ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

元気になったし モデル稼業に 精出してるねん♪

スーパーに行くと 殺虫剤が 目立つところに
置かれてる季節と なって来ましたね。


c0098501_2133574.jpg

蓮栽培のせいか 我が家の庭は 蚊が多いです。


c0098501_21562178.jpg

え?前向いて欲しい?


c0098501_22115235.jpg

じぇったい 火つけんとってや~!


c0098501_22145310.jpg

う~ん♪ これぞ 金〇の夏! 日本の夏♪
ゴマちゃん 藤原竜也クン (金〇のCM見れます。) 
と 共演したいね~!(^◇^)


★ ポン太さん リクエストの 田植えゴマちゃん?★

ふぅ・・・ 今日の 農作業が 終わったわ~・・・
ちかれたわ!!


c0098501_238181.jpg



c0098501_2315576.jpg

ゴマちゃん 元気になったら お仕事が
いっぱいだね~!農協帽も 似合ってるよ♪
それにしても 今日も お利口に モデル稼業に 
精を出したね♪


★ 土曜日の 大阪宴会の様子 ★
昨日は 福にゃんママさんと 十三で バッタリ出会い 
急遽 宴会でしたが 行った先は 鉄板焼きの 
「ぬくぬく屋」


c0098501_23451241.jpg



c0098501_2332173.jpg



c0098501_23322833.jpg



c0098501_23343123.jpg

と・・・いつものように 盛り上がったのでした♪

by magomagom | 2010-05-30 23:47 | ペット
2010年 05月 30日

お!田植えでしゅか♪♪♪

田植え日和~♪
土曜日は とっても 良いお天気でした♪
ご存知さんの散歩コースの 農道は 田植えの
ようでした♪


c0098501_23371777.jpg



c0098501_23374723.jpg

お!田植えでしゅか♪ 
実りの秋が 楽しみでしゅね~♪


c0098501_23401623.jpg

でも・・・ 実りの秋の前には・・・
暑い夏が やって来る~!!


c0098501_2347993.jpg



c0098501_23511025.jpg



c0098501_23562796.jpg

ところで 最近のペットの夏服は・・・


c0098501_23571430.jpg

生地に 蚊やダニを 寄せ付け難い加工が
施してあるそうです!
ご存知さん 毎月 きちんと フィラリア予防薬は
飲んでいますけどね!(^◇^)


★ 土曜日は・・・ 宴会♪ ★
大阪の伯母のところに 服を 届けに行ったら
十三で バッタリ 福にゃんママさんに
出会いました♪


c0098501_010038.jpg

「ちょっと 飲んで行く?」
「うんうん♪ ママさん また ラッパ飲み?」
なんて 言いながら ご主人さまも 交えて
急遽 宴会♪


c0098501_0173846.jpg

ちょこっと 盛り上がったのですが
続きは また明日♪

by magomagom | 2010-05-30 00:18 | ペット
2010年 05月 28日

ちょっぴり 節約を 心がけて居ります・・・

ペットを飼っておいでの方なら 皆さん
ご存知だとは 思いますが ペットの
医療費は 結構 お高い・・・

苦しんでる 自分ちのペットを 治してやりたい
一心で 恐怖の館に 駆け込み 治ってから
後で ガ~ン!と 来ることは しょっちゅう・・・


c0098501_20295818.jpg

今回のゴマのことで ずいぶん 恐怖の館に
通ったので 他のことで 節約しなければ・・・

夏のサンダルが 欲しいなあ~と 思ったけど
去年のを 履いておこう・・・ と あれこれ
節約中です。


c0098501_2036935.jpg

昨夜の夕飯も ちょっと 節約!
豚の角煮だけ買って来て 冷蔵庫の中にあった
ネギ キャベツ 玉子 水菜で 豚の角煮丼♪


c0098501_20423769.jpg

ネギは 素焼きにしました♪
節約丼には 見えないでしょ(^◇^)


