<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

<ちょこっと お知らせ>

実は 伏せて居りましたが ご存知さん
4月24日より 頻繁に 恐怖の館に
行って居ります。


c0098501_18251881.jpg

今日で 3日間 毎朝 点滴を 打っています。
点滴は 腎臓のために 打っていますが
歯肉炎かと 思っていたのですが 鼻の中に
腫瘍が 出来てる疑いがあるそうです。

最初に異変に 気がついたのは 頻繁な
クシャミ それと 鼻水でした。
(鼻水は 薄い出血)
レントゲンでは 鼻は とても きれいですが
腫瘍の場合 CTを 撮らないと 判明しない
そうです。 ワンコのCTは 麻酔をかけないと
撮れないので ゴマには 無理。


c0098501_18254486.jpg

歯肉炎にしては 薬の効きが 悪いので 
腫瘍も 頭に 入れないと いけないそうです。

今日は 朝は 餌を食べましたが 午後から
2度 吐きました・・・ 明日も 朝から 恐怖の館に
行くことになっています。

このGWは ずっと ゴマのそばにいてやろうと
思っています。 また 経過が 良くなりましたら
お知らせしますね。

(更新の方は 当分 ゴマと関係ない記事になる
かもしれません。)

by magomagom | 2010-04-30 19:17 | ペット
2010年 04月 29日

ゴマちゃんも 年がいったね・・・

今日は 昭和の日♪
激動の日々を経て 復興を遂げた昭和の時代を顧み
国の将来に 思いをいたす日だそうです。

祝日だし のんびり 朝寝坊でも♪ と 思ったら
生ゴミの日で 結局 いつも通りに 起床・・・

風は きついけど 良いお天気で♪


c0098501_17255100.jpg



c0098501_17274752.jpg

ジャ~キ~お姉さんを 見上げて おねだりの
ご存知さん とっても 元気そうに 見えますが・・・
年のせいで 身体のいろんなところに ガタが
来て・・・ 
また ちょこっと 恐怖の館に 通っています。

ジャーキーを見つめる目には 星が 光ってるから
まだまだ 大丈夫とは 思いますが 本当に
年がいきました!

最近 晩年の おワンさまこと「ふうこ」を 
介護したのが 思い出されます・・・
ゴマちゃんも 長生きしてよ!!



★ 最近は 料理写真を 載せてないですが・・・ ★

相変わらず 筍を 楽しんでいます♪
ある日の夕飯 その①


c0098501_1855492.jpg

ある日の夕飯 その②


c0098501_18113066.jpg



c0098501_1812227.jpg

筍は 焼いて 焦げ目を付けました。

木の芽ソースは 市販の木の芽味噌に
木の芽の微塵切り マヨネーズを プラス
して 和えました♪

More   おやつも 筍??

by magomagom | 2010-04-29 18:35 | ペット
2010年 04月 28日

丸福珈琲店で 休憩♪

毎日のように ドタバタ ウロウロ 出かけて
いたけど 今日で ちょっと ほっこり 一休み
出来そう♪
今日は 大阪に 出かけて来ました。

帰りに 珈琲豆が 切れてることを 思い
出したので 丸福珈琲店 に 寄ることに♪


c0098501_2027424.jpg



c0098501_20353894.jpg

創業昭和9年 千日前に 本店のある 珈琲専門店です。
(私が 行ったのは 阪急ナビオ店)
帰りに 珈琲豆を買うことにして ゆっくり 休憩♪


c0098501_20364942.jpg



c0098501_20371477.jpg

アイスコーヒーと 季節のフレンチトーストを
頼みました♪
パンは ふわふわと 柔らかいし バニラアイスも
付いてるし とっても 幸せな気分♪
大阪老舗珈琲店の アイスコーヒーは 濃厚で
美味しい♪


c0098501_20505573.jpg

店内も ゆったりと 落ち着くので もっと長居したい
気分でしたが 珈琲豆を 買って 家路を
急ぎました・・・


c0098501_2055025.jpg

可愛いご存知さんが 待ってるもんね(●^o^●)
明日は ご存知さんと ゆっくり 過ごす予定です♪


★ オマケ ★
昨日 京都で 見かけた藤の花♪


c0098501_2145750.jpg

藤の花の きれいな 季節になりましたね♪
あんまり きれいなので しばらく 眺めてしまいました!

