ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ご存知さん 天下を取ったけど 寂しがりやさん!

以前は おワンさま ペコ ゴマと
我が家には 3匹のシュナが 居たけど
今では 皆さん ご存知のように ゴマだけに
なりました。

現在は ゴマの天下です!
昨夜 私が 寝ようと思ったら 先に ゴマが
寝ている・・・
しかも 母に貰った 冷え冷え枕カバーに
頭をのせて・・・


c0098501_17173218.jpg

天下を取ったゴマだけど お留守番は
寂しいらしい・・・
今朝 私が 歯医者さんに行こうと 思ったら
玄関で 待ち伏せ・・・(;一_一)


c0098501_17233694.jpg

お盆には 実家のお墓参りに 行くけど
その時には 1泊で ゴマも 連れて行こうと思い
歯医者さんの帰りに 駅に寄って 指定席を 取って来ました。

膀胱炎もしたし 家族が帰るまで 1匹で
お留守番も 気の毒だしネ・・・

More 日が落ちて来ると お庭で♪♪♪

by magomagom | 2009-07-31 22:03 | ペット
2009年 07月 30日

ご存知さんも オムライスも とろとろ♪

今日は 久しぶりの青空♪ 
5日ぶりかな?


c0098501_16141874.jpg

でも 青空が広がると 暑い!!
ご存知さん 冷房の効いた部屋で とろとろ お昼寝♪


c0098501_1620756.jpg

ハウスで寝るのに 飽いたら 場所を替えて
ぐうたら とろとろ♪


c0098501_16212530.jpg

本当に 気持ち良さそう!
良い身分だよねえ♪

More お昼ご飯は とろとろW卵オムライス♪

by magomagom | 2009-07-30 17:28 | ペット
2009年 07月 29日

ゴマちゃん きれい きれいになったネ~♪

朝から ご機嫌で お散歩を楽しむ ご存知さん♪
でもね・・・ 今日は ワンぱつだよ~! 037.gif


c0098501_19511786.jpg

膀胱炎の薬を 全部 飲んだので ゴマちゃん
今日は 午後から ワンぱつに 行って来ました~♪

その間に おかあしゃんは 夕飯の用意♪
肉味噌♪


c0098501_19593397.jpg

枝豆スープ♪
茹でた枝豆 絹ごし豆腐 水 塩少々を
入れて ミキサーにかけたら 出来上がり♪
冷蔵庫で よ~く冷やしたら 美味しいですよ♪


c0098501_2023614.jpg

きゅうり 焼き豚 錦糸玉子で 春雨サラダ♪


c0098501_2063350.jpg

後は 買って来た 餃子もあるよ♪

More きゃ~! ゴマちゃん きれいになったね!

by magomagom | 2009-07-29 20:37 | ペット
2009年 07月 28日

上手いこと 作ってあるなあと 感心!!

「上手いこと 作ってあるなあ!」 
昨日 D丸に行った時 思わず
立ち止まってしまいました♪


c0098501_15505888.jpg

白餡で作られた金魚が 入ってる生菓子♪
(ゼリーと言った方が 良いかな。)
実に 夏らしい♪ 


c0098501_1611416.jpg

いつまでも 梅雨空が 続くけど
果物に 影響が出ないかしらん・・・
今年の梨は 甘いかな?


c0098501_1631211.jpg

この梨は 甘かった~♪


c0098501_1611137.jpg

この生菓子 どちらも 虎屋 さんの物ですが
お味は 梨を模った物の方が 美味しかったです。

しかし どちらも 本当に 上手く 作ってあるわ♪
ケーキも良いけど 和菓子も 良いな~♪ 
    

More こちらは 実に美味く 漬けてあります♪

by magomagom | 2009-07-28 16:52 | 今日のおやつ
2009年 07月 27日

今年 初めてのかき氷♪

暑い!!
今年 初めての かき氷~!


c0098501_1715899.jpg

朝 電話魔の母から 電話がありました・・・
「ねえねえ デパ地下 行く用事ない?」
「へ? 何が 食べたいねん?」
「ゼリーが 無くなった・・・」

聞けば 父が 毎日 冷蔵庫を開けては 
ゼリーを 食べると言う・・・
この前 私が送った ゼリーが もう無くなったとか・・・
母は 1個しか 食べなかったと 愚痴っぽく言う・・・
(年がいってからの 食べ物の恨みは 恐いよ!)