c0098501_20445680.jpg

今夜は 残りもので 天ぷらにしようと思ったら
こんなのが 出て来ました♪
半兵衛麩 の 麩せんべい♪

確か 3・4ヶ月前に買ったような気が・・・
賞味期限も 9月までと 日持ちするので
ついつい 放ったらかしにしてたもの・・・
(だいたい 私は 買い物が 下手で 無駄買いが
多いのです・・・)


c0098501_20523887.jpg

揚げてみました♪
低温の油に入れると 一気に 膨らみ
数秒で 揚げせんべいになります♪
パラっと お塩をかけたら 美味しいの♪

残りもので作った 天ぷらに 添えたら 華やかに
なりました♪(^-^)
 

by magomagom | 2010-05-28 21:03 | 料理
2010年 05月 27日

ご存知さん 今日は 絶好調でした♪

今日も 昨日同様 肌寒い1日でしたが
ご存知さんには 過ごしやすい日だったのか
珍しく 今日は 朝から 絶好調の ご存知さん♪
体調が かなり良いように 見えました♪


c0098501_17142398.jpg

ルンルン♪ お散歩も 楽しんだし 庭では
チョロチョロ 走っていました♪(^-^)
元気に走ってる姿を 見るのは 嬉しいもんです♪


c0098501_17185094.jpg

最近 朝は あまり食べないのですが
今朝は しっかり 食べました♪
よっぽど 調子が良かったのでしょう♪


c0098501_17213472.jpg

女王さま そろそろ 次のコスプレを
考えなくっちゃね~! 
次は どんなのに しよっか?(^◇^)



★ ある日の失敗・・・ ★
日曜日の夜だったかな?
レタス アボカド サーモン オニオンスライス
市販のタルタルソースに 茹で玉子 パセリを
加えて クラッカーと 一緒に 食べようと
思いました♪ 


c0098501_17422555.jpg

これって ワインに バッチリ合うよね~♪
当然のように 「冷えてるよね♪」と 冷蔵庫を
開けたら・・・ ワインが 無かった!

日曜日と言えば あの大雨・・・
ワインを買いに行く気にも なれず・・・^^;
サラダとして 食べたのですが ワインが
無くて 寂しかったわ!



★ ベティちゃんのベリーモカ ★
ちょっと 可愛いから 買ってみました♪


c0098501_1759019.jpg

今日のお昼に ピザトーストを作って♪


c0098501_17592650.jpg



c0098501_17595334.jpg

このベリーモカ さっぱりした アイスココアを
飲んでるみたいで 美味しかったです♪

by magomagom | 2010-05-27 18:18 | ペット
2010年 05月 26日

人の服を選ぶのって 難しいわ~!

人の服を 選ぶのって 難しいですよね・・・
伯母から 「夏に サッと 着られる服 買って来て~」
と 頼まれたので 今日は 市内に出ました。
ホームウエアーではなく 外にも 着ていける
ようなのが 欲しいらしい・・・

この夏で 95歳になる伯母・・・
若い頃は 美人で かなり 有名でした。
身体は 大柄・・・
95歳・・・ あんまり派手なのも おかしいし
かと言って あんまり地味なのは 怒られそう・・・

ええい!もう これで良いや!と サッと
着られる服を 買いました。
何だか 疲れた・・・
疲れたら 美味しいご褒美が 要るよね!(笑)


c0098501_19252618.jpg

お昼は センチュリーホテルの
コーヒーハウス ラポーで 海老フライ&ライス♪
(海老フライは 1200円 ライスは 250円)


c0098501_19294697.jpg

スープも サラダも 頼まなかったので
食後に 隣の喫茶で アイスティーと 
木苺のフロマージュ♪ 
これが 中が トロトロで 美味しかった~♪

さ! 食べたら サッサと 帰りましょう♪
可愛いご存知さんが 待ってるわ~!


c0098501_19365036.jpg

留守の間は たぶん 寝てただろうと思うけど・・・
何だか お怒りのように 見えるのは 気のせい?


c0098501_19391890.jpg

お利口に待ってたので 帰ったら すぐに
短い散歩に 連れて行ってやりました♪


c0098501_19413080.jpg

今日は 肌寒かったので ご存知さん
また服を 着せています!

