<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

桜も雪やなぎも きれい~♪

さくら~♪ やっぱり きれいね~♪


c0098501_1818719.jpg



c0098501_18183893.jpg

雪やなぎも きれいでっせ~♪


c0098501_1819216.jpg



c0098501_18195384.jpg

今日も 良いお天気で 洗濯物も 
良く乾いたし お散歩に行っても 気持ち良かった!



★ 今夜の夕飯は♪ ★
ポークチャップ♪


c0098501_2004890.jpg

ご存知さんの夕餌は かぼちゃ 豚ロースの
脂のない部分 肝臓サポートのフードでした♪
めちゃくちゃ 喜んで 食べました♪(^-^)


★ オマケ ★
もう いつ食べたか 忘れちゃったケーキ!


c0098501_207446.jpg

大阪グランヴィアホテルで 食べたのですが
(大阪駅のそばだから 便利で ついつい
休憩します。) こういうトロトロのチョコケーキが
大好きです♪

by magomagom | 2011-03-31 20:24 | ペット
2011年 03月 30日

やったぁ~♪ 今日で 通院が 終わった!

う~ん♪ 今日で 通院が 終わりますた~♪
先生が 「はい♪ これで様子を見ましょう。
また 腰が痛くなったら いらっしゃいね!」
だって!


c0098501_19482523.jpg



c0098501_1949056.jpg

さ~て♪ お着替えして お散歩&モデル稼業♪


c0098501_19523348.jpg

暖かくて 春らしいでしゅよ~♪


c0098501_19551871.jpg



c0098501_2005390.jpg

すごく ご機嫌さんですが・・・
恐怖の館では・・・


c0098501_2063139.jpg

へぇへぇ・・・ハーハー 落ち着きが
ありませんでした!
そうそう 今日は ついでに フィラリアの
検査も 済ませて来ました♪


★ 今日の夕飯は♪ ★

血液検査 フィラリアの検査 予防薬 いつものお薬
と・・・今日は 恐怖の館のお支払いが 高かったので・・・
節約して 家にあったもので オムレツと
春キャベツ 玉葱 ベーコンのコンソメスープ♪


c0098501_20215055.jpg



c0098501_20225957.jpg

オムレツの具は 牛肉 玉葱 インゲン豆の
残り それと 新じゃがも 入れました♪

by magomagom | 2011-03-30 20:32 | ペット
2011年 03月 29日

たらいま~♪ ちれいになったでしょ♪

「たらいま~♪ ワンパツして来ますた~♪」


c0098501_2138499.jpg

「スッキリしますた~♪」


c0098501_21385091.jpg

お腹も ペコペコ~!


c0098501_21392954.jpg

ご存知さん 夕方から ワンパツに行ったので 
お腹が ペコペコだったみたい!
ガツガツと がっついて 食べました♪

前回 ワンパツに行った時 ワンパツ屋さんから
電話があり 体調が悪そうだと 帰らされたご存知さん!
ワンパツ屋さんの話だと 今日は 前回とは 様子が
全く違ったとのこと。
目の輝きが 全然 違うと 言っておいででした。



★ 桜 ★
空の色が 少し 暗いですが 買いもの帰りに
今年 初めての桜を 見ました♪


c0098501_21451353.jpg

明日 お天気が良かったら もう一度
見て来よう!
桜って やっぱり きれいよね~♪


★ 今夜の夕飯 ★
新ごぼうと 牛ミンチで 牛蒡ご飯♪
散らし寿司の時に たくさん くり抜いた
花びらの生姜も のせました♪


c0098501_21561190.jpg



c0098501_2241775.jpg

おかずは チキンカツ (↓の投稿に ソースかつ丼を
載せたら 食べたくなったから~!) お味噌汁
きゅうりとしらすの酢の物 お漬物♪

by magomagom | 2011-03-29 22:17 | ペット
2011年 03月 29日

この調子なら 大丈夫でしょう♪

ご存知さん 食欲旺盛になって来て
「何か ちょうらい~!」


c0098501_10531911.jpg

「えぇ・・・ 肝臓サポートフードやん・・・
もっと おいちいのないの?」 と
フードを 見つめるものの・・・


c0098501_10545140.jpg

「ま!しゃーない! 食べたるか!」 


c0098501_10554851.jpg

この調子なら 今日の夕方 予定通り
ワンパツに行っても 大丈夫でしょう♪(^-^)


★ 昨日の夕飯は~♪ ★
金目鯛の煮付けと 大根 ごぼう天 玉葱天の煮物
それと お味噌汁 お漬物等♪


c0098501_1151113.jpg

お味噌汁は やっぱり さつま芋入りでした(笑)