「デパ地下は 大好きだから 行ったげるわ!」と
午後から D丸に行って来ました。


c0098501_172365.jpg

老親の好きそうな物を 買っていたら 汗だくだく!
D丸の イオリカフェ で 今年 初めての かき氷♪
汗が ひいていくのが わかるわ~♪ 美味しかった!

ここのお店は 注文した品と 一緒に 短冊が
添えられて来ます。

短冊には 「文月 この月の七日 七夕によせるために
文などを披露する伝説に 基く 【文 ひろげ月】と
言うのを 略して【文月】と 言います。」と 文月の
説明が 書いてありました!


c0098501_17481287.jpg

でも ここ いつも 混んでるのよね!
こんなに 空いてるのを 見たことがないわ!


c0098501_17543590.jpg

私が居ない間 ご存知さんは たぶん 
こんな状態だったでしょう・・・ 
だって 私が 帰宅したら 大喜びしたけど
すぐに こんな風だったもん・・・



☆ オマケ ☆

昨日の夕飯は 海老チリでした♪


c0098501_1814742.jpg

写真用に きれいに 盛ってみました♪ (笑)

by magomagom | 2009-07-27 18:06 | 今日のおやつ
2009年 07月 26日

今日のお昼は そうらーめん♪

新発売ではないけれど 以前から 気になっていた
永谷園の そうらーめん を 昼ご飯に 食べてみました。

素麺の喉こし らーめんのコシ
そうらーめんは 麺が旨い と 書かれています。

う~ん・・・ 麺は 細くて 素麺のようだ!
色は ちょっと 黄色っぽくて らーめんのようだ・・・


c0098501_16435867.jpg

麺つゆは 入ってなくて 市販の素麺つゆを
使うそうです。
つゆを 美味しくする 香味油が 入っています。
麺は 2人前入っています。

麺を 3分茹でて ザルに移し 冷水で洗えば
出来上がり♪


c0098501_16522524.jpg

薬味は 何が 良いやろ?
やっぱ モヤシと 焼き豚 ネギかしらん♪


c0098501_1712252.jpg

あ・・・ネギを入れてる 小さなザルは ざる豆腐を
食べた時の物です。 京豆腐仁助


c0098501_1714921.jpg

さて この そうらーめんですが 私は
美味しいと 思いました♪

確かに 麺にコシがあって らーめんのよう・・・
だけど 市販の素麺つゆに 合います♪
素麺のように さっぱりしています。

「ほぉ~! 素麺のようで らーめんでしゅか!」


c0098501_17202535.jpg

今日のご存知さん そうらーめんと言うことで
弁髪帽 浴衣で 決めてみました♪^^;
ちなみに 後ろ姿は こんな感じよ♪


c0098501_17294636.jpg

この姿では じぇったい 外を歩けないアルヨ!

by magomagom | 2009-07-26 17:40 | 食べたり 飲んだり
2009年 07月 25日

新入りさん いらっしゃ~い♪

関西地方も そろそろ梅雨明けとなるか!
今日は 朝から 雷が ゴロゴロと・・・
時折り どひゃ~!っと 激しい雨が・・・

「いやあねえ・・・ 珈琲が切れるから
買い物に 行きたいのにぃ・・・」と 思いながら
頂いたお花の手入れを していたら
ピンポ~ン!と チャイムが♪

あら♪ お荷物 ん? 豹柄のテープ?


c0098501_12493736.jpg

ママにゃなら 豚柄テープ (^00^)
福にゃんママさんなら 猫柄テープ(=^・^=)
(皆さん テープにも個性が あります!)
豹柄と言えば・・・ この方 以外考えられない!!
中から 出て来たのは 可愛い陶器のシュナ&折り紙の薔薇♪


c0098501_1372322.jpg

きっと 薔薇を折られたのは この方だわ~!