あ・・・ そうそう ええい!これで良いや~!
と 伯母に買った服は これです。


c0098501_2034293.jpg

気に入ってくれると 良いのですが・・・

by magomagom | 2010-05-26 20:20 | お出かけ
2010年 05月 25日

肝臓の数値が 少し 下がっていました♪

昨日 一昨日の雨が やっと 上がって
今日は 心地良い風が吹く さわやかな
1日となりました♪


c0098501_20542644.jpg



c0098501_19442884.jpg

今日は おかあしゃんは 朝から 洗濯三昧♪
たくさん 洗濯したけど 風で すぐに 乾いたよ♪
お昼は 冷蔵庫整理で カレーピラフ♪


c0098501_19463319.jpg



c0098501_19492265.jpg

大阪で仕入れて来た 串かつソースを
目玉焼きに かけたのですが このソース
サラっとしてて ちょっと 甘めです。

今日は 夕方 恐怖の館に 行って来ました。
気になる ご存知さんの 肝臓の数値は・・・


c0098501_19511630.jpg

前回 3255だったALKP(アルカリフォスファターゼ)は
今回 2584まで 下がっていました。
(ALKPは 肝臓病や 胆道疾患の場合に
上昇するそうですが 特に 肝臓で作られる
胆汁の排泄が障害された時に 著しく上昇
するらしいです。)

数値が 下がっていて 良かったです。
後は 飲み薬を 続けながら 少しだけ
体重を増やさないとね♪

More なごみの米屋 ぴーなっつ最中♪

by magomagom | 2010-05-25 21:01 | ペット
2010年 05月 24日

雨の影響で 電車が 大幅に遅れちゃった!

今朝も 昨日に引き続き きつい雨!
いったい どれだけ降ったら 気がすむの!
ご存知さんも 散歩に行けそうもない・・・
カッパを着せて 庭を ウロウロ・・・


c0098501_21533722.jpg

ご存知さんに 付き合いながら 実家お見回りに
行くのを どうしようか?迷いました・・・


c0098501_21535189.jpg

ええい!やっぱり 予定通り 行こう!と
家を出たのですが・・・
最寄りのJRの駅に着くと 快速電車は
雨の影響で 10分遅れ・・・

私が いつも乗る特急も 中々 来ない・・・
お見回りに行くのを 止めて 家に 帰ろうかとも
思ったけど 昨日 喜八洲で 父母に きんつばやら
最中を いっぱい 買ったし 伊勢丹では 父母にも
お弁当や お寿司を買ったし・・・ 


c0098501_21434910.jpg

20分遅れで 京都駅を発った 特急の中で
いつものように お弁当を 食べました♪
今回は 下鴨茶寮の 「新緑弁当」


c0098501_214642.jpg

お弁当を食べて ウトウト 寝てしまったのですが・・・
どうやら 特急は 速度を落として 安全運行してたようで・・・
いつも 実家に行く時に 乗り換える 宮津駅に
着いたら・・・ 約1時間遅れ!

しかも・・・乗り継ぎの電車も 大幅に 遅れてる
とかで・・・(+_+)
悠長に待ってたら すぐに 帰る時間に なっちゃうやん!
仕方なく 宮津駅から 実家まで タクシーに・・・


c0098501_21521731.jpg



c0098501_21524563.jpg

実家に着いたら 
「もう 今日は 来ないのかと 思ってた!」と
かなり 喜ばれたのですが・・・ 
何だか すごく 疲れました・・・(*_*)
(写真は 実家の庭で 写しました♪)

夕方 実家を出る頃に ようやく 雨は
上がりました♪ 
帰りの特急は 時間通りに来たので ホッ♪

帰宅したら ご存知さんが ピョンピョン
飛び跳ねて 出迎えてくれて 癒されたわ~♪

by magomagom | 2010-05-24 22:11 | お出かけ
2010年 05月 23日

今日は 雨の中 大阪に♪

まあ!よく降る よく降る!
今日は 土砂降りの日曜日と なりました!

