ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

昨夜は 珍しく 1軒めで お開き♪

1週間って 早いですよね!
あっと言う間に 伯母のお見回りの日・・・
昨日は 心配していた 台風の影響もなく
いつものように 大阪の伯母のお見回りに♪

天も 週末の撃沈会を 楽しみなさい♪と
言ってくれたのかしら♪ その後 恒例の撃沈会♪


c0098501_10484151.jpg

行った先は ここ♪


c0098501_10495340.jpg

このお店は ご当地メニューになってて
ご当地自慢のうまいもんを 選びます。


c0098501_1115736.jpg

右端の 秋田 稲庭うどんスティックを
食べてみたかったけど・・・
残念!品切れ・・・


c0098501_11162488.jpg



c0098501_11175779.jpg



c0098501_1119524.jpg

段々 どこのお国自慢か どうでも
良くなり・・・ 深く 考えずに 注文♪


c0098501_11211349.jpg



c0098501_1122597.jpg

「この人達 毎週 毎週 よ~やってはるわ!」
と 言われそうですが 昨夜は 3人とも 
理性が働き 1軒めで お開き♪

バイバ~イ♪と 手を振り お別れして・・・


c0098501_11324444.jpg

阪急電車に 乗ったのですが・・・
時間も早かったし 梅田方面に
乗っちゃって・・・ペットパラダイスに♪
もう 来年の干支のなりきり服が 
いっぱい♪ 


c0098501_12205368.jpg



c0098501_12273869.jpg

ご存知さんの お正月用の衣装を 
買って 帰りました~♪

by magomagom | 2010-10-31 12:32 | 大阪
2010年 10月 30日

皆さまの方は 台風の影響は いかがでしょうか?

10月30日 土曜日♪

今日は 台風14号の影響で 雨風とも強く
荒れた天気・・・との予報でしたが
京都は 曇り♪
(お昼前に 大雨とかって 言ってたけど
降りませんでした♪)


c0098501_1575812.jpg



c0098501_1585783.jpg

寒いと言えば 寒いのですが ご存知さん
庭遊びも お散歩も 出来ました♪

雨だったら 嫌だなあ・・・と 昨日 あれこれ
買い込んでおいたのですが・・・
その必要も なかったみたい・・・


c0098501_15134168.jpg



c0098501_15145648.jpg

お昼のニュースで 関東地方は 夕方から
夜にかけて 暴風 大雨と 言っておりましたが
強風地域の方 お気をつけ下さいね!

by magomagom | 2010-10-30 15:28 | ペット
2010年 10月 29日

毎日の献立 どうやって決めますか?

料理を作るのは 嫌いではない・・・
どちらかと言えば 好きな方♪
でも 毎日の献立を 考えるのは
面倒くさいことも あります・・・

新聞の料理欄を 真似ることもあるし
スーパーに行って 行き当たりばったり
決めることもあります・・・

1番 簡単なのは・・・
「何が 食べたい?」
「〇〇が ええなぁ!」 
リクエスト通り 作ること・・・


c0098501_18595866.jpg



c0098501_1914837.jpg

豚の生姜焼きは 久しぶりだったから
良いけど・・・
今日のリクエストは クリームパスタ・・・
(スープパスタと 言うべきかな。)


c0098501_1975520.jpg

3日ほど前に 鶏としめじのクリーム煮を
食べたわよ!!


c0098501_1995945.jpg

海老とホタテ チンゲン菜 椎茸の
クリームパスタにしたけど
ベーコンも ちょこっと入れたいし
チーズも たっぷり かけたいし
ダイエットには なりませぬ・・・

私のダイエット -4キロで 止まった
まんまです・・・


★ 今日のご存知さん ★
今日は 昨日に 比べると 暖かかったですね♪


c0098501_19245630.jpg



c0098501_19241471.jpg



c0098501_19321759.jpg

家に帰ったら いそいそと おこた♪
本当に おこた 大好きね♪(≧∇≦)

