?入院生活は
もう しばらくの間 続きそうです。(苦笑)


c0098501_16252664.jpg

遠くのお友達 多幸饅頭 ご馳走さま!
来年は 幸多き年になりますように・・・

by magomagom | 2012-12-27 16:26 | 入院
2012年 12月 26日

早いなあ。今年も、後何日???

12月26日(水曜日)
早いなあ。もう26日だよ。
年内の高圧酸素治療も、明日
明後日で、お休み。

さて今日の、病院のお昼は。
c0098501_1344650.jpg

病院に居ると、唇が乾燥して。。。
売店で、リップクリームを買うついでに
鯖寿司も♪鯖高菜巻きです。
(白ご飯、残しちゃって、ごめん!)
c0098501_13104121.jpg

この日は、鯛飯を買って来て♪
買い食いも、適度に楽しんでます。

by magomagom | 2012-12-26 13:15 | 入院
2012年 12月 25日

おとなしく、病院に逆戻り。。。

12月25日(火曜日)

昨日は、家で早めに、夕飯を済ませ。。。
c0098501_13213763.jpg

ちょっと、ゆとりを持って、家を
出ました。
ちぇっ!また、病院かい。。。なんて
思いながら。。。
2日間、家で過ごせたから、病院に
向かう足取りは、重かった。
c0098501_1331163.jpg

また、こんなご飯が、始まるのね。
今日は、ご飯と一緒に、こんなお知らせも。
c0098501_13335683.jpg

1回ぐらいは、病院のお雑煮を
食べることになるかな。。。

by magomagom | 2012-12-25 13:37 | 入院
2012年 12月 24日

昨夜は おうちで クリスマス♪

12月24日 月曜日 

昨日は 晴れていたので 気になってた
庭掃除を 終えました♪
その後 買いものに行ったり 健康な人と
変わりません。

病院の外泊は 原則1泊なので 検温に
戻ることに。検温に戻ったら また1泊 出来ます。
最寄りのJRの駅に行ったら・・・人身事故で
電車がストップ!(+_+)
仕方がないから 阪急で行くことにしたけど
時間がぁ・・・焦ったわ!


c0098501_1022524.jpg

帰りは 「ケーキを買って帰るわ」 と 言ってた
息子達に 迎えに来て貰いました。


c0098501_1029945.jpg



c0098501_10334788.jpg

今夜(24日)は また 病院に戻るので
昨夜は 家族と クリスマス♪


c0098501_1043670.jpg



c0098501_10434246.jpg



c0098501_1057943.jpg

お酒は呑んではいけないので お茶でね・・・
(もうずっと 酒なしママよ!)


c0098501_10472071.jpg

食後は 息子の買って来た ケーキ♪
雪だるまみたいなのは 「雪マルモ」と
言うらしい。
夜 遅くまで にぎやかに 過ごしました♪


c0098501_1052741.jpg

遠くのお友達 可愛いカードとお菓子を
ありがとうね♪

by magomagom | 2012-12-24 10:58 | 季節
2012年 12月 22日

この連休は 家で 過ごせそうです

12月22日 土曜日 時雨れてる!

主役の居なくなった ゴマのまごまご日記・・・
閉じようかな・・・とも 思ったのですが
ゴマが生きてた時と 同じように 毎日
たくさんの方が 覗いて下さり 有難く
思っています。

私の方は 入院生活が始まったので
病院で メソメソしてるわけもいかず・・・
毎日 しっかり 治療をしています。


c0098501_15501514.jpg

昨日は 冬至南瓜を 病院で 頂きました。
金曜の治療が済んだら 外泊許可が下りるのでは
なく 土曜の朝に 診察を受けてから 帰宅です。

朝8時半に 診察を終え そのまま 家に
直行!と 思ったのですが 北山に寄ってから
帰宅するように 言われたので 病院から病院に!
主治医に 入院の報告等出来て 良かったです。


c0098501_15583313.jpg

北山の用事は すぐに 終わったので
久しぶりに 北山のパン屋さんに♪


c0098501_161469.jpg

半熟卵2個付きの モーニング♪
パンは 食べ放題なので お昼ご飯です。


c0098501_1624742.jpg

帰りに 伊勢丹で 買い出し♪
サンタさんの付いたケーキも♪
この連休は 家で 過ごせそうです。


c0098501_1630462.jpg

おかあしゃん おかえり!って ゴマが
言ってるかな・・・

by magomagom | 2012-12-22 16:32 | 京都
2012年 12月 21日

今日のお昼は、天ぷらうどん♪

12月21日(金曜日)

月曜日から、入院したので、今日で
5日めかしら。
最初は、珍しくて、毎回、ご飯の
写真を撮ってたけど、段々、どうでも
いいや。。。なんて思っていたら。。。
c0098501_1354449.jpg

今日のお昼ご飯は、天ぷらうどん♪
天ぷらは、ちゃんと、小さな網の上に
乗ってる。
へえ!こういうお昼ご飯の日も、あるのね。

薄味だったけど、きれいに完食しました!

by magomagom | 2012-12-21 13:59 | 入院
2012年 12月 20日

今日は ちょいと 家に帰りました♪

12月20日 木曜日

朝 8時半に診察 その後 高圧酸素の
治療を終えたら お昼前。
病院のお昼ご飯を そそくさと 食べて
外出許可を貰って 夕方まで 家に♪


c0098501_15332888.jpg

家族に 病院からのおみやげ?の
牛乳とヨーグルト(笑) 
途中 ケーキ屋さんで ティラミスを買って
一時帰宅。

病院でも 洗濯できるけど やっぱり 家で
洗いたい。洗濯をしながら ゴマの仏前のお花の
整理♪ 寒い時だから 枯れても いないけど
お水を変えたりして 満足。

夕方 また 病院に向かう予定です。
スマホから投稿した 自分の記事を パソコンで
見て 「へえ!出来てるやん!」 と 少し
笑った。でも やっぱり パソコンからの方が
投稿しやすいね。

by magomagom | 2012-12-20 15:39 | 入院