<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

あらら・・・ ちょっと 吐いちゃったのね・・・

8月31日 水曜日♪

明日から もう9月・・・ 早いですね!!
さあ 8月最後の日も 張りきっていきましょう~♪
と 行って来ました。 今日は 恐怖の館!
検診&点滴日でした。


c0098501_20254036.jpg

ご存知さん これと言って 変わりもないのですが
また 少し 体重が 増えちゃって・・・
今日は 7.6キロ♪ 

「ゴマちゃん! また 増えてる! 元気そうで
嬉しいけど もう 太らなくても良いよ!」 と 
言われちゃいました。


c0098501_203067.jpg

そんなご存知さんですが 夕方
ゲボゲボって 吐いちゃって・・・
今日は 歯痛の抗生剤を 飲ませたからかな・・・
吐き気止めも 飲ませてるんだけど・・・

お昼に 吐き気止めを 飲ませたので 7時頃に
もう1度 飲ませておきました。今は 吐き気も 止まり
何か 食べたくて 仕方がない様子・・・
今夜は 用心して 胃腸食を 与えました。
とっても 不服そうでしたけど^^;
元気そうなので ご心配なく!

★ これは 美味しかったです♪ ★

本日の納豆は 小杉食品の都納豆


c0098501_20452583.jpg

中を開けると 納豆おすすめメニューなんて
載っています。 


c0098501_20545294.jpg

でも 私が 作ったのは♪


c0098501_20495291.jpg



c0098501_20501634.jpg



c0098501_20575535.jpg

春巻きを作るついでに 納豆春巻きも
作ってみました。
納豆 コーン 豚の挽き肉を 炒めたら カレー粉を
加えて カレー味に♪

これが 結構 美味しかったのよ。
納豆とカレー味は 良く 合うなあと
思いました。

さて 8月12日から始めた 1日 1回は
納豆を食べる生活ですが そろそろ お終い。
明日は 野暮用と言う名の 血液検査です。
中性脂肪 下がってるかしらん。 明日は
結果は わからないけどね! 
下がってても 下がってなくても 今後も 出来るだけ
納豆 海藻を 食べるようにしようと 思っています。

by magomagom | 2011-08-31 22:07 | 料理
2011年 08月 30日

留守にしてたら 「おかあしゃ~ん!」と 捜してたみたい・・・

8月30日 火曜日♪

今日も 残暑が 厳しかったですが さあ 今日も
張りきって 行きましょう~♪ と 行って来ました。
え? 何処に?? 今日は 美容院!

ご存知さんは チョーまめに 美容院に行くけど 
飼い主の私は 2ヶ月に1回かな。
今日は カットとお染めに♪


c0098501_20142694.jpg

午後1番の予約を取ったので 早めに お昼ご飯♪ 
納豆は めかぶと 和えました。

玉子焼きは 残りものの コーンと
青じそを刻んで 入れました。 きちんと
食べ切らないと もったいないからね!


c0098501_20285188.jpg

本日の納豆は おかめ納豆 です。
珍しくもないですね^^; (スーパーで 1番 ポピュラー!)

美容院で カット&お染めをして貰って
ちょっと スッキリしました♪
帰宅して 家に入ったら・・・


c0098501_2036024.jpg

出かける時には おざぶで寝てたのに
ご存知さんの姿がない!!

勝手口の前に お腹にかけてやった タオルが
落ちてる・・・
どうやら 私を 捜してたようです・・・
茶の間のテレビの前で ふてくされたように
寝ていました!!


c0098501_20464983.jpg

明日は ずっと 一緒に 居てあげるからね!
点滴の日だからね!(笑)


今夜の夕飯は 肉じゃが♪ 昨日のカレーも
残ってたし あれこれと 作りませんでした。


c0098501_2051014.jpg

私は カレーは 食べずに 肉じゃがと
お味噌汁。 それと 納豆ふりかけ♪(^◇^)

シュナママ・・・ 納豆の記事ばっかりやん・・・
何か 他にないのぉ? と 言われそうなので
これなんか どぉ??


c0098501_20531186.jpg

なだ万の タイガース弁当。
阪神デパ地下限定品です。
(もう ずいぶん前に 食べたものです。)
なだ万でも こんなお弁当を 作るのね!

by magomagom | 2011-08-30 21:03 | ペット
2011年 08月 29日

今日は なにわら納豆♪

8月29日 月曜日♪

週明け~♪ さあ 頑張って行きましょう~♪
って 何処に?  はい・・・ 歯医者さんにですぅ・・・
歯医者さんに行ったら まだ前の人の治療が
済んでいなかったので 待合室で 新聞を・・・

