ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ハロウイン定食と 言われましてもぉ・・・

↓下の投稿に 鯔ちゃんから
「今夜の酒なママメニューは
やっぱりハロウィーン定食なのかしら?
(と、プレッシャーをかけてみる(笑)」 と
コメントを貰いましたがぁ・・・

定食って言うと 焼き魚定食が 浮かんじゃう!
鯔ちゃん こんなもんで どうですやろ?


c0098501_20561478.jpg

今夜は クリームシチューを作ろうと
思っていたので 坊っちゃんかぼちゃに
詰めて チーズをかけ 焼いてみた♪


c0098501_2115667.jpg

こちらは ミートパイ♪


c0098501_2135914.jpg

ハロウインが 済んだら・・・
明日から11月よ!


c0098501_21594272.jpg



c0098501_2235670.jpg

今年も 後2ヶ月! 1年って 早いわね (しみじみ・・・)

by magomagom | 2012-10-31 22:05 | 季節
2012年 10月 31日

ハロウイン♪

10月31日 水曜日 ハロウイン♪

すっかり 定着した ハロウインですが・・・
私の子供の頃には 馴染みもなく
お菓子を貰ったのは 町内の地蔵盆ぐらいだわ。

それにしても 色々 可愛いお菓子が
売っていますね♪


c0098501_23523384.jpg



c0098501_23533646.jpg



c0098501_0131996.jpg

可愛いなあと 思わず買った ビスケット♪
袋の絵柄は 4種類です。
ハロウイン本番と言うことで 再び この
お面写真♪


c0098501_0133822.jpg

このお面も 今日で お終いだから
許してやってね!


☆ 10月30日の夕飯 ☆
煮物が 本当に 美味しく 感じます。
小蕪を買って来て 炊きました。
中をくり抜いて 何か 詰めようかと思ったけど
面倒臭くなって 止めました。


c0098501_0352337.jpg

トロトロに炊いたから 美味しかったよ。
ご飯は・・・


c0098501_0212870.jpg

鶏めし♪


c0098501_0235227.jpg

宇久食品 の飯の素シリーズ
鶏めしの素を 炊き上がったご飯に 混ぜただけ(^◇^)

by magomagom | 2012-10-31 00:29 | 季節
2012年 10月 29日

久しぶりのパスタ♪ 美味しかったな♪

10月29日 月曜日 晴れ♪ ちょっと寒い・・・

今週は ゴミ当番 (生ゴミ収集車が 来た後
カラス除けの ネットをたたんで その辺りの
そうじです。)

朝の間は 飼い主の歯医者さん・・・
酒なママ まだ 通ってるの? と 言われそうですが
まあ 色々とありまして・・・

歯医者さんの帰りに 買いものをして♪


c0098501_21532224.jpg



c0098501_21553294.jpg

お昼は 久しぶりにパスタ♪
ほうれん草の生パスタに ホタテのクリームソース♪
飾りの葉っぱは サラダセロリ♪
久しぶりのパスタ  美味しかったな♪

夕方に ゴマを点滴に 連れて行きました。
帰宅したら 鯛の素焼きを ペロリと 食べて・・・


c0098501_2293456.jpg



c0098501_2375569.jpg

今日は アイドル犬ゴマさゃんの服を着せて
いたのですが 恐怖の館で 大ウケ♪
「さ それでは アイドルゴマちゃん
点滴しましょうね~」 と 連れて行かれましたわ。

帰りには 「ゴマさゃん お疲れ様!」 って 言われた!


c0098501_22131648.jpg

夕飯は ミネストローネ と 焼き魚 (写真なし)
我が家では ミネストローネとは 呼ばないで
野菜のくず煮と 呼んでいます。
残り野菜を 何でも 放り込むから♪

by magomagom | 2012-10-29 22:17 | 料理
2012年 10月 28日

オムライス♪

雨降りの日曜日は・・・


c0098501_149254.jpg

寝て曜日・・・


c0098501_14101112.jpg

曜日に関係なく 毎日 寝て曜日のように
思われますが・・・


c0098501_14195213.jpg

上の写真のオムライスですが 先日
ママにゃのところで こんなの見たので 
シュナ版で 作ってみた♪


c0098501_1427384.jpg

この発想 すごいわ・・・
真似したくなったわよ(笑)
卵の下は ケチャップライスです♪

by magomagom | 2012-10-28 14:30 | 料理
2012年 10月 27日

金曜日は 恒例のお見回り♪

金曜日は 恒例のお見回りに 行ったので
今日は 深夜の投稿です。
お留守番だったゴマが 寝てくれないからね(苦笑)

