<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

もう ご隠居さんとは 呼ばせへんで~!

今日は 朝から 雨降りでしたが 止んでる時も
ありました♪ 雨が止んでる間に 待望のお散歩♪
年がいもなく  ヤングファッションに 身を包んだ
ご存知さん 走る~♪ 走る♪


c0098501_1822357.jpg

いつもは テレテレと歩いてるのに 何で
今日は 走ったんでしょか?^^;

午後から 雨は 本格的・・・
新しいお洋服で 撮影会しよっか♪
首元が 寂しいし バンダナでも 巻こうか♪


c0098501_1835382.jpg

ワンパツに行く度に バンダナを 付けて
貰って来るから こんなに たまりました♪
若い頃には 散歩中に バンダナを 落としたりしたし
本当は もっと たくさんあったでしょうね・・・


c0098501_1941443.jpg

どれが 似合うかな~♪


c0098501_18442525.jpg

新しい服には ☆が付いてるし デニム生地
だし・・・ こんなんが 似合うかな~♪

More バンダナも 巻いて 撮影会♪

by magomagom | 2010-01-31 19:23 | ペット
2010年 01月 30日

久しぶりに 大阪に 出かけました♪

今週は お見回り 買い物以外は ほとんど
家に居たような気が します。
鼻風邪を ひいてから 外に 出かけるのが
億劫になっていました。
(だってね・・・ 鼻のかみ過ぎで 鼻の皮が
むけちゃって ファンデーション塗ったら 小汚くて・・・)


c0098501_21253258.jpg

今日は 久しぶりに 大阪に 出ました♪
バーゲンのお知らせが 来てたし♪
写真は 大阪で 食べた 骨付き若鶏のグリーンカレー♪


c0098501_21274017.jpg

柔らかくて 骨から お肉が 簡単に
取れました♪ 美味しかった♪

バーゲンで ゲットしたのは・・・


c0098501_21305649.jpg

私のじゃなくて ご存知さんの服♪(^-^*)
半額なんだもん!(2800円の半額)
半額に 弱い・・・


c0098501_21333052.jpg

えへ♪ おニューは 明日 着るじょぉ♪


c0098501_21371081.jpg

ニットの服は ワンコ用でも 手洗いしないと
いけないけど おニューの服は 木綿なので 
洗濯機で 回せそう♪


☆ こんな可愛いの 見つけました♪ ☆

金沢の 村上 の 赤鬼さんと お多福さん♪


c0098501_2153213.jpg

ここの ふくさ餅 が 好きなので
買おうと思って 寄ったのですが 可愛いから
こっちに しちゃいました♪
お多福さんは モチモチの求肥でしたよ♪

by magomagom | 2010-01-30 22:05 | お出かけ
2010年 01月 29日

節分の予行演習??

節分の予行演習♪  鬼は~外!
鬼は やっぱり 外に 出なくっちゃね!


c0098501_22492852.jpg



c0098501_2214385.jpg

巻き寿司の 予行演習?
飾り巻き お花♪ これは 何とか お花らしく 出来ました♪


c0098501_22213152.jpg



c0098501_22214865.jpg

でも・・・鬼は・・・ ちょっと ちょっとかな( ̄ー ̄?)


c0098501_2223428.jpg

鬼の顔は 明太子を焼いて ほぐして
ご飯に 混ぜました。 
おにぎりみたいで 美味しいけど 鬼の顔って
難しい・・・ 
今日 巻いちゃったし 節分本番は・・・
買って来ることに しようかな・・・(^▽^;)

お漬物は 巻き寿司に 使った みぶなと
赤かぶ漬け♪


c0098501_22334930.jpg

最近 水曜日は 夜9時から 毎日放送の
赤かぶ検事 京都篇を 見ることが 多いです。 
中村梅雀さん 上手いんだもん!
朝日放送の 相棒 と 同じ時間帯なので 迷っちゃう・・・
及川光博さん 昔から 結構 好きです。 
笑えるほど キザなのが 好きかな。