★ 載せる機会がなかった ソースかつ丼♪ ★
これ いつ 食べたっけ??
大阪グランヴィアホテルの ソースかつ丼♪
チキンだったような記憶が・・・


c0098501_1110555.jpg

キャベツと玉葱で アッサリとしてて
美味しかった記憶有り♪ 
家でも 真似てみようと 思っています。

by magomagom | 2011-03-29 11:18 | ペット
2011年 03月 28日

日曜日は 春らしい 散らし寿司♪

3月28日 月曜日♪

昨日の日曜日は 穏やかなお天気で 少し
暖かく感じました♪
ご存知さんも ご機嫌さんで 庭遊び♪
カメラを向けると ご褒美が 貰えると思うのか
上を見上げています。


c0098501_2251246.jpg

土曜日に 獣医さんが
「点滴の効果が 出て来ましたね。」 と
おっしゃっていましたが 調子のほどは
まずまずで 食欲も バッチリ♪

わがまま大魔王なんて 呼ばれていたけど
獣医食を食べなかったのは やっぱり
調子が悪かったからなのね。
昨日 一昨日と 肝臓サポートのフードも
食べるようになりました♪


日曜日は 散らし寿司を 作ることに♪
私の実家の辺りでは 散らし寿司の具に
鯖缶で作った そぼろを 入れます。 
実家の母は 鯖缶よりも 鮭缶で作った そぼろを
入れる方が好きで 子供の頃から それに
慣れ親しんで 来ました。 
備蓄の中に 鮭缶があったので そぼろを
作ることに♪


c0098501_2345744.jpg



c0098501_23484612.jpg

春らしいお寿司にしましょう♪ と
はりきりまして~♪
  

More 春らしいお寿司が 出来ましたよん♪

by magomagom | 2011-03-28 00:18 | 料理
2011年 03月 27日

「念のために 水曜日に来なさい」 だって・・・

腰痛で 恐怖の館に通っている ご存知さんですが
ずいぶん 楽になって来たみたいです。
土曜日は 受診日だったので お昼前に
恐怖の館に 連れて行きました。

体重も ちょっぴり 増えて やれやれ♪
これで 通院も 終わりかな?と 思ったら・・・


c0098501_3105882.jpg

「いきなり止めるのも 何ですから
念のために 水曜日に 来て下さい。
それまでに シャンプーしてみて下さい。」 と
言われました。

うひょひょ♪ シャンプーしても良いのね♪


c0098501_23472360.jpg

実は 先日 ワンパツ屋さんから 電話があったの
ですが 腰が痛いのに 可哀想だわ・・・と
延期していました。
早速 ワンパツ屋さんに 電話をして 火曜日の
予約を取りました♪ (*^^)v


★ 土曜日と言えば 撃沈会 ★
土曜日と言えば 大阪の伯母のお見回り。
恐怖の館から帰って来たら 夕飯の用意を
済ませ 大阪に♪

お見回りの後は 福にゃんママさんご夫婦と
撃沈会♪


c0098501_003177.jpg

キリンシティー で 待ち合わせ♪
お料理を ご覧になる方は Moreで どぉぞ♪

More お料理写真です。

by magomagom | 2011-03-27 09:09 | 大阪
2011年 03月 25日

蓮の株分けを してみました♪

毎年 夏になると 楽しみにしている 蓮の花♪
春のお彼岸の頃が 株分けの目安らしいので
今年は 株分けをしてみることに。
(実は 株分けをするのは 初めて・・・)

「えい!やあ~!」 と 睡蓮鉢を ひっくり返しますと・・・


c0098501_18532915.jpg

泥の中で 窮屈そうな蓮が・・・
泥を除けて 株を取り出し 健康そうな白色 薄茶色の物と
黒味がかった腐りかけの物とに 分けます。
(黒味がかった物は 捨てるらしい。)


c0098501_1859157.jpg



c0098501_191548.jpg



c0098501_192402.jpg

この週末にでも 泥土を入手して
蓮を植えましょうか♪


c0098501_1943224.jpg



c0098501_19342027.jpg

今日は 株分けに高じていたので ご存知さんの
写真は 古いものを 載せました。
だって・・・私が 株分けをしている間 ご存知さんは・・・


c0098501_19413198.jpg

爆睡して居りましたから!(^◇^)


★ 昨日の夕飯は♪ ★
久しぶりに 天ぷらと混ぜご飯♪


c0098501_19482016.jpg

たらの芽の天ぷらが 食べたいなあと
思ったけど たらの芽が 売っていなかったので
「こごみ」を 揚げてみました♪

by magomagom | 2011-03-25 19:51 |
2011年 03月 24日

ご存知さん残念! 今日で 終了とならず・・・

3月24日 木曜日♪

今日は 恐怖の館の受診日だったので
朝の間に ご存知さんを連れて 恐怖の館に・・・
ご存知さん 昨日は 3回も う●ちをして
3回めは ピッピに近い状態・・・
ひどいピッピにもならず 今朝は う●ちを
しなかったけど 先生に 相談したら・・・

土曜日に もう1回 連れて来て下さい!