by magomagom | 2010-10-29 20:39 | 料理
2010年 10月 28日

ちょっと 早いけど 着ちゃったわ♪

10月28日 木曜日♪

朝から 冷たい雨・・・
かなり 寒いです!!
雨が 止んだ時に 短いお散歩に♪


c0098501_16302286.jpg



c0098501_16305664.jpg



c0098501_16354636.jpg

まだ 真冬の お散歩コートは ちょっと
早い気がするけど 久しぶりの
大阪マダム風ゴマちゃんでした♪


★ 今日の昼ご飯 ★

枝豆を貰ったので 夜の分まで 枝豆ご飯を
炊きました♪


c0098501_16535421.jpg

何にもなかったから お味噌汁も
作ったわ~♪
(寒いし 雨降りだし 冷蔵庫にあった
大根 お揚げ 水菜 それと サツマ芋 お麩)


c0098501_16494759.jpg



c0098501_16593552.jpg

立派な枝豆だったので とっても
美味しかったです♪
ご存知さんも 覗いていたので 少し
あげました♪(*^_^*)

by magomagom | 2010-10-28 17:09 | ペット
2010年 10月 27日

ご存知さん お待ちかねの おこた♪♪♪

10月27日 水曜日♪

ご存知さんのお薬が 切れたので 今日は
ご存知さんも 検診を兼ねて 一緒に
恐怖の館に 行って来ました・・・

最近 目ヤニが 多くて 気になって
いたのですが 先生も ご存知さんの顔を
見るなり 「あれ?ドライアイかな? ちょっと
検査しましょう!」と・・・

「ひぇ~~!おかあしゃん!」 と ご存知さん
泣きそうな顔で 連れて行かれました・・・
涙の量が 少ないとかで・・・ 目薬を 出して
貰いました。 
気になる肝臓の方は 落ち着いています♪
本日の体重は 7.3キロで もう少し 
太った方が 良いと言われました。


c0098501_209248.jpg

帰宅して ぐったり お疲れのようです・・・(^◇^)

でね・・・ ご存知さんが 寝てる間に 大好きな
おこたを 出してあげました♪


c0098501_041338.jpg



c0098501_20213696.jpg



c0098501_20315782.jpg

え・・・ おこたの入り方が ゴマちゃん
らしくないでしゅか??
では・・・ Moreで どぉぞ♪

More  ゴマちゃんらしい入り方していますよ♪

by magomagom | 2010-10-27 21:17 | ペット
2010年 10月 26日

何なの この寒さ!!今日は 寒い・・・

10月26日 火曜日♪

何なの この寒さ~!
今日は めちゃ 寒いです・・・
ご存知さん 朝 起きたら ぷるぷる
震えているので 今日は 服を着せることに♪


c0098501_16235875.jpg



c0098501_16245364.jpg

散歩に行ったり 庭で遊んだり ご機嫌さん♪
家に入ると 即 爆睡なので バスタオルを
かけてやっておきました♪

あっと言う間に お昼になっちゃったので・・・
昨日 実家の母が 分けてくれた 神戸 れんが亭 の 
レトルトカレーを 食べることに♪
(私ね・・・ゴミ以外は 貰って帰る人で 有名・・・)


c0098501_16405086.jpg

ちょっと 素敵なパッケージじゃない♪
夕飯に食べたら 良いわねと サラダも
きちんと 作りまして~♪
お皿に きれいに 盛り付けしてたら・・・

あら・・・ 鼻の良いこの方が・・・


c0098501_16432463.jpg

来ました!来ました・・・
毛布代わりに かけて貰ってた
バスタオルを ずるずると 引きずりながら!


c0098501_1645026.jpg

こたつ布団を出すまでは こういう格好で
ご飯を 覗きに来ることが 多くなります(笑)


