ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

花のお江戸で オフ会 その1♪

いつもなら 月曜日は 実家お見回りですが
さすがに 今日は パスしています。


c0098501_18273220.jpg

さて 今回の東京行きは 2年前に
大阪で お目にかかった Catyさん が 
マレイシアから 一時帰国されるので 
「シュナママさん 都合がつきませんか?」 との
お誘いがあり 行くことが 決まりました♪

土曜日は 品川駅から 浜松町で Catyさん 
ポン太さん 寅ママさん と 会い ポンポコトラベルの 始まり~♪
まず 汐留に行き アド・ミュージアム東京 で
【消費者のためになった広告コンクール展】を 見ました。


c0098501_17475219.jpg

次に お昼ご飯を食べるため?に 森下に移動♪
お昼ご飯は みの家 さんで さくら鍋♪
お馬ですよん♪


c0098501_17523299.jpg

中に入りまして♪


c0098501_1814813.jpg

さくら鍋を注文♪


c0098501_1841035.jpg



c0098501_18123477.jpg

Catyさんが 「日本の生玉子 美味しい~!」
って 言ってたのが 印象的♪
寅ママさんが 「私も 飲もうかな?」って
言ってるのに 「ダメだ!はじけちゃうから!」
と 皆で 抑えたり♪

満腹になったので 田河水泡さんの
のらくろ館を 目指して 歩きます♪ 

More のらくろードを歩いて のらくろ館に♪

by magomagom | 2011-02-28 19:16 | お出かけ
2011年 02月 27日

取り合えず 「ただいま~♪」

昨日 2月26日の朝 7時頃 家を
出まして のぞみ108号に 乗って♪


c0098501_20454794.jpg



c0098501_20461610.jpg

あっと言う間に 品川駅に着いて♪


c0098501_2047443.jpg

1日 あっちこっちを 案内して貰って~♪


c0098501_2054249.jpg

ホテルでは 部屋飲みもしまして♪


c0098501_20551768.jpg



c0098501_20555266.jpg



c0098501_20562560.jpg

本日(27日)は やるときゃやるayo ガイドさんの 
お世話になり 半日 東京見物♪ 
(ayoさん 本当に ありがとう~♪ 今頃 寝込んで
ないかと 心配よ!)

帰りは ayoさん b_macdさん ジェニママさん 
にわか関東人のおっさん に 品川駅で 
見送って貰い 無事 帰宅♪


c0098501_2153965.jpg

取り合えず 家族に これを 食べさせて♪


c0098501_2185897.jpg



c0098501_2193117.jpg

明日から お江戸観光の様子を 載せてまいります♪
今日は 取り合えず 「ただいま~♪」 

★ 東京の皆さん お世話になりました~♪ 
これに 凝りませず また 遊んでやって下さい!★

by magomagom | 2011-02-27 21:17 | お出かけ
2011年 02月 25日

美容後 「あ~・・・ 腹ぺこや~!」

「たらいま~♪」 
ご存知さん シャンプーから 帰って来ました♪


c0098501_2085292.jpg

「おかあしゃん 湯冷めするし
何か 着せて~♪」


c0098501_20105664.jpg

お腹も ペコペコらしいようで・・・


c0098501_20163970.jpg

夕餌を がっついて食べて・・・
今は 爆睡中のご存知さんですが・・・
明日は・・・ お留守番!!


c0098501_20223144.jpg


おかあしゃんは この週末は 何年ぶりかで
花のお江戸に 行きます♪ 過去記事を 見ると 
前回 お江戸に行ったのは 2007年6月!


c0098501_20261612.jpg

いつも 誘って頂いても ゴマの世話があるから
お断りしていたのですが 今回は 家族が
「誘って貰える間が 花やで!行って来たら」 と
言ってくれるので 行くことにしました♪
ゴマの世話をしてくれるそうな♪