      

by magomagom | 2010-01-29 22:52 | 季節
2010年 01月 28日

シャンプーに 行って来ますた♪

今日は 7時頃に 投稿したのですが・・・
夕方から シャンプーに行ってた ご存知さんが
きれいになって 帰って来たので 再び 投稿♪♪♪


c0098501_2254733.jpg



c0098501_227691.jpg

クンクン♪ ジャ~キ~でしゅか?


c0098501_2291526.jpg

あ・・・違ったのねん!


c0098501_22103711.jpg



c0098501_22141615.jpg

ちゃんと 撮影会の後に 貰ったよ♪
あ~♪ 可愛い♪ 可愛くなったね♪って
すぐに 投稿してる 親バカでした~♪(o^-^o)


☆ いろんな飲み物が 売ってますね! ☆

コンビニで 見かけた クッピーラムネ飲料♪


c0098501_22291811.jpg



c0098501_2231087.jpg



c0098501_22312275.jpg

クッピーラムネの粉末を 使用と 書いてあります。
カルピスみたいな味です。
クッピーラムネって 懐かしいから 買って
みました♪ 1パック 120円でした♪

by magomagom | 2010-01-28 22:38 | ペット
2010年 01月 28日

今日の昼ご飯は すき煮丼♪

朝 起きると 結構 きつい雨が 降っていた・・・
傘をさして 生ゴミを出しに行くのは 嫌やなあ・・・と
やかんに お湯を沸かし 珈琲を煎れようとしたら
手がすべって 珈琲豆が 飛び散った・・・(|||_|||)ガビーン

朝から テンションが 下がる・・・
珈琲豆の飛び散ったのは 始末が 悪い・・・
自分でやったのだから 誰にも 怒れないし・・・


c0098501_18322777.jpg

小雨の時を 見計らって ご存知さんの散歩♪
がさごそしてたら すぐに お昼になった。
家に居る時の お昼ご飯は いつも テキトーだ。
(たいてい 残り物です!)

でも 今日は ちょっと ご馳走を 食べたろ♪


c0098501_18361979.jpg

すき煮丼です♪


c0098501_18371461.jpg

昨日 こちらで 牛丼を見たら 食べたくなった!


c0098501_18451262.jpg

生玉子トロトロ ぐちゅぐちゅが たまりましぇん!
当然 今夜は すき煮です!(笑)

生玉子の手前の 黄色いのは パンプキン麩♪


c0098501_18495021.jpg

生麩の中では 珍しいかな。 ちょっと 甘めです。


c0098501_18524344.jpg



c0098501_1853838.jpg

炊いても 美味しいけど 味噌田楽が 1番
美味しいかな~♪

by magomagom | 2010-01-28 19:02 | 料理
2010年 01月 27日

菜の花のミモザサラダ♪

まだ1月だと言うのに 買い物に行くと もう 
春の食材が いっぱい 並んでいます♪


c0098501_1958223.jpg



c0098501_1958519.jpg

写真だけ 撮らせて貰って 私が 買ったのは
188円の菜の花♪
たらの芽の 天ぷらを 食べたいと 思ったけど
昨日 揚げものをしたしね・・・

菜の花と言うと 茹でて お浸しや 辛子和えなど
和風になりがちですが 洋風にしてみました♪


c0098501_2034270.jpg

茹でた菜の花と 炒めた しめじ ジャガイモ
ベーコンを ハニーマスタードドレッシングで
和え ミモザ玉子を 添えた物です♪

ハニーマスタードドレッシング 中々 美味しいです♪

※ ハニーマスタードドレッシング ※

粒マスタード 大さじ1  はちみつ 大さじ1
酢 大さじ3 塩少々 胡椒少々 オリーブオイル 大さじ3
これ等を 混ぜ合わせる♪

よろしかったら お試しくださいね♪ (^-^)



☆ こんなの見ました! ☆

節分の鬼巻き寿司♪


c0098501_20224541.jpg



c0098501_20174822.jpg

伊勢丹の ひさご寿司 の前で 見かけました♪
「写真 撮らせて下さい~!」と 言ったら 
「どうぞ♪ どうぞ♪」と 快く 撮らせて下さりました♪
この飾り巻き すごいよね!!