今回の手作り弁です。


c0098501_1799.jpg

留守をする時の家族の リクエストは
牛肉の時雨煮が 多いです。
「時雨煮を置いておいてくれたら 他は
何も いらん!」 と よく 言われます。

お弁当にも 時雨煮を入れました♪
それと 甘いものも 食べたいので
北尾さん の 黒豆を 入れました♪


c0098501_11295.jpg

艶々で 美味しそうでしょ♪

いつものがら空き特急の中で お弁当を
広げます♪


c0098501_1145416.jpg

実家に着くと あれこれ 家事を済ませ・・・
母の代わりに 買いものに 出ました♪


c0098501_1174447.jpg

良く晴れていたけど ちょっと 寒かったな・・・
頼まれた マヨネーズやら ヨーグルト等を
買って 実家に戻り 父母とおやつ♪


c0098501_1252511.jpg

アンテノール の かぼちゃのモンブランです。
父母は 栗のモンブランを♪

おやつを済ませ また バタバタ 動いていると
アッと言う間に 帰る時間に・・・ いつも 後2時間ほど
居られたら 用事が はかどるのになあ・・・と 思う。


c0098501_1392089.jpg

玄関で 靴を履いていたら 母が
「ちょっと待って!ちょっと待って! 夕方やし
寒くないか?」 と はおらせてくれました♪
出張家政婦の報酬か!
84才になっても 買いもの好きな母・・・
こんなの 買ってたのね・・・


c0098501_1431685.jpg

帰りの車中では デパ地下弁♪
前回のS鴨茶寮さんの 松茸ご飯は 香りが
全くしなかったけど 今回の京大和さんは
ちゃんと 良い香りがしました♪

お留守番だったゴマですが・・・ 投稿している今
ウロウロしています。お休みになる気は 全く
なさそう・・・^^;
まあ 私も 特急の中で 爆睡してたから
今夜は 眠くないけどね。

by magomagom | 2012-10-27 01:46 | お弁当
2012年 10月 25日

固形フードも食べられ まずまずご機嫌さん♪

10月25日 木曜日 晴れ♪

相変わらず 青鼻は出してるものの 機嫌の
良い ゴマちゃん♪
昨夜は カリカリ固形フードを 30粒も食べ
私を 驚かせました♪


c0098501_20544651.jpg

調子は まずまずですが 朝の間に
点滴に 行きました♪
今日の体重は 6キロと変わらずですが
維持はしています。


c0098501_20574194.jpg

恐怖の館から 帰って来て スープを
飲んで 外に出たのですが 口髭が
濡れ濡れ ドロドロだわ^^;

お腹が いっぱいになって ゴマが
爆睡してから 飼い主の昼ご飯♪


c0098501_2131210.jpg

-3キロになったら 食べようと思って
冷凍にしておいた 餡マン 中華粽♪
粽の中には 豚の角煮が♪
どちらも 美味しくて 大満足♪


c0098501_21332494.jpg

夕飯は かぼちゃのコロッケです♪
かぼちゃを 薄くスライスして レンジで
チンして 潰しました。
かぼちゃには 豚の合挽きが良いかなと
思い 豚の合挽きで♪ 安上がりの お夕飯です♪


c0098501_21335386.jpg

スパゲティを添えたので 白ご飯は パス!


c0098501_21263293.jpg

昨日(24日)の夕飯は イトヨリの煮物
ひじき お味噌汁 サラダ。
夜に 炭水化物を解禁したけど ご飯は
軽めで ご飯茶碗半分ぐらい。
油断大敵ですものね(^◇^)

by magomagom | 2012-10-25 21:36 | ペット
2012年 10月 24日

お夕飯時に 炭水化物解禁~♪

昨日は 6周年の投稿に たくさんの
コメントを ありがとうございました♪
これからも 細々と 続けていくつもりです。

ところで 今日は 良い報告を 1つ♪
9月18日から始めた おダイエットですが
昨日 体重計にのったら -3.2キロ に 
なって居りましたん♪
(夜の体重です。朝は 少し 軽いよね。)


c0098501_14465172.jpg

日曜日には 夕飯の時に 松茸ご飯も
食べたし 記念日プレートには
シュナを模ったご飯も 食べたけど
体重は 確実に 落ちていました♪

これって やっぱり ウォーキングの
おかげかしらね。それと 拭き掃除♪
昨晩から 夕飯時にも 炭水化物を
食べることにしました♪


c0098501_145165.jpg



c0098501_14515131.jpg

昨日の夕飯は 押し寿司♪
スイーツも 解禁しました♪


c0098501_15185253.jpg

昨日は パンプキンカップケーキを
ゴマと 半分こ♪


c0098501_1515148.jpg

油断してると リバウンドするので
ウォーキングは 続けるつもりですぅ♪

by magomagom | 2012-10-24 15:22 | おダイエット
2012年 10月 23日

おかげさまで 今年も 一緒に 記念日を迎えました♪

2006年 10月23日から始めた 「ゴマのまごまご日記」
今日で 6年になります。


c0098501_2353206.jpg

あら・・・ 帽子のかぶせ方を 間違えたわ!


