<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

朝は 飲む酢で始まり 夕飯は おからナゲット♪

8月31日 今日で 8月も お終いですね。
明日から 9月ですね~♪

さて 土曜日に バイキングで 食べ過ぎた分は
日 月曜日で しっかり 調整しました。
体重は 増えて居りませぬ♪

今朝は まず 日曜日に仕入れた
飲む酢を 飲んでみました。
私が 買って来たのは レモン酢です。
飲む酢 柑橘王国


c0098501_19491972.jpg

飲む酢も いろんな種類が出ていますが
レモン酢 まあまあ イケます♪

続いて きなこおはぎ♪


c0098501_19512839.jpg

甘いものは 朝の間に~!と
朝から 頂きものの おはぎを♪
美味しかったです♪

お昼は 先日から 塩鮭が 食べたかったので♪


c0098501_1957733.jpg

アツアツ白ご飯に 塩鮭 黒豆納豆
玉子焼き オクラ つぼ漬け♪


c0098501_204280.jpg

ところで このオクラですが・・・


c0098501_2063889.jpg

昨日 実家の庭で 収穫して来ました♪

夕飯は♪
おからを買って来て (おから 1袋 118円)
ヘルシーおからナゲット♪


c0098501_2013243.jpg



c0098501_20141729.jpg

おからは 1袋 200グラム入りだったので
半分 使うことにしました。 残りは 明日 卯の花にでも♪

ジャガイモ 小1個をすりおろし シーチキン1缶
玉ねぎ微塵切りの炒めたもの 玉子 片栗粉少々を
おからと 混ぜ合わせ フライパンに 
少し多めの油をひいて こんがりと 揚げます♪
これで 二人分出来ました。(10個出来たよ。)

シーチキンの味が 勝ってるので おからを
食べてるようには 思えませんでした。

後 もずくを 食べて 今日は お終い♪


★ 今日のご存知さん ★

昨日は 強制的に 早起きさせられたけど
今日は 放っておいたら 8時過ぎに 起きました。


c0098501_20262062.jpg

8時過ぎと言うと もう 暑くて 暑くて・・・
アスファルトの道は 抱っこして いつもの
農道で 下してやりました。
かなり 暑そうな顔ですよね・・・
自主的に 早起きすれば良いのに・・・^^;


c0098501_20381610.jpg

明日は 強制的に 早起きさせようかしらん!

by magomagom | 2010-08-31 21:23 | おダイエット
2010年 08月 30日

大雨洪水警報で 特急が 1時間来なかった~!

8月30日 月曜日
いつものように 実家お見回りに♪
夕方 実家を後にして 駅に着いたら 雷が
鳴り 雨が・・・

警報車が 大雨洪水警報が出たと 警告しながら
走っていました・・・

へえ・・・ 警報が出たんだ!なんて 思って
特急を待っていたのですが 時間になっても
特急が来ない・・・

15分ほどしたら 普通電車が来たので
あれ?なんて 思って 車掌さんに
「いつもの 特急は どうなってるの?」 と聞いたら
豊岡が大雨で 運行してないと・・・(*_*)


c0098501_22165668.jpg

京都に帰るのには どうすれば良いの!
と 聞いたら とにかく 宮津駅まで 乗って
下さいと 言われました。

宮津駅で 駅員さんに聞くと 特急は
1時間後に来るとかで・・・(*_*;


c0098501_22202268.jpg

1時間も 駅で 座って待つのは 嫌・・・
仕方ないから 駅前で 時間をつぶすことに。


c0098501_22251385.jpg



c0098501_22271017.jpg

仕方ないから 駅前の喫茶に入り
アイスコーヒーを注文・・・

「まあ~やぁ! 特急が 動いとらんだきゃあ。
お客さん 大変だったねえぇ~!」と 喫茶の
オバちゃんが 丹後弁で 話しかけてくれた(笑)