by magomagom | 2010-04-28 21:00 | 大阪
2010年 04月 27日

肌寒い日だったので カレーうろん♪

本当に よく降る雨!!
今日は 朝から ずっと 降り続いていました・・・
雨降りだけど 済ませたい用事を かたずけに
京都市内に・・・
今日 出来ることは 今日 やっておこう!


c0098501_1950844.jpg

うんうん♪ 今日も 元気だ!とか 自分に
言い聞かせながら 野暮用を かたずけました♪

さて 何か 食べて帰ろうっと♪
寺町今出川から ぶらぶらと 歩いて 
ブライトンホテルにでも と 思ったけど
ランチタイムも 終わってるし どこか
知らないお店に 入ってみようかと・・・


c0098501_20435114.jpg

喫茶 「九里九馬」 変わった名前ねえ。


c0098501_20523860.jpg

喫茶と言うよりも ご飯やさんみたいですよ!


c0098501_20555755.jpg

中に 入ってみましょうか♪

More 今日は 肌寒かったので 昼ご飯は これ♪

by magomagom | 2010-04-27 21:19 | 京都
2010年 04月 26日

今回は 小鯛寿司弁当♪

「ちょっと 済ませたい用事があるし 今度の
月曜日は 行けんかもしれんわ。」と 実家の
母に言ったものの 月曜日は 留守番が居るので
やっぱり お見回りに行こう!と 今日は 実家に
行って来ました。


c0098501_2161638.jpg

今回は デパ地下弁ではなく 特急の中で
小鯛寿司を 買いました♪
山陰のお弁当 と言うと 蟹寿司が 1番に浮かぶけど
小鯛寿司も 結構 有名です。
季節限定で 4月~8月頃まで。


c0098501_218330.jpg



c0098501_21122965.jpg

実は 小鯛寿司弁当を 食べるのは
学生の頃以来・・・ ●●年ぶり!
学生の頃に食べた 小鯛寿司よりも
はるかに 美味しくなってるのに びっくりしました。


c0098501_21265348.jpg



c0098501_21272547.jpg

先週 「今度は 味噌餡も 買って来てや!」と
リクエストされたので 仙太郎で 柏餅を 購入。
お約束の味噌餡です(笑)
私も 家事の後に 食べて来たけど やっぱり
美味しいわ♪


c0098501_21293465.jpg

実家の玄関先に 置いてある チューリップ♪
こんな鉢が ごらごらと 置いてあるのだけど
どれも 開き切っていましたよ!


★ 今日の ご存知さん ★


c0098501_21324697.jpg



c0098501_21341360.jpg

朝の散歩は 私に 連れて行って貰いました♪
その後は お留守番でしたが お利口にしてた
そうです。お天気が 良かったから 何回も
庭に出してもらってたみたいでした♪(*^_^*)

by magomagom | 2010-04-26 21:40 | お弁当
2010年 04月 25日

ここなら 恐怖の館も ご機嫌さん♪

あら~♪ ゴマちゃん 気持ち良さそうな
ところで 白い椅子に 座らせて貰って
どこに お出かけしたの?


c0098501_154141.jpg

素敵なところでは ありましぇん!
ここは 恐怖の館の3階でしゅ!


c0098501_1542126.jpg

恐怖の館は 日曜日は 混み混みだけど
前回 恐怖の館に行った時 1週間後に 
連れて来るように 言われたので 今日は
朝 予約を入れました。

先週の日曜日よりも 更に 混んでて・・・
お昼を過ぎても ご存知さんの 順番が 来ない!