c0098501_13141765.jpg

我が家の陶器シュナ達と ご対面♪


c0098501_13222645.jpg

親分 薔薇が お気に召したようで・・・(*^_^*)


c0098501_1412287.jpg

新入りさん 居心地が 良さそうですよ♪


c0098501_14203397.jpg

え・・・ 何か 言いました??


c0098501_14592870.jpg

体型のことは 言われたくないワン!
豹柄マダム ありがとう♪ 
新入りさん ゴマ同様 大切に 致します~♪

More  今日のオマケは こちら♪

by magomagom | 2009-07-25 15:50 | 嬉しい頂きもの
2009年 07月 24日

昨日 サッサと 好きな物を買いました~♪

今日は 私の誕生日です。
たくさんの方から 
「お誕生日 おめでとう♪」と お祝いメッセージを
頂き めちゃ 嬉しいです。 
どうも ありがとう ございます。


c0098501_1757161.jpg

今 伊勢丹で 北海道展をしているので
昨日 伊勢丹に出かけました♪
(ほんまに 伊勢丹の好きな女や~!)
1日 早いけど 自分で 自分に 
お誕生日プレゼントを 買って来ました♪
お皿2点です。


c0098501_17591216.jpg

いつも使っている 黒の長皿の姉妹品♪
少しずつ 集めることにしています。

昨日の夕飯です。


c0098501_1838134.jpg

今回 北海道展で 買ってみたかったのは
ウニじゃがコロッケ♪ ついでに ホタテ蟹コロッケ♪


c0098501_18394737.jpg

これも 自分へのプレゼントかな・・・


c0098501_1891115.jpg

鞍馬辻井 の鰻山椒♪
お茶漬けにすると 美味しいのよ♪


c0098501_18433635.jpg

ま!そんな訳で 昨日 サッサと 好きな物を
買ったので お誕生日本番の 今日の夕飯は
テキトーです!(●^o^●)

More  ご存知さんからも おめでとう??

by magomagom | 2009-07-24 18:48 | お誕生日
2009年 07月 23日

うひゃ~! きれいな花束を 貰いました♪

ピンポ~ン♪ 今朝 チャイムが鳴って・・・
うひゃ~! びっくり!
きれいな花束が 届きました♪


c0098501_18372866.jpg

早速 花瓶に生けました♪ (*^_^*)


c0098501_18402668.jpg

君は 薔薇より 美しい?


c0098501_18531852.jpg

懐かしい! そんな歌が あったよね♪
こんな人も 歌ってたのね・・・



☆ 今日のおやつ♪ ☆

ちょこっと 出かけたので お外で おやつ♪
フルーツタルトです♪


c0098501_1911776.jpg

下のタルトの生地が サクサクで ナイフを
入れると サクサクって 音がしました♪
センチュリーホテルで 食べたのですが
かなり 美味しいと 思いました♪



☆ 何匹 居るかな・・・ ☆

雨が上がると いっせいに 鳴き出すのよね・・・
めちゃ うるさい・・・


c0098501_194372.jpg

何匹 居るんだろ・・・

by magomagom | 2009-07-23 19:05 | お誕生日
2009年 07月 22日

獣医さんに 行って来たじょぉ~!

この写真は ペットの採尿スポンジです。


c0098501_17195333.jpg

膀胱炎の飲み薬が 無くなったら
採尿をして 獣医さんに 連れて来るように
言われていたので 今日は 獣医さんに
行って来ました♪


c0098501_17222129.jpg

おかげさまで 尿は すっかり きれいに
なったそうです。
でも 血尿が きつかったので 念のために
もう1週間 薬を飲むことに・・・


c0098501_17285850.jpg

ここのところ雨続きで シャンプーしたいと
思っているのですが ワンぱつに行くのも
もう1週間だけ 辛抱するのが 理想的と
言われました。

ゴマにとっては ワンぱつに 行くのが 延びて
ラッキ~♪でしょうか・・・(^-^)

More  今日のオマケは こちら♪

by magomagom | 2009-07-22 18:03 | ペット