1時間後に 特急に乗って 無事 京都に♪


c0098501_22445160.jpg

ご存知さんは 今朝は 早起きもしたし
お利口に お留守番もしてたらしいし 優秀♪
私が帰宅したら 玄関マットで 待機していました♪


★ 8月30日に食べたもの ★
朝は ヨーグルト アイスコーヒー

お昼は 特急の中で 銀だら味噌漬け弁当♪


c0098501_22481680.jpg

おやつは 実家で ジュヴァンセル
ぶどうゼリー♪


c0098501_22495766.jpg

夜は 帰宅してから 食べたら 8時を過ぎるので
特急の中で サンドイッチ♪


c0098501_2251015.jpg

帰宅してからは 冷たいお茶だけ!
バイキングで たくさん 食べた分を調整♪

by magomagom | 2010-08-30 22:59 | お出かけ
2010年 08月 29日

ハイアットリージェンシーの「インドネシア料理」フェア♪

昨日の おダイエット大撃沈の 詳細です♪
ハイアットリージェンシーホテルは 大阪駅から
シャトルバスに乗って 約30分♪

グランドハイアットジャカルタから シェフを招き 
現地でしか味わえないと言う (ほんまかいな~?)
「インドネシア料理」フェアに♪


c0098501_19133467.jpg



c0098501_1914173.jpg

さあ 食べますよ~と 1皿め♪


c0098501_19191447.jpg

サラダも 食べましょう♪


c0098501_1920285.jpg

ジュディオングの 「魅せられて」 を
思い出すわねえ と言いながら どんどん
食べます!


c0098501_19433868.jpg



c0098501_19571290.jpg



c0098501_19264098.jpg



c0098501_19285385.jpg

そろそろ ケーキ類も 食べなくっちゃね♪

More ケーキとか アイスクリーム♪

by magomagom | 2010-08-29 21:06 | 大阪
2010年 08月 29日

今週末も おダイエット撃沈でした~!

今週末も やっぱり? おダイエット 撃沈~!


c0098501_23214646.jpg

きれいなお姉ぇさん?の踊り♪


c0098501_23241157.jpg

仮面舞踊を 見ながら・・・
食べまくって来ました~!


c0098501_23333027.jpg

誘って下さったのは 決まってるよね!
皆さんご存知の 福にゃんママさん♪

「なあなあ 今日は 大阪きいひんの?
南港に お連れしまっせ~♪」って・・・
断ったら 南港に 沈めるぞ!って!


c0098501_23462127.jpg

大阪南港 ハイアットリージェンシーホテル 
インドネシア料理フェアに 連れて行って貰いました♪


c0098501_041319.jpg

バイキングだったのよね♪


c0098501_012354.jpg

おダイエット大撃沈の詳細は 次回に♪
しかし ぎょうさん 食べました・・・
福にゃんママさん ご主人さま いつも ありがとう~♪
優しくして頂いて 幸せ太りしそうですわ~!

by magomagom | 2010-08-29 00:20 | 大阪
2010年 08月 27日

今日のお楽しみは つぼ漬けと松茸昆布♪

8月27日 朝ご飯♪


c0098501_19105471.jpg

この後 アイスコーヒーを 1杯♪

お昼ご飯♪


c0098501_19134933.jpg

ご飯茶碗に しっかり ご飯を盛って♪
納豆と 昨日の牛しゃぶの残りに トマト
玉葱スライス キュウリを加えて 胡麻ダレで♪

今日は ささやかな お楽しみが
ありました♪ 


c0098501_19163240.jpg

それは 大好きな つぼ漬けと
頂き物の 松茸昆布♪
ささやか過ぎる お楽しみかも?ですが
アツアツ白ご飯に つぼ漬け お昆布は
美味しいのよね~♪  あ~ 美味しかった♪

夕飯は・・・


c0098501_1924074.jpg

市販の塩わかめスープに 人参 もやしを
加えたもの。 それと 以前 食べた 0カロリー
海藻麺と ササミの 梅肉和え♪


c0098501_19272942.jpg

後 紫キャベツ 牛蒡 人参のサラダ♪


c0098501_19281553.jpg

マヨネーズで 食べようか?とも
思ったけど 梅肉和えが 濃かったので
何も つけずに 食べました。
本日は これで お終い♪


c0098501_19305262.jpg

そろそろ こんなのを 食べに行きたいです!