c0098501_235516100.jpg

帽子のかぶり方なんて どうでもええでしゅ~!
くんくん ふんふん♪


c0098501_23591652.jpg

以前に 記念日用の写真を撮ったのですが
半袖の写真だったので 昨日 近場まで
お出かけして 写真を撮ることに・・・


c0098501_045237.jpg



c0098501_0102889.jpg

おかあしゃん ドラえもんより
こっちの方が ええでしゅよ♪


c0098501_0201342.jpg

うふ♪ この態勢好き♪


c0098501_0334192.jpg

最後に もう1枚撮って帰ろうか♪


c0098501_0343137.jpg

お昼寝を中断されて 連れて来られた
ゴマちゃん・・・ かなり 眠そうでした^^;
半袖の写真ですが 夜の方が 良いお顔♪


c0098501_0374576.jpg

撮影協力者Aちゃんと♪


c0098501_039458.jpg

記念日プレート?


c0098501_0422758.jpg

飼い主から 一言♪
いつも ゴマのまごまご日記を 可愛がって下さり
ありがとうございます♪
今年は ゴマと一緒に 記念日を迎えるのは
もう無理かな?と 思いましたが おかげさまで
今年も 一緒に 迎えることが 出来ました♪
これからも ゴマの老後を 暖かく 見守って
やって下さいね♪ <(_ _*)> ぺこり!

by magomagom | 2012-10-23 00:50 | 記念
2012年 10月 22日

やっぱ 夜型なんでしゅよ!

昨日の日曜日は 息子1号達が
四万十川のおみやげを持って やって来ました♪
先週 顔を見せないと思ったら 四万十川方面に
行ってたそうな。


c0098501_1435458.jpg

お天気が良かったので ゴマも連れて
皆で 近場まで 出かけました。
ゴマったら・・・お昼寝を中断されて かなり
眠そうな顔でしたワ・・・
(どの写真を見ても 不機嫌そうだった・・・)

やっぱり 昼夜逆転なのよ・・・と 早々に
引き上げ 家に帰り 今度は ゴマを置いて
お出かけ♪


c0098501_1444148.jpg

出かけた先は 松茸屋さん♪
手が届きそうだったら 買おうか と言う話に
なって・・・


c0098501_14471771.jpg

むむむ・・・ ちょっとねえ・・・
これは 目の保養ですが このお店は
良心的と言うか 松茸の形が きれいでないもの
崩れたものを 籠に入れて 売っています。

松茸ご飯 お吸い物になら 十分です。
「0」の数が 1つ少ない♪ 
松茸ご飯なら 5合は 炊けますよ と言われ
一盛り お買い上げ♪


c0098501_14545945.jpg

その後 お買いものに行き
「食べたいもの カゴに入れなさいよ」
と言ったら・・・ 息子1号・・・メタボなくせに・・・
色々入れまして 昨日のお夕飯は こうなりました。


c0098501_1459510.jpg

夕飯後は 柿やら葡萄やら ケーキやら♪
手前のケーキは 「おいもっち」と言って
上がレアチーズ 下がスイートポテトです。
当然 スイートポテトの部分は ゴマが
大喜び♪
昨日は 私のおダイエットも お休みです。

息子達が帰る頃になって・・・ゴマは おめめが
らんらん♪


c0098501_153160.jpg

何こいつ・・・昼と顔付きが 全然ちゃうやん!
と 言われて居りました!(苦笑)

by magomagom | 2012-10-22 15:12 | 料理
2012年 10月 20日

ワンパツから 帰って来たら 素敵なご褒美が♪

エステに行きましょう~♪ ゴマの場合は・・・

ワンパツに行きましょう~♪ 


c0098501_21414056.jpg

きれいの味方 ワンパツ屋さん♪


c0098501_21435028.jpg

たくさん 頑張ってる ゴマちゃんにご褒美を~♪


c0098501_215438100.jpg

ぐうたらの味方 おこた~♪ し・あ・わ・せでしゅ~♪


☆ 今日の夕飯 ☆
久しぶりに ステーキ♪


c0098501_21584047.jpg

ダイエット精神で こんにゃく♪


c0098501_21592866.jpg

もうちょっと 頑張ろうと思って 白ご飯は
パスでした。
本日のウォーキングは 7754歩・・・
もう少し 頑張らないとぉ!

by magomagom | 2012-10-20 22:01 | ペット