嫌だなあ・・・出かけたくないなあ・・・と 思いながら 
「日曜日に来るわね」と 約束してたので
雨降りの中 大阪の伯母のところへ 行って来ました。


c0098501_18403117.jpg

帰りに 十三の商店街 喜八洲(きやす) に寄って 
きんつばを 買いました♪


c0098501_18444286.jpg

ここの きんつばは かなり有名です♪
梅田のデパ地下でも 買えるけど 本店で
買ってみようかと♪


c0098501_1852770.jpg

写真では わかり難いけど ちょっと
ジャンボサイズで 6センチ四方ぐらい。
甘さ控えめなので ジャンボサイズでも
ペロペロっと 頂けちゃいます♪

きんつばを買ってから 梅田に出て お昼ご飯♪

More 今日のお昼は 地鶏と野菜のレッドカレー♪

by magomagom | 2010-05-23 19:36 | 大阪
2010年 05月 22日

ご存知さんと言えば おとぼけキャラかしらん?

トップモデルとして バッチリ決める ご存知さんも 
可愛いけど ご存知さんと言えば やっぱ 
おとぼけキャラでしょうか・・・
今日は そんな写真を ご紹介♪

数日前 もう そろそろ コタツ布団を かたずけようと
布団をたたんだら 電話が鳴りました・・・
コタツ布団を ほったらかしにして しゃべっていたら・・・


c0098501_18562982.jpg

まあまあ!コタツ布団に 顔を 埋めちゃって・・・
何とも言えない 幸せそうな顔!(^◇^)

こちらは ある日のお散歩♪
季節感があって良いなあと トラクターの横で 
写真を撮ろうと 思ったら・・・


c0098501_19101627.jpg

トラクターが 恐いのか?スタコラサッサと
モデル拒否!


c0098501_19135941.jpg

この日は ジャ~キ~お姉ぇしゃんにも
出会いましたが・・・ 
お姉ぇしゃん あっしには かかわらんで
おくんなさい!(うそ! 私に 引っ張られて
帰りました!)


c0098501_19163538.jpg

もう すっかり 食欲も 戻ってるので
私が 台所に立つと 背後で 待っています。


c0098501_19211235.jpg

私が 餌を持って来たら 瞳が キラリと♪(^◇^)


c0098501_19325216.jpg

表情が 豊かだから モデル稼業も
務まるのかもしれないね♪(^-^)

More  白熊チロルチョコは こんなのでした♪

by magomagom | 2010-05-22 20:05 | ペット
2010年 05月 21日

今日は 本当に 暑かった~!!

今日は 朝から 雲1つない 良いお天気でした♪
ご存知さん お庭で シャキッと お仕事モード♪
スイッチが 入ってます♪(^◇^)


c0098501_19381786.jpg

はい! 良い顔して~! 笑って 笑って~!


c0098501_19405376.jpg

顔が 横向いてるよ~! カメラの方を 見て~!


c0098501_19432062.jpg

笑ってるように 見えるけど 本当は 
庭をウロウロして 暑かったのでしょう・・・


c0098501_1946321.jpg

フリフリの服を 脱ぎすてて はい♪ ポーズ♪


今日は 夏日になると 言ってたけど 本当に
暑かったです。真夏日のところも あったでしょう。
お昼ご飯は ざるそばしか 思い浮かびませんでした!


c0098501_19549100.jpg

がさごそ 戸棚を捜したら 茶そばが出て来ました♪


c0098501_1956953.jpg

賞味期限は 2010年 5月22日
あら♪ 明日までじゃない!
乾麺なんて 賞味期限が 少々切れても OKですが・・・
サッサと 食べてしまいましょう♪


c0098501_2005920.jpg

こんな暑い日に 昼から 天ぷらなんて
揚げたくないので 出来合いを 買って来ました♪


c0098501_20122141.jpg



c0098501_2062855.jpg

へえ・・・ 最近は 半熟茹で卵の天ぷらなんて
売ってるのか!
初めてだったので ちょっと 驚きでした!(●^o^●)


★ 白熊チロルチョコ ★
暑くなって来ると チロルチョコも 白熊らしい・・・


c0098501_2021763.jpg

1つ98円だったので 買って来たのですが
これは また 明日にでも♪

by magomagom | 2010-05-21 20:22 | ペット