★ 今日のご存知さん ★

今日も 変わらず 元気♪ 元気でした♪


c0098501_19383452.jpg

今日は 夕方 雷が 鳴っていたのですが
以前だったら 恐がって 頭隠して尻隠さず状態で 
机の下に もぐったものですが・・・
最近は 耳が遠くなり 平気で 寝ています・・・

平気で 寝ている様子を 見てると
この子も 年がいったわね・・・と ちょっと複雑!!

by magomagom | 2010-08-27 21:53 | おダイエット
2010年 08月 26日

おダイエット生活も もう少しで 1ヶ月♪

えっとぉ・・・ いつから おダイエットを
始めたんだっけ??
確か 8月1日から 始めたと 思います。

その間に お泊まりオフ会 福にゃんママさんの
悪魔のささやき・・・と 撃沈した日も ありましたが
おかげさまで 2キロ 痩せました♪

後 もうちょい 落としたい・・・

今朝は 生ゴミを出す前に アイスコーヒーと
ヨーグルト♪ 
10時頃に パンを焼いて オレンジジュースと♪


c0098501_19473031.jpg

bossmaさん のところで はちみつ醤油バターを
見たら 冷蔵庫に 蜂蜜バターがあるのを
思い出しました♪


c0098501_19512186.jpg

四つ葉乳業 の 蜂蜜バター♪
これ 甘くて 美味しいのよね♪

お昼は 朝10時頃 パンを食べたので 桃♪


c0098501_19582887.jpg

桃の美味しい季節ですね♪
甘かったです♪

夜は♪


c0098501_19593850.jpg

昨日のプレミアムモズク 3個入りなので
今日も 食べました。
どの辺が プレミアム?と 質問が
あったので 写真を 載せますね。


c0098501_202397.jpg

長芋のとろろと マグロのお刺身


c0098501_210891.jpg

椎茸 モヤシを レンジでチン♪
お肉は しゃぶしゃぶ風に♪


c0098501_2111119.jpg

普段は 胡麻ダレで 食べることが
多いけど ポン酢で♪
今日は これで お終い♪


★ 今日の ご存知さん ★
今日も 残暑が 厳しかったです・・・
昼過ぎに 庭に出たがるので 出して
やったけど・・・ 暑そう!!


c0098501_2163538.jpg

夕方 辺りが 暗くなってから 再び 庭に♪


c0098501_2185311.jpg



c0098501_21151227.jpg

明日も 残暑が厳しいと テレビで
言ってました・・・(+_+)

by magomagom | 2010-08-26 21:24 | おダイエット
2010年 08月 25日

今日も おダイエット まあまあ 頑張りました♪

8月25日 今日も 残暑が厳しく 朝から
暑かった!
朝は マンゴージュースと ヨーグルト♪


c0098501_19475348.jpg

ご存知さんにも ほんのちょっぴり ヨーグルトを♪


c0098501_19523087.jpg

家事の合間に アイスコーヒーを
飲んだり 冷たいお茶を飲んだり・・・

お昼は しっかり ご飯を 食べましょう♪ と
牛丼♪ 普通の丼鉢に盛ったら 食べ過ぎるので
サラダ用の器に♪


c0098501_1950259.jpg

朝ご飯同様 ご存知さんも 覗いてます・・・
(夕飯も 覗きますが・・・)


c0098501_1956363.jpg

ご存知さんは 肝臓が 悪いから
牛肉は 止めといて・・・ 
ササミで 騙しました!