今日で 終わりになりませんでした・・・


c0098501_198019.jpg

機嫌も良く 食欲もあり すごく 欲しそうに
するのですが 今日は 控えめにするように
言われています・・・

私が 何か 口にすると じとぉ~っと
横目で見て居ります・・・ ちょっと お気の毒!



★ 大震災の前に 食べたのですが・・・ ★

そろそろ 筍~♪ と 大震災の少し前から
筍料理を 食べていたのですが 不謹慎かと
思って 載せなかった・・・(載せる気にも
ならなかった・・・)

デパ地下で買った 下鴨茶寮 の 春の炊き合わせ♪
パックから出して 盛り付けたら きれい♪


c0098501_19191747.jpg

筍をくり抜いて 中に 鯛と 道明寺桜餅が
(もちろん 餡子は 入って居りません!)
詰めてありました。そら豆や 海老も 添えられてて
私好み♪ ただ 筍が ごっつくて 食べ難かった・・・
私は 口が 小さい!


c0098501_19264258.jpg

ある日に炊いた 筍ご飯♪
残った筍は 木の芽和えに♪ 


c0098501_1928462.jpg



c0098501_19283443.jpg

大阪野暮用の帰りに買った お寿司♪
(帰ってから ご飯を作るのが 面倒だったので・・・)
ご飯の間と 玉子の下には 鰆の甘辛く
炊いたものが♪ これ 美味しかったあ!

by magomagom | 2011-03-24 19:41 | 食べたり 飲んだり
2011年 03月 23日

ピンクのカレー♪ 【山形さくらんぼカレー】

これ 今日のお昼ご飯ですけど 美味しそうに
見えますかぁ??


c0098501_17362337.jpg

ピンクのカレー 山形さくらんぼカレー です♪


c0098501_17443341.jpg



c0098501_174588.jpg

先日 bossmaさんが おうちの備蓄を
チェックされた記事 を 載せておいででした。

そうよねえ。 私も 何があるか 
見ておかなくっちゃ!と がさごそ見たら
このカレーが 出て来た!

おもしろい!と思って 買ったまま
放っていたのね・・・^^;
で・・・お昼に 食べてみました。

普通のカレーの色に慣れてるからか
見た目は ちょっと 微妙だったけど・・・
お味は 良かったです。ちょっと 甘口でした。


c0098501_1824487.jpg

こんなんも 家にありました!
後 N清ラ王 どんべえ トマトジュース
レトルトビーフシチューとか ありました♪


★ ルルル~♪ わたすも さくらんぼ柄♪ ★
今日のブログネタは さくらんぼカレーなので 
ご存知さんのバンダナも さくらんぼ♪
(いちごも 付いてるけど・・・)


c0098501_18215599.jpg

腰の痛みが 楽になって来たのか
今日も 朝から 食欲がありました♪


c0098501_1825819.jpg

明日は 恐怖の館の受診日だけど・・・
明日で お終いになって欲しいなあ・・・

by magomagom | 2011-03-23 18:34 | 食べたり 飲んだり
2011年 03月 22日

今日は 実家お見回りに 行って来ました♪

3月22日 火曜日♪

先週は 実家お見回りに 行けなかった・・・
今日は ゴマの体調も良さそうだし 
お見回りに行くことに♪


c0098501_2151271.jpg

ご存知さん 朝から 食欲もありました。
サツマ芋を いっぱい食べて ご機嫌さん♪

いつものように お弁当を 作りました♪


c0098501_2201685.jpg

伊勢丹で 父母のために 買い出しを
済ませ 特急に♪


c0098501_2231315.jpg



c0098501_2293772.jpg

今日のお弁当には ちょこっと
珍しいものが 入れてあります。


c0098501_22134653.jpg

筍みたいなのは 大寅 の 季節限定 筍しんじょう♪
中に 薄切りの筍入り♪

白いお饅頭は 近江商人 Annepaさん ちの酒饅頭♪
Annepaさんは 和菓子屋さん♪ 
先日の大阪オフ会の時に 酒饅頭を 頂きました。
一口サイズで 食べやすく ほわほわの皮の中に 
しっとり 餡子が♪ 
とっても 美味しかったで~す♪ (^-^) また 頂戴ネ♪

実家に行くと 「あら! おワンコさまは
大丈夫なの?」 とか何とか 言われましたが
母は とても 嬉しそうで 饒舌!
あっと言う間に 時間が過ぎ 実家を後にしました。


c0098501_22274471.jpg

京都駅に着いてから 急ぎ足で 閉店間際の
伊勢丹に♪ (家族に 何かないの?と 言われる
だろうと 思ったから・・・)

このお寿司 通常は 1029円!
閉店間際で 半額と言われたのですが
「ええい!半額以下 420円にしちゃう!」
と 言われたので 迷うことなく ゲット♪
420円なら 買いますよね??(^◇^)

by magomagom | 2011-03-22 22:30 | お弁当