「今日 民主代表選! これほど 国民が
期待しない選挙もないだろう・・・」 ふむふむと
読んでいたら 名前を 呼ばれた・・・
ちっ! もうちょい 読みたかったなあ・・・と
思いながら 診察室に。

腫れがひいてるか チェックをして貰って
消毒をして貰いました。 まだ 軽い痛みが
あるので 今日は 切らずに お終い!(ホッ♪)
次回の予約を取って 処方箋を持って 薬局に♪


c0098501_19542232.jpg

ついでに そのまま 買いものに♪
お昼に 白ご飯がなかったので パンを購入。
今日のお昼は 納豆ロールです♪


c0098501_19583871.jpg

ハムを使ったので 納豆には 辛子を
利かせ マヨネーズも 加えました♪


c0098501_2023189.jpg

本日の納豆は 小金屋納豆の なにわら納豆♪
このネーミング 浪速 と 藁を かけてるらしい。
大阪らしいワ!

何をするわけでもないのに すぐに 夕方に・・・
夕方になると活発化する ご存知さんと お散歩♪
農道まで 元気に歩きました♪


c0098501_20164767.jpg



c0098501_20171490.jpg

お腹が減ったね~♪ 帰ろうか~♪
ご存知さんの夕餌は いつもと同じようなもの・・・
人間は 今夜は ココナッツミルクたっぷりの
チキンカレー♪


c0098501_20264270.jpg



c0098501_20271983.jpg



c0098501_2028532.jpg

何で 今夜は カレーになったかと言うと・・・
お昼ご飯も食べないで 空腹の時に 買いものしてたら
神戸から 出店で来てた カレー屋さんに
呼びとめられた・・・

あれこれ 試食させて貰ってたら 何だか
買わないといけないような気に・・・
私ね 気が弱いんですぅ・・・

でも とっても 美味しいカレーだったのよ♪♪♪

by magomagom | 2011-08-29 20:45 | 料理
2011年 08月 28日

日曜日なのに 早朝から 目が覚めちゃって・・・

8月28日 日曜日♪

日曜日だと言うのに 妙に 早く 目が覚め・・・
(5時前に 起きてしまった・・・)
朝ご飯でも 食べようと 思ったら 白ご飯が
なくて・・・ 今朝は 納豆トースト♪


c0098501_2103619.jpg

実家で 青じそを いっぱい 摘んで来たので
パンの上に 青じそをのせ それから 納豆
とろけるチーズをのせて トーストに♪


c0098501_212528.jpg

今日の納豆は かじのや (神奈川県 川崎市)のものです。
納豆トースト ヨーグルト 林檎 と 健康的な 朝ご飯♪

これで 早朝のお散歩なんぞしたら ますます
健康的なのでしょうが・・・ パートナーである
ご存知さんは・・・


c0098501_2112967.jpg

5時や6時に 起きるはずないわねん・・・(+_+)

今日も 残暑が 厳しそうだったので
8時過ぎに 起こしまして・・・


c0098501_2116455.jpg

あの時の 芽の出たサツマイモ 順調に
育ってます♪ 


c0098501_21175670.jpg

地植えと 鉢に植えたのですが 鉢の方は
何やら 観葉植物のようです♪


★ 今日の夕飯は パエリア ★

今夜は 久しぶりに パエリア♪


c0098501_21251240.jpg



c0098501_21263837.jpg



c0098501_21271385.jpg

いつも S&Bのパエリアの素を 使うけど
それでも 結構 面倒くさいです。
トマト(中1個)は 湯剥きするし アサリは 水に
浸けて 砂出ししないといけないし イカも 
はらわたとか きれいに 掃除しないと いけないし・・・

そして 美味しいけど 食べるのも 海老の殻を
むいたり アサリの殻を取ったり 面倒くさい(笑)

by magomagom | 2011-08-28 21:37 | 料理
2011年 08月 27日

ご存知さん 舌出し全開で 帰って来ました♪

8月27日 土曜日♪

ご存知さん 朝から 機嫌良く 庭で
遊んでいたのですがぁ・・・
そこに ワンパツ屋さんが お迎えに来て・・・
「え? 何でこうなるの?」 って 展開で ワンパツに♪