食べたら すぐ・・・ 寝てますよ!


c0098501_1959481.jpg

夕飯はね・・・


c0098501_19594215.jpg

お豆腐 トマト オクラ 揚げ蓮根の
サラダ♪


c0098501_200532.jpg

上に パラパラっとかかってるのは
おみやげに貰った きざみ湯葉♪


c0098501_2072026.jpg

それと プレミアムモルツならぬ
プレミアムモズク♪ (^◇^)
本日は これで お終い♪
今日も おダイエット まあまあ 頑張ったかな♪

by magomagom | 2010-08-25 21:57 | おダイエット
2010年 08月 24日

久しぶりに出会ったのに 数分で お別れ・・・

8月24日 今朝は ご存知さん 自主的に
起きました♪
と 言っても 8時前・・・
たぶん 私が クーラーを消したから 暑くて
仕方なく 起きたんでしょうな・・・
涼しいと いつまででも 寝てるからね!


c0098501_21292179.jpg

ほらほら!暑くなるわよ!と
起きたら すぐに 散歩~♪

夕方の散歩は 何やら 見上げていますよ!


c0098501_21303950.jpg

本当に 久しぶりに ジャ~キ~お姉さんに
出会って ジャ~キ~を3粒 ゲット♪

デレデレと見上げていたら・・・大粒の雨がぁ~・・・
夕立ちや!と おかあしゃんに 抱き上げられ
お姉さんとの再会は 数分で お終い・・・
最近の雨って ゲリラ雨で すごく 降るからね・・・
濡れたら 困るもんね!

かなり 残念そうに 家に連れ帰られた ご存知
さんでした。(笑)

More  おダイエットの方は こちら~♪

by magomagom | 2010-08-24 21:58 | おダイエット
2010年 08月 23日

お留守番の間に ワンパツに 行って来ますた♪

8月23日 月曜日♪
今日は ご存知さん お留守番の間に
ワンパツに 行きました~♪


c0098501_22192653.jpg



c0098501_22295040.jpg

ちれい ちれいになったね~♪

さて・・・土曜日は 悪魔?のささやきに
負けて おダイエット撃沈でしたが・・・
日曜日から また 始めています。

昨日(日曜)は 朝は トマトジュースとアイスコーヒー。

お昼は ぶっかけ納豆素麺♪


c0098501_22335026.jpg

錦で買って来た 梅素麺を 食べてみました。
柚子素麺は 柚子なのか?よく わからなかったけど
梅素麺は しっかりと 梅味でした♪


c0098501_22381646.jpg

夜は 肉じゃが ゴーヤのキンピラ風
それと 冷や奴♪ 
辛いものばっかりなので 冷や奴は
お醤油をかけずに そのままで♪


c0098501_22394355.jpg

肉じゃがには 舞茸を入れて お肉よりも
舞茸を たっぷりと♪

こんなに 頑張ってるのに・・・


c0098501_2243165.jpg

福にゃんママさんは・・・「ほんの気持ちよ!」
って お菓子まで くれちゃって・・・
もぉ~! どんな気持ちぃ!(^◇^)

by magomagom | 2010-08-23 22:47 | ペット
2010年 08月 22日

根性ないのら~!の詳細♪

昨日の 根性ないのら~!の続きでございます♪


c0098501_1944491.jpg

昨日は お昼に あったもん寿司を 作って
(冷蔵庫にあったもん と すしのこで♪)
昼ご飯は 家で食べて 大阪に 出かけました。


c0098501_19482634.jpg

お昼は 家で 食べたし この時点では
帰りに お茶でも♪なんて 思っていたのよね。
でも 飲み会することになっちゃって・・・


c0098501_19492544.jpg

連れて行って貰ったのは 十三の
天津閣と言う 中華屋さん。
何でも ビール飲み放題のハガキが
あるとかで・・・


c0098501_19521931.jpg

お狸さまに 出迎えられて 生ビールで
乾杯をして♪ 
さて お料理が 来ました~♪

More お料理は こちら♪

by magomagom | 2010-08-22 21:12 | 大阪