c0098501_16531419.jpg

カレーは お肉が いっぱいで
美味しゅうございました♪


★ オマケ 昨日のおやつ ★
昨日 父母と 一緒に食べた おやつ♪


c0098501_17365070.jpg

ジュヴァンセル の 【京友禅】♪
時間が なかったので 「京友禅 3個下さ~い!」って
同じのを 買いました。
胡桃が 入ってて 私好みでした♪

by magomagom | 2010-10-26 17:16 | ペット
2010年 10月 25日

今回のお見回りも お弁当三昧♪

10月25日 月曜日♪

朝から 雨が 降ったり止んだり・・・
肌寒い!!
布団の中から 出たくない季節となって
来ましたね・・・


c0098501_2231043.jpg

ご存知さん 月曜日は いつものように
強制的に起こされ・・・
雨が上がってる時に 短い散歩に行き
その後 お留守番・・・

おかあしゃんは 恒例のお見回りに♪


c0098501_2255226.jpg

今回も 行きは 手作り弁当♪


c0098501_2272675.jpg

雨の日は やっぱり 母の腰の具合が
悪い・・・ 私が 訪れると たいそう 喜んで
くれました。


c0098501_2211330.jpg

雨上がりに 裏庭に出て 野菜の収穫♪


c0098501_22234048.jpg

キュウリも そろそろ お終いのようです。
代わりに チンゲン菜が 立派になっていました♪

あっと言う間に 時間が過ぎ 実家を後にして・・・


c0098501_22143914.jpg

帰りの車中では デパ地下弁♪
京大和の 【高台寺弁当】です。


c0098501_22155461.jpg

本日も 先週同様 お弁当三昧の日と
なりました!(^◇^)

by magomagom | 2010-10-25 22:23 | お弁当
2010年 10月 24日

4年も モデルやってると 服もいっぱいアルヨ♪

日曜日は 出来れば スーパーに行きたくない・・・
混んでるんだもん・・・
と 言うことで 今日のお昼ご飯は
らーめん&炒飯♪ 
(らーめんは 醤油らーめん)


c0098501_1346331.jpg

私のらーめんは 半玉ぐらいに
しときました! 
炒飯も お湯飲み茶碗で 型を取ったから
少なめで~す。
昨夜 また撃沈して来ましたから・・・


c0098501_13495162.jpg

らーめんを 食べてたら 思い出した♪


c0098501_1440307.jpg



c0098501_14405775.jpg

4年も モデルをやってると 服も
たくさんあるよねえ。
この服は 神戸の南京街で 買いましたっけ・・・
神戸 また 行きたいな~!

昨日は 恒例の週末撃沈会でした♪


c0098501_1412986.jpg

前回は ほんまのほんまの大撃沈
だったので 昨日は 可愛い撃沈会にしようと・・・
お好きな方だけ Moreで 見て帰って下さいませ♪

More  写真が多いので お好きな方だけどぉぞ♪

by magomagom | 2010-10-24 14:48 | 大阪
2010年 10月 23日

おかげさまで 元気に 4周年を迎えました♪

「急がなくっちゃ!急がなくっちゃ!
おかあしゃんの ブログ4周年記念お茶会 に
遅れちゃう~!」
(えっとぉ・・・一応 不思議の国のアリスの
うさぎさん風に 読んで下さいね!)


c0098501_9345880.jpg



c0098501_940238.jpg

アセアセ・・・ 遅刻しちゃう~!


c0098501_9431090.jpg



c0098501_9465221.jpg

よ~く考えたら 自分ちでしゅから
急ぐ必要ありまっしぇん!

家の中の様子は Moreで どぉぞ♪

More  家の中での様子♪

by magomagom | 2010-10-23 11:07 | 記念
2010年 10月 22日

たらいま~♪ きれいになりました~♪

10月22日 金曜日♪

ご存知さん 夕方 4時頃から
ワンパツに 行って来ました。
お腹をペコペコに 空かせて 帰って来ました~!


c0098501_2018723.jpg

今回のバンダナも ハロウィン柄♪
これで ハロウィン柄が 2枚になったね!


c0098501_2024925.jpg

しかしぃ・・・ そんなことは どぉでも良い!
とにかく 腹ペコ~!


c0098501_20284618.jpg

今にも ご褒美に 飛びかかりそうなので
撮影会は 中止~!
その後 がっついて 夕餌でした♪(^◇^)

ところで 明日は 新しいお衣装を お披露目
する予定です。 
お暇だったら 覗いてやって下さいね♪



★ オマケ ★
今夜の夕飯♪ おうちで 洋食屋さん風♪


c0098501_20334872.jpg



c0098501_20351563.jpg

久しぶりに コロッケを作りました♪
海老フライも 作っちゃったので
コロッケを2個食べるか それとも 海老フライを
たくさん食べるか 迷って 海老フライの方を♪

コロッケ 美味しかったから 明日の朝
残ったのを 食べよ~っと!

by magomagom | 2010-10-22 20:43 | ペット