恐怖の館の3階は カフェになっています。
今まで 一度も行ったことがないので
行ってみることにしました♪

More  恐怖の館のカフェは 中々 良いかもぉ♪

by magomagom | 2010-04-25 18:51 | ペット
2010年 04月 25日

気のせい?穴子・・・ 大きさが違うような・・・

昨日は 京都駅付近に 私用で出かけたので 帰りに
滅多に行かない 近鉄名店街 みやこみち で お昼ご飯を
食べることにしました。

みやこみちは 平成20年10月に リニューアルとなった
近鉄名店街ですが 八条口(新幹線乗り場)の方には 
行くことがないので 近鉄名店街にも 滅多に 行きません。

お昼だから おそばでも・・・と 思い あるおそば屋さんに
入ることに・・・


c0098501_023024.jpg

にしんそばも 良いなあと 思ったけど
この穴子そばに 目が行きました。


c0098501_0244969.jpg

器から はみ出してる でっかい穴子!
ほんまに この大きさの穴子が 入ってるんやろか?
ちょっと 確かめたい気分に・・・


c0098501_0265239.jpg

お店の中は 中々 良い感じ♪
ランチタイムから 少しズレてるから がら空き♪
穴子そばを 注文してみました。


c0098501_0311492.jpg



c0098501_038881.jpg

穴子・・・ かなり 大きさが 違うような・・・
気のせいかしらん??
おそばは オーソドックスに 美味しかったけど
これなら にしんそばでも 良かったかもぉ・・・


★ 昨日の ご存知さん♪ ★
昨日は 朝 起きた時には 道が 濡れてたけど・・・


c0098501_0493084.jpg

日中は 良いお天気でした♪


c0098501_0504854.jpg

夜中の雨は 許せるわね♪♪♪

by magomagom | 2010-04-25 00:58 | 京都
2010年 04月 24日

雨も上がり ルンルン♪ 

昨日は ちょっぴり寒かったけど 雨も上がり
ご存知さん 朝から ルンルン♪


c0098501_23195188.jpg

本当に 嬉しそうな顔だね♪


c0098501_23221091.jpg

ヨシ♪ この辺で 写しますか♪


c0098501_23242658.jpg



c0098501_23291063.jpg

キメのポーズ♪♪♪


c0098501_2336956.jpg

昨日も お利口に お仕事が 出来ました♪

More 昨日は ちょびっとだけ 理性が働いて・・・

by magomagom | 2010-04-24 00:16 | ペット
2010年 04月 23日

雨降りの日の お使いのご褒美♪

全く 昨日は よく 降りますたねえ!!
1日中 土砂降りですたよ!


c0098501_07758.jpg



c0098501_0111545.jpg

ふぅ・・・ お仕事 お終い♪


c0098501_0234551.jpg

「ゴマちゃん ゆっくり お昼寝してね♪
おかあしゃんは お出かけして来るから!」

雨降りの日は 出かけたくないけど 昨日は
お使いで 京都市内に・・・


c0098501_0193486.jpg

当然 帰りに 休憩しますよね♪
ご褒美♪ ご褒美♪


c0098501_0201680.jpg

セカンドハウス 東洞院店 に 入りました♪

More  雨降りの日の お使いのご褒美♪

by magomagom | 2010-04-23 00:54 | ペット
2010年 04月 21日

桜の次は ツツジね♪

明日は また 雨予報ですが 今日は
良いお天気でした♪
ご存知さん 近くのお城まで お散歩♪


c0098501_20224951.jpg

すっかり 桜は 散ってしまって
今 ツツジが きれいです♪


c0098501_203264.jpg



c0098501_2035930.jpg



c0098501_20372021.jpg



c0098501_2314242.jpg

きれいな ツツジを 眺めながら ご存知さんと
散歩を 楽しみました。(^-^)



★ さやえんどう ★
散歩の時に 見かけた さやえんどう♪


c0098501_23244749.jpg



c0098501_2325898.jpg

ちゃんと さやえんどうが 生ってる♪
家庭菜園も 良いなあ♪ と 思うのでした♪



★ 今日のおやつ ★
ちょこっと お出かけしたので おやつを
食べて帰りました♪


c0098501_2339059.jpg

コーンカップには 抹茶アイス 生クリーム 餡子
苺と栗♪ アイスティーと セット価格で 680円♪
結構 ボリュームがあって お得なセットかと
思いました♪


 

by magomagom | 2010-04-21 23:51 | ペット