数時間後 舌出し全開で 帰って来ました。

帰って来たら いつものように 即 おちっこ!
すっきりしたら ハイ♪ ポ~ズ♪(^-^)


c0098501_16192559.jpg

あんまり へーへー言ってるので
家に入り 水を飲んでから 再び 庭に♪


c0098501_16195659.jpg



c0098501_16215037.jpg

ちれいになったし ちょびっとだけ働いて・・・ 
ササミと肝臓サポートフード ビスケットを食べて♪


c0098501_16221251.jpg

ワンパツ屋さんでの 本日の体重は 7.5キロ♪
7.5キロを維持してて 体調も 良さそうです。


★ 今日の納豆 ★

炭火造りの 保谷納豆 (宮城のお豆を
使ってるけど 東京の納豆屋さんらしいです。)


c0098501_16224792.jpg

お買い上げの価格から 5円を 
東日本大震災復興支援のボランティアの方達に
役立てて貰います と 書かれています。


c0098501_16245858.jpg



c0098501_16252629.jpg

納豆 ネギ 大根おろし ツナの冷たいパスタに♪
納豆のタレだけでは 味が 薄いので 
お醤油を足しました。 これは 美味しいです。


★ 今日のおやつ ★

姉に貰った おみやげ♪


c0098501_16352728.jpg

ちょっと 昔懐かしいような おせんべいと言うか♪ 
私 こういう駄菓子的な おせんべい
大好きなのよね♪ お姉ちゃん ありがとうね♪

by magomagom | 2011-08-27 16:38 | ペット
2011年 08月 26日

久しぶりに 姉妹そろって 実家に♪

8月26日 金曜日♪

歯痛が治まったら すぐにでも 行きたかったのは
実家・・・ お盆に お墓参りも 出来なかったし・・・
ここのところ 出張家政婦にも 行けなかったし・・・


c0098501_22453272.jpg

私の体調が悪いので zuboraな姉 が 
1人で行こうかと 言っていたのですが
痛みも治まったし 今日は 姉と一緒に 実家に♪


c0098501_22395738.jpg

いつものように 伊勢丹で 買い出し♪
今日は 姉の分も デパ地下弁を♪
このお弁当を 食べるのは 2度めかな。

実家に着くと 2人で来たので 父母が
びっくり仰天!
少し 休憩してから お墓に 参って来ました。


c0098501_2250331.jpg

お参りを済ませたら 4人で おやつ♪
バイカルのグレープフルーツゼリー♪
暑さを 吹き飛ばしてくれる 美味しさでした♪

姉に会うのも 久しぶりだったし 父母とも
しゃべらないと いけないし 夏野菜も 収穫
しないといけないし アッと言う間に 時間が
過ぎました。

ちょっぴり 蒸し暑い1日だったけど お墓に
お参り出来て 何だか ス~っとしましたわ♪


★ 今日の納豆 ★
寿納豆本舗 の とろ納豆♪
温泉玉子付きです。


c0098501_23131733.jpg



c0098501_23165495.jpg

お値段は 300円♪ 納豆としては
高い方かな。 でも 温泉玉子付きだしね。


今日のご存知さんですが バタバタと 出かけたので
写真は ありませんが 元気に しています。
明日の午前中に ワンパツに行くので ちれいに
なったら 可愛い写真を 載せますね♪

by magomagom | 2011-08-26 23:20 | お弁当
2011年 08月 25日

すっかり 普通食に 戻って居りま~す♪(*^^)v

一昨日(8月23日)は 本当に 痛くて
ひーひー言って 寝ていましたが 抗生剤のおかげで
すっかり 楽になり 今日は 床上げ~!(^◇^)


c0098501_2221240.jpg



c0098501_22213446.jpg

万年床希望のお方が 居りましたが
強制的に 退かせました。
 
食べ物の方も 普通に 食べていま~す♪
まずは 今日の納豆♪


c0098501_22245781.jpg



c0098501_22252664.jpg

納豆工房 せんだい屋 さんの 甲斐駒です。
残りご飯に すしのこを 加えて ついでに
胡麻も入れて 寿司飯に♪
カニカマがあったから(ラーメンサラダに 入れ忘れた!)
お海苔で くるくるっと巻いて♪


お夕飯は♪


c0098501_22412387.jpg

この葉っぱの形のお皿に 盛ってみたくて
ナシゴレン♪ 葉っぱの形のお皿が 欲しいなあと
思ってたら 見つけたので 数日前に 買ったのよ♪


c0098501_22471690.jpg



c0098501_2248203.jpg

ナシゴレンに使ったのは これ♪


c0098501_22525141.jpg

ちょっぴり 辛かったので 食後には♪


c0098501_22534887.jpg

マンゴーソルベ♪ これ 濃厚で 美味しかったあ!
何でも 美味しく 頂くことが出来るのは
し あ わ せ!と つくつ゛く 思った1日でございました♪

by magomagom | 2011-08-25 23:04 | 料理
2011年 08月 24日

本当に 痛かったですぅ・・・

いやあ・・・ 一昨日の夜から 昨日にかけて
本当に ひどいめに 合いました・・・
痛かったですぅ・・・

一昨日の夜中に 「こりゃ ダメだわ・・・
歯医者さんに 行かな仕方ないな!」 って 思い
昨日の朝 1番に 予約を入れました。

痛かったのは 処置したはずの親知らず・・・
歯医者さんの話だと 何か まだ 残ってたらしくて・・・ 
それが 薄く はがれて 壊死してるとかで・・・
(そんなん言われても わからんやん!!
何とかしてぇ!)
とにかく 消毒をして 歯茎の腫れが 治まるまで
様子を見ないと 処置出来ないとかで・・・
(次回は 月曜日に受診です。)