☆ わたすは とっても 元気よ♪ ☆


c0098501_20272210.jpg

昨日は 恐怖の館に 連れて行かれた ご存知さん・・・
歯のお薬も 嫌がらずに 飲んでいます♪
今日も とっても 元気でした♪

by magomagom | 2010-01-27 20:32 | 料理
2010年 01月 26日

マダムゴマ 恐怖の館に行って来ました・・・

1ヶ月経つのって 早いですよね。
ご存知さんが 暮れに 恐怖の館(獣医さん)に
行ってから 1ヶ月 経ちました。

今朝で 肝臓のお薬が 切れちゃいました。

今日は 獣医さんに 相談したいこともあったので
午後から ご存知さんを連れて 獣医さんに・・・


c0098501_21434223.jpg

ガ~ン! 
とんでもないところに 来てしまったざ~ます!


c0098501_21481361.jpg

こ・・・怖いざ~ます!!


c0098501_21484894.jpg

相談したいことと 言うのは 歯石のこと・・・
口臭もきつくなってきたし まだ 麻酔をかけて
歯石取りが 出来るのか?聞いて来ました。
(健康であれば 日帰りで 出来ますが・・・)

獣医さんの答えは NO!
ご存知さんは もう麻酔は 止めた方が 良いとのこと。
麻酔をかけて 死ぬと 言うことはないけれど
体調を崩す確率は 大・・・ 
元気そうに見えても 止めた方が 無難。

口臭は 軽い炎症を 起こしてるかもしれないので
1週間 お薬を 飲みましょうと 言われました。

いつもの肝臓のお薬と 歯のお薬を 貰って来ました。

More   真似っ子してみました~♪

by magomagom | 2010-01-26 22:23 | ペット
2010年 01月 25日

駅弁屋 たで川の 献上かに寿司♪

どうしようかなあ・・・ 行こうか 行くまいか・・・
今回のお見回り 鼻風邪と 言うこともあって
迷いました・・・

でも もう 大丈夫だろう!母に 風邪を うつすことは
ないだろう。 念のため マスクをして 行きましょう♪
と 今日は いつものように お見回りに♪


c0098501_2140307.jpg

例によって 寝ぼけまなこの ご存知さんを
散歩させ・・・


c0098501_21445149.jpg

朝餌を たっぷり 与え 私は お出かけ~♪

いつも デパ地下弁を買うけど 今回は 特急の中の
車内販売の かに寿司を買ってみました♪


c0098501_21462994.jpg



c0098501_21465298.jpg

兵庫県 豊岡市の駅弁屋 たで川 の 献上かに寿司 1600円
昭和天皇に 献上したかに寿司の素材を 使った
ものらしいです。

普通のかに寿司は 920円なんだけど 車内販売の
オバちゃんの お勧め!オバちゃんは 口が上手い!


c0098501_2221155.jpg
 
豊岡市は 野生のコウノトリが 日本で 最後まで
生息していたところだそうです。
野生復帰への 取り組みが始まり 現在 29羽の
コウノトリが 空を飛び交って いるそうです。
それで この辺りのお米を コウノトリ育む お米と
言うようです。

お弁当は 中々 立派なかにが 入っていました。
このお弁当 おみやげ用に よく 売れるそうです。



☆ オマケ ☆
仙太郎の みかん大福と 豆大福


c0098501_2225012.jpg

前回のお見回りの時に 持って行った お団子・・・
母の口に 入らなかったそうなので 今日は
少し多いめに お団子を 買って行きました。

豆大福 みかん大福も 買って行ったので
2つだけ 持ち帰りました♪ 
みかん大福 ちょっぴり フルーティーで
美味しいですよ♪

by magomagom | 2010-01-25 22:34 | お弁当
2010年 01月 24日

ペット撮影術って 言うのを 読んだけど・・・

「動いたり こっちを 見てくれなかったり
中々 上手く 撮れない ペットの写真。
どうしたら 上手く 撮れるか プロの技を
聞きました。」 と 雑誌に 載っていたので
読んでみました。