明日の朝は 新幹線の中で この おばはん に 
ピタッと くっ付いて座って
品川で この おっさん に 拾って貰って 東京の方達に 
会って来ま~す♪
今日は 昼の間に カレーを煮込んだり 
留守宅のご飯ごしらえを しました。


c0098501_20354941.jpg

今夜は テキトーに 焼きビーフンでした♪
留守の間の ゴマのササミとかさつま芋も
茹でておきました♪ (^-^)

by magomagom | 2011-02-25 20:45 | ペット
2011年 02月 25日

美容前 むさくるしい顔だわね・・・

むさくるしい顔だねえ・・・


c0098501_1753790.jpg

シャンプーに行って 顔だけでも
きれいに カットしてもらいんさい!
と・・・ただいま ワンパツ中~♪

本日の更新 少し 遅くなるかな?
ワンパツから 帰って来たら 写真を
撮るつもりです~♪

by magomagom | 2011-02-25 17:08 | ペット
2011年 02月 24日

ここ数日 暖かいですね~♪

ここ数日 暖かいですね♪
我が家の 早咲きチューリップも 
開ききっています♪


c0098501_21563342.jpg



c0098501_21565943.jpg

ご存知さんの散歩コースでは 水仙が
咲き始めました♪


c0098501_21575381.jpg

このまま 春本番になって 欲しいですね♪


★ 今夜の1品 ★
アボカド&サーモンサラダ♪


c0098501_2285886.jpg

以前 b_macdさんのところで 拝見して
久しぶりに 食べたいな♪と 思って♪


★ 今日のおやつ ★
私の大好きな 鎌倉 紅谷 さんの クルミッ子♪


c0098501_22165995.jpg



c0098501_22172758.jpg

私が ここのお菓子と 出会ったのは
もう 何年も前で たしか あじさいサブレだったと
思います。

でも クルミッ子の方が 好き♪
クルミが たっぷり入った 生キャラメルが
クッキーで サンドしてあるの♪
阪神デパ地下の 諸国銘菓売り場で
見つけた時 小躍りしちゃいました♪

by magomagom | 2011-02-24 22:38 | 季節
2011年 02月 23日

昨夜の 平日撃沈会♪

2月23日 水曜日♪

ご存知さんの いつものお薬が 今朝で 
切れました・・・
今日は ちょっと 相談したいことがあったので
ご存知さんも 一緒に 恐怖の館に・・・


c0098501_20103166.jpg



c0098501_2011518.jpg

血液検査の数値は 全体的に 少しだけ
低下・・・ 
「う~ん・・・やっぱり お年なんですよね。
腎臓の方は 餌を与える時に お湯で ふやかす等
して 水分を たくさん とりましょう。
でも ゴマちゃんって 本当に 頑張っていますよ。」
と 誉めて貰いました・・・^^;

ところで いつもは 恐怖の館に行くと
ヘエヘエ ハアハアと舌出しなのに 何故か
今日は ヘエヘエ舌出しを しませんでした♪


★ 昨日の平日撃沈会♪ ★
昨夜は ブリーゼ ブリーゼ5階の
ベトナム料理 サイゴンオペラ で 撃沈会♪


c0098501_20541043.jpg

まずは ベトナムのビールで 乾杯♪


c0098501_2057072.jpg

お料理は Moreで どぉぞ~♪

More いっぱい 食べて来ました♪

by magomagom | 2011-02-23 21:54 | 大阪
2011年 02月 23日

【ねこ 猫 ねこ】写真展♪

昨日の 火曜日は 大阪の ギャラリー アルテ スパーツィオ で
開かれている 猫写真展 【ねこ 猫 ねこ】 に
お仕事帰りのbossmaさんご夫妻と 待ち合わせ
行って来ました♪

ご存知 福にゃんママさんが 猫写真を
出展されています♪


c0098501_115244.jpg



c0098501_1153255.jpg

はい!福にゃんママさんと 写真♪
写真は 是非 写真展にお出かけして
観て下さいね♪


c0098501_8373338.jpg

このメンバーなので・・・ 土曜日じゃないけど
帰りに 撃沈会♪ 


c0098501_1195695.jpg

案外 早く 帰って来たのですが 家のことを
してたら 皆さんのところに 遊びに 行けません
でした。<(_ _)>

撃沈会の様子は 明日にでも ゆっくりと
載せます~! (早く 寝なくっちゃ・・・^^;)

by magomagom | 2011-02-23 01:24 | 大阪
2011年 02月 21日

月曜日と言えば 恒例のお見回り♪

2月21日 月曜日♪ 恒例の実家お見回り♪

ご存知さん 朝から 機嫌良く お散歩♪


c0098501_21485368.jpg

今日も 手作り弁当を 詰めまして♪


c0098501_21514944.jpg

おかあしゃんが 出かける時には 爆睡・・・


c0098501_21542315.jpg

いつものように 伊勢丹で 買いものを済ませ 
特急に乗りこんで お弁当を 広げます♪


c0098501_2155387.jpg

実家の辺りの雪も ずいぶん 溶けました♪


c0098501_21563052.jpg

ここのところ お見回りの時には ケーキが
多かったのですが 今回は 仙太郎さんの
花見団子 お雛さま上用饅頭 桜餅を
買って行きました。
(桜餅の写真は なし!3個も 食べれん!)


