<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

今年も 1年間 ありがとう~♪

今年も 本当に 後少し! 明日は いよいよ 大晦日!
皆さん お正月の準備は いかがですか?
買い忘れは ないですか?


c0098501_15115597.jpg

今年は モォ~ゴマちゃんで 始まった
ゴマのまごまご日記♪
たくさんの方に 遊びに来て頂き ありがとう
ございました♪


c0098501_15195183.jpg

来年も どうぞ よろしく お願い致します♪


c0098501_15222429.jpg



c0098501_15311333.jpg



c0098501_15314893.jpg

皆さま どうぞ 良い お年を お迎え下さいね♪
さ・・・ 休憩してんと 味醂と お花 買ってこな・・・^^;

by magomagom | 2009-12-30 15:41 | 季節
2009年 12月 29日

前を向くまで 後2日~!

えっとぉ・・・ そろそろでしゅかね?
ウロウロ♪


c0098501_9443931.jpg

あ・・・まだ もうちょい 早いみたいでしゅね!


c0098501_9494073.jpg

ゴマちゃん まだ 前を向いたら アカンよ~!


c0098501_9594231.jpg



c0098501_1003069.jpg

寅年まで 後2日~!
可愛いわたすの コスプレ 待っててね~♪


☆ 今年のデパ地下弁 食べ納め♪ ☆

昨日 今年最後の 実家お見回り 終了~♪


c0098501_102519.jpg

デパ地下弁 食べ納めは うなぎ弁当でした♪
デパ地下に行ったら 老舗料亭の お弁当は
姿を消してて 袋詰めのおせち 一色!

うなき弁当を 食べて 実家の小そうじを
頑張って来ました~♪ のろまな亀も 昨日は
時間いっぱい 働いて来ました♪(*^^)v

by magomagom | 2009-12-29 10:15 | 季節
2009年 12月 28日

のろまな亀みたいに ゆっくり かたずけてます♪

日曜日は 庭そうじ♪
今年のゴミ出しも 後2回と 言うことで
庭そうじを しました。
そうじと言っても 山茶花の辺りだけみたいな
もんです。 


c0098501_01666.jpg

おかあしゃんが 庭そうじをしてる間
ご存知さんは 庭遊び♪


c0098501_021832.jpg

少し暖かく 感じる日だったので ご機嫌さんで
遊んでいました♪


がさごそ かたずけをしてて 
先日 農協のお兄ちゃんがくれた カレンダーに
目を留める・・・


c0098501_081584.jpg

こういうの見るの 好きなのよね・・・
だから かたずけが 中々 はかどらない!
まるで のろまな亀みたい・・・


☆ オマケ その1 ☆

メキシカンローストチキンの 残りは
こんな感じで 食べました♪


c0098501_0313741.jpg

中には チキン とろけるチーズ キュウリ
サニーレタス♪ 
こんな風にして 食べるのも 美味しかった♪


☆ オマケ その2 ☆

花屋さんで 見かけた 葉牡丹竹植え♪


c0098501_0342823.jpg

これって 何だか 竹が 笑ってるみたいに
見えない?
泣いても 笑っても 今年も 後3日~!(^◇^)

by magomagom | 2009-12-28 08:49 | 季節
2009年 12月 27日

暮れらしくなって来ましたね!

暮れらしくなって来ましたね!
ツリーや サンタさんの姿が 消え・・・
街は すっかり お正月モード!


c0098501_1210153.jpg

おぉ!かまぼこが いっぱいだ~!


c0098501_12112541.jpg



c0098501_12115426.jpg

今朝 新年グッズを 頂きました♪
可愛い干支のタオル♪ 
新年菓に 添えたら 素敵な楊枝♪


c0098501_12173684.jpg

梅の楊枝は おせちが 映えそう♪
嬉しいなあ♪ (*^_^*) 