c0098501_2321465.jpg

痛みは 昨日が ピークだったみたい・・・
歯医者さんから 帰ったら なだれ込むように
布団に・・・ 7.8時間 寝ていたと 思います。

痛み止めが切れると ふらふらと 起き上がり
薬を飲みに・・・ アイスノン代わりの保冷剤が
生ぬるくなると 這うように 冷蔵庫に・・・(+_+)

「もぉ!ひと思いに 殺して~!」 って言うぐらいの
痛さでした。(苦笑)


c0098501_2326032.jpg

今日になって かなり 楽になりました。
抗生剤が 効いて来たのね♪
ご存知さんの検診日だったので 気合いを
入れて 恐怖の館にも 行って来ましたよ。
(家族に 顔 腫れてるで!って 言われたけど・・・)


c0098501_2331014.jpg

昨日は プリンやヨーグルトでしたが
今夜は ツルツルっと 冷たい麺を 食べようかと♪
あちら こちら で 召し上がっておいでだった 
菊水のラーメンサラダです♪


c0098501_23365369.jpg

これ タレが 「玉葱クリーミー味」で
ちょっと 変わっていました。 中々 美味しかった♪


c0098501_23394531.jpg

玉葱クリーミー味に 納豆を 混ぜようとは
思わなかったので 納豆は 納豆として
別に 食べました。カップに入った 少量の納豆。
これぐらいだと 食べやすいですね。

そんなこんなで 皆さんのところへ おじゃまして
居りませぬ。明日から おじゃま致します。ヾ(_ _*)

by magomagom | 2011-08-24 23:52 | 料理
2011年 08月 23日

本日は 更新 お休み・・・

8月23日 火曜日♪

4.5日前から 左上の奥歯のあたりが
疼いていましたが ロキソニンを 飲んで
様子を見ていました。
今朝 もぉ・・・ アカンわ・・・と 歯医者さんに・・・


c0098501_1857452.jpg

腫れが ひくまで お休みします・・・
(私ね 昔から 頭と歯が 弱いの・・・)

by magomagom | 2011-08-23 19:01 |
2011年 08月 22日

先週は おさぼりしたので まず 伯母のところに♪

8月22日 月曜日♪

先週は お見回りを おさぼりしたので
年寄り達から 文句が出そう・・・
今日は まず 大阪の伯母のところに・・・

96歳の伯母は 耳が 遠い・・・
ええ・・・もう 遠いなんてものじゃありません・・・
怒鳴るように言わないと 聞こえない。
伯母のところを 後にしたら ぐったりと 
疲れました。

小腹も 減った・・・ とにかく 梅田に出よう!
梅田に出て 大丸の地下の回転寿司に♪
(デパ地下の中に ちんまりとあるので 空いてます。
ほとんどが 女性の一人客)

1皿めは ヒラマサを取ったけど 写真も撮らずに
食べちゃった! 
2皿めからは 余裕を持って 写真を♪


c0098501_20443594.jpg



c0098501_20464250.jpg



c0098501_20475372.jpg



c0098501_20494793.jpg

回転寿司と言っても 空いてるので あまり
流れていない・・・
自分の食べたいものを 板さんに 注文します。
穴が開くほど メニューを見たけど 「納豆巻き」は
なかったわ!!


c0098501_2161731.jpg

今日は 家族にも お寿司を食べさせて
おけば良いわね!と お寿司を買ったついでに
納豆巻きも 買いました♪ (^-^)

納豆も 仕入れて来たのですが ところが
変わると いろいろ ありますわねえ・・・
いつも行く スーパーでは 見かけない納豆を
いろいろ 仕入れて来ました♪


c0098501_21231213.jpg

納豆ばかり 仕入れているのでは ありませぬ・・・
成城石井 さんで 月餅も 買って来ました♪


c0098501_21295035.jpg

スイカの種入り黒餡と 蓮の実餡♪
どちらも ネッチョリ餡子で 美味しかった~!


c0098501_21351856.jpg

さて ご存知さんですが・・・ 私が帰宅したら
茶の間をウロウロ 徘徊中! たぶん 私を
捜していたのでしょう。(寝呆けていたら 留守だった!)

耳が遠いので 私が帰って来ても 気ずかない・・・
背後から 抱き上げてやったら 瞳の中に お★さまが♪
甘えて 私を ベロベロ 舐めておりましたよ♪

by magomagom | 2011-08-22 21:38 | 大阪