c0098501_225316.jpg

実家の母は 桜餅と 柏餅が 大好物♪
(柏餅は まだ もう少し 先よね・・・)
「春らしいねえ♪」と ご機嫌さんで ほうばって
居りました♪ 

何じゃらかんじゃらしていると すぐに 
帰る時間になりまして・・・
帰りの特急の中では いつものように デパ地下弁♪


c0098501_2210363.jpg

今回は 京大和さんの 春の錦重ね弁当♪
(父母の分も 購入。)
何故 これにしたかと言うと 果物のゼリー寄せが
付いていたので 母が 喜びそうと 思ったから♪
もちろん 黒蜜も 付いていましたよ♪


c0098501_2224521.jpg

おかずも 菜の花をクルクルっと巻いて
上に 玉子を散らせて 菜の花風にしてあったり
そら豆が入っていたり 春らしく 目でも舌でも
楽しめました♪

帰宅すると 実家の母から 電話があり
「きれいな お弁当だった!頑張って ほとんど
食べた!(ご飯だけ 少し 残したらしい。)
お父さんは ペロリと 全部 食べた!」と
報告がありました。(^-^)

by magomagom | 2011-02-21 22:35 | お弁当
2011年 02月 20日

昨夜は 飲み助2人で 呑んで来ました♪

土曜日は 大阪の伯母のお見回り。
いつも 帰りは 撃沈会ですが 昨日の
お相手は bossmaさん♪
二人で グランヴィアホテルの なにわ食彩 しずく 
で 呑んで来ました♪

注文したのは 酒の肴おまかせセット【和み】
生ビールで 乾杯~♪ グビっと 呑んだので
写真は なしです。(笑)


c0098501_0162957.jpg



c0098501_0184038.jpg

bossmaさんは 【くどき上手】 私は
【南部美人】って お酒を呑みました♪


c0098501_0211755.jpg



c0098501_0264097.jpg



c0098501_0275050.jpg

場所を変えて キリンシティー♪


c0098501_0335432.jpg



c0098501_0342934.jpg

先日 タイ旅行に行かれていた bossmaさんから
おみやげを 頂きました♪


c0098501_182492.jpg



c0098501_184930.jpg

bossmaさん どうも ありがとう~♪


c0098501_1184483.jpg

bossmaさんみたいに 上手く 使いこなせるかな?(^-^)

by magomagom | 2011-02-20 01:27 | 大阪
2011年 02月 18日

また 今井のおうどん?って 言われそうですがぁ・・・

2月18日 金曜日♪

朝から 時折り 時雨れて 寒ぅ~い日!
ご存知さんの庭遊びに 付き合ってると
さぶぅ~!!


c0098501_19294528.jpg

今日は お留守番しなくても 良いですよ!
あ・・・でも 夕飯の買い物に 行く間だけ
お留守番しててね。30分ほどだからね!

さて 今日のお昼は 本当は 昨日のお昼に
食べるつもりだった 今井 の きつあんうどん♪
シュナママ! また 今井のおうどん?
って 言われそうですがぁ・・・
これ 食べたかったのよ~!


c0098501_19383986.jpg

作り方は いたって 簡単♪
ただ 生姜を 自分で すり下ろすのが
面倒・・・ ま!それぐらい 自分でしよか♪


c0098501_19403093.jpg



c0098501_19453813.jpg

他に 何か入れるものが ないかと 捜したら
梅生麩があったので 入れました♪
それにしても たっぷりの生姜♪
身体が 温まりました。 本当に 美味しかったです。


★ 今日の夕飯 ★
夕飯の買い物に行ったら 鯵が 美味しそうに
見えたので 鯵フライに 決定♪
それと 豆ご飯♪ (ここに 遊びに来てくれる人
豆ご飯が 嫌いな人が 多いよね・・・)


c0098501_19504439.jpg

鯵には シソの葉をのせて 揚げました♪
海老フライは 冷蔵庫に 海老が5尾 
残ってたから♪


c0098501_19565061.jpg

そして 油を使ったついでに お餅の薄切りを
揚げました。 以前 姉のところで 
お鏡餅の割れたのを 揚げてるのを見て
食べたかったの♪

四角いお餅を 薄く切って 3.4日
放置しといたのを 揚げました♪ 美味です~♪

by magomagom | 2011-02-18 21:03 | 食べたり 飲んだり