ところで・・・ 


c0098501_12215995.jpg

昨日から うちの地域のゴミ集積場には 
こんな貼り紙が・・・
31日が 今年最後のゴミの日 と 言うのは 有難い♪


☆ 暮れなんて 関係ない 二人組♪ ☆


c0098501_12364532.jpg



c0098501_1237991.jpg



c0098501_12373875.jpg

2匹とも 楽しそう♪ (特に ご存知さんは 楽しそう!)
ジャ~キ~お姉さん 今日は 暮れの買い出しに
行くと 話されていましたが サンちゃんは
のんびり お散歩を 楽しんでいましたよ♪

by magomagom | 2009-12-27 12:45 | 季節
2009年 12月 26日

年がいっても 可愛く 華やかにしなくっちゃね♪

ゴマちゃんファンクラブ(会員1名)の 後援会会長しゃん から 
お正月用 髪飾りを 頂きますた~♪ emoticon-0115-inlove.gif


c0098501_13472640.jpg



c0098501_1411534.jpg



c0098501_145214.jpg

お婆ちゃんワンコには 見えないよね♪(^◇^)
後援会会長しゃん ありがとう~♪
また メルヘンなコスプレを 考えなくっちゃ!


ところで 昨日の晩ご飯は 豪華チキン丸焼き!
友人のY子ちゃんから 23日の夜に 
メキシカンローストチキンが 送られて来ました。

そういえば ボーねん会の時に
「愛を込めて チキンを送ったからね!」と
言ってたなあ・・・
チキンの画像は moreで どぉぞ~♪

More メキシカンローストチキンで お夕飯♪

by magomagom | 2009-12-26 14:54 | 嬉しい頂きもの
2009年 12月 25日

嬉しい頂き物 いっぱい♪

クリスマスと言えば 子供達には プレゼントが
貰える 嬉しい日♪


c0098501_15341860.jpg

有難いことに 私も いろいろ 頂きました♪


c0098501_15352289.jpg

可愛い 風呂敷包みの中から 出て来たのは
お手製の レターラックと トイレペーパーホルダー♪


c0098501_1536294.jpg

可愛い風呂敷は 例によって ご存知さんに♪


c0098501_15371679.jpg

まるで 晴れ着を 頂いたようです♪ emoticon-0115-inlove.gif


お元気にされてるかな・・・と 思ってた方から
こんなに 素敵な クリスマスチョコが 届きました♪


c0098501_15385437.jpg

一つ 一つが クリスマスらしくて 食べるのが
惜しいようです。 カードも 可愛いですよね♪


遠くのお友達から ランチョンマットを 頂きました♪


c0098501_15403043.jpg

昨夜は ホットワインを 飲んだのですが・・・


c0098501_15411684.jpg



c0098501_15414487.jpg

ロブスターなんて すぐに 食べちゃうから
ワインのアテは こんなおせんべい♪


c0098501_15425151.jpg

これ 桂新堂 の 海老せんべいです♪
可愛いうえに 美味しかった♪

ところで 全然 関係ないけど 今日のお昼のテレビで
「今年も 後6日です~!」って カウントダウンしていましたよ^^;

by magomagom | 2009-12-25 17:28 | 嬉しい頂きもの
2009年 12月 24日

ゴマちゃんサンタ 初めてのプレゼント配達♪

メリ~クリスマス♪♪♪


c0098501_17283487.jpg

いつも お世話になってる ジャ~キ~お姉さんに
気持ちだけのプレゼントと 先日のサンちゃんサンタの
写真を 届けに行きましょう♪


c0098501_17325898.jpg

ゴマちゃんサンタ 初めての プレゼント配達♪
お届け写真は ゴマちゃんサンタが 背負ったら 
クシャクシャに なりそうなので チョコだけ 背負いました♪


c0098501_17492722.jpg



c0098501_17534433.jpg

トコトコ歩いて~♪ ここ ここ♪


c0098501_17551581.jpg

チャイムを鳴らそうか 鳴らさず ポストに
入れて帰ろうか 迷っていたら お姉さんが
散歩に 行くところで 出て来ました♪
ラッキ~♪♪♪


c0098501_18314658.jpg

お姉しゃん メリ~クリスマス♪
と 言いながら? 何度も ジャ~キ~のおねだり!!