犬の場合は 「誉める」
一つのシーンを 撮ったら 誉めて おやつを
与えるだそうです。


c0098501_2143225.jpg

カメラは 立って 構えるのではなく
ペットの目線に 合わせて 寝転がって
撮ると 良いとか。


c0098501_21153875.jpg

私が 寝転がったら ご存知さんも
寝てますやん・・・(^◇^)

猫の場合は 犬よりも どちらかと言えば
「撮らせて頂く」 その子が 好きな場所に
居る時に そっと 近つ゛くと 自然な表情が
撮れます。 

いずれにせよ 最初から 良い写真を撮ろうと
思わず 日頃から たくさん 撮って下さい。


c0098501_21323958.jpg

と・・・ 何だか ありきたりのことが
書かれていました!



☆ 今日の1品 ☆
鶏の山椒つくね


c0098501_2136173.jpg

鶏ミンチを 玉子 お酒 砂糖 醤油
片栗粉 山椒粉 で 粘りが出るまで 混ぜ
フライパンで 焼きます。
両面に焼き色が 付いたら 酒 味醂 醤油の
タレを流し入れ 煮詰めて からめたら 出来上がり♪



☆ 餡まんが 食べたかった♪ ☆
四谷維新號 の餡まん♪


c0098501_21482266.jpg



c0098501_21484593.jpg

とにかく でかい!
さすが 老舗のお味 美味しいけど・・・
半分 食べたら 十分でした!

by magomagom | 2010-01-24 22:06 | ペット
2010年 01月 23日

玉子酒の次は ふくひれ酒♪

月 火 水と 3日 続けて 寝る前に
玉子酒を 飲んでみましたが 身体は
温まるものの それほど 美味しいものでも ない・・・
(美味しくなくても 鼻水が 止まったので ヨシとしよう♪)

ふんわり甘いお酒も 全部 飲んじゃったしぃ・・・
昨日 スーパーに行った時に お酒コーナーを
見て この2つを 買ってみました♪


c0098501_17222999.jpg



c0098501_17225536.jpg

写真右は 黄桜のふくひれカップ (秋冬限定品)
写真左は 宝酒造 の ふくひれカップ
昨夜 お風呂上がりに 飲んでみることに♪
まずは 黄桜の方から♪


c0098501_173326100.jpg

ふぐひれが 1つ 入ってるよ。
これを カップ酒の中に 入れて レンジでチン♪
酒の肴は 鯛の子♪


c0098501_17431216.jpg

グビリ♪


c0098501_17451466.jpg

高級料亭の味?? う~ん・・・ よ~わからん!
グビグビっと 飲んじゃいました!

次に 写真左のカップ酒を飲むことに♪ 
グビリ♪ うへ・・・
こちらは 飲んだ後に 何か 魚の味が するのよ。
ちょっと 塩辛いと言うか 干物の味と言うか・・・
たくさん 飲んだら 悪酔いしそう・・・
カップ酒を 2つ 飲んで 朝まで 爆睡でした♪(^◇^)


c0098501_17591597.jpg

ご存知さんも おかあしゃんの布団の中で
朝まで 爆睡でした♪



☆ 緑茶ウインナー ☆

ウインナーも いろいろ 種類があるけど
緑茶ウインナーは 初めて 見ました!1袋 380円


c0098501_186811.jpg



c0098501_1873516.jpg

緑茶カテキンが お肉の臭みを 抑えるんだって・・・
お味は 極々普通の パリパリウインナーでした。
でも ここ の ウインナー 山椒ウインナーとか
黒七味ウインナーとか 種類豊富で おもしろいですよ♪

by magomagom | 2010-01-23 18:26 | おちゃけ(酒)