c0098501_1801432.jpg

ついでに 一緒に お散歩♪♪♪


c0098501_18381179.jpg

プレゼントを持って行ったんだか 貰いに
行ったんだか・・・ 大満足の ご存知さんでした♪



☆ 最初のサンタケーキの中身 ☆

1枚めの サンタケーキの中身♪


c0098501_18174321.jpg

中は カスタード風味のババロアに
バナナクリームと 苺のソース♪

こちらは モンブラン♪


c0098501_18205899.jpg

子供の小さかった頃は デコレーションケーキを
買いましたが ここ数年 ショートケーキです♪

by magomagom | 2009-12-24 19:24 | 季節
2009年 12月 24日

ピエロハーバーで たこ焼きバーガー♪

昨日の続きでございます♪

ドイツクリスマス マーケットを ウロウロしてたら
冷えて来ました・・・
飲み直しましょう♪ 食べ直しましょう♪ と 次は
ピエロハーバー に♪


c0098501_1441989.jpg

飲み物は ハイボール♪
酒の肴?は これ♪  大阪らしいよね~♪


c0098501_145353.jpg

来ましたよ~♪


c0098501_1471293.jpg



c0098501_1474632.jpg

結構 美味しかったですよ♪
大阪たこ焼き バンザイ!って 感じ♪ (^◇^)


c0098501_154252.jpg

ゴマちゃんには タコは 無理だよ!
犬猫は タコ イカ は 腰を抜かすって
言うやんね^^;


☆ クリスマスイブですね♪ ☆


c0098501_919095.jpg

皆さん 楽しいクリスマスを♪♪♪

by magomagom | 2009-12-24 09:26 | 大阪
2009年 12月 23日

昨夜は かっぱ横丁で ボーねん会♪

先週 福にゃんママさんから
「ボーねん会 本番 いつにする?」 と メールを
貰いました♪ そう言えば この前の飲み会は
ボーねん会の 打ち合わせだったわ♪

ボーねん会・・・ 忘年会と 書かないところが 良い?
何だか ボーっとした人間の集まりのよう♪(^◇^)

昨夜は 大阪で ボーねん会本番♪
行き先は かっぱ横丁 の海千山千 串焼きのお店♪


c0098501_2363421.jpg



c0098501_237455.jpg

生ビールで 乾杯して どんどん 食べます♪


c0098501_2445329.jpg



c0098501_301092.jpg



c0098501_322573.jpg

変わったところでは 海苔巻き焼き♪


c0098501_334647.jpg

たくさん 食べました~♪


c0098501_342552.jpg

お腹が ふくれて来たので 次の場所に 移動♪

More スカイビルの ドイツクリスマス マーケットに♪

by magomagom | 2009-12-23 10:30 | 大阪
2009年 12月 21日

今日のお見回りは 雪!雪!雪!

朝 実家の母から 電話があった・・・
「今日 来るでしょ? 普通の靴で 来たら
アカンで~! 雪だよ!」

言われなくても わかってるってば・・・
仕方ないから ブーツを履いて お出かけ!

雪は 京都を出たら 亀岡辺りでは もう
降っていた・・・


c0098501_2156023.jpg

お弁当を 食べながら 外の景色を 眺める・・・
(今回のお弁当は 二傳の 『顔見せ』)


c0098501_21571264.jpg

外は 吹雪いてるようだ・・・


c0098501_21575848.jpg

実家に着くと 銀世界!!


c0098501_220721.jpg



c0098501_2221894.jpg



c0098501_2225065.jpg

いつものように 家事をこなし 夕方
実家を後にして 最寄りの駅に・・・


c0098501_2265650.jpg

冬本番でしゅね!!


c0098501_2284549.jpg

私の住んでる辺りでは 雪は 降ってないけど
ご存知さん このコートを着せても 違和感が
なくなったよ♪ (^-^)
それにしても 実家の方は 寒かった!!

by magomagom | 2009-12-21 22:17 | お出かけ