<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

こらこら!足が 汚れる!!

雨上がりの散歩♪
こらこら! 草むらに入ったら 足が・・・
足が汚れる!!


c0098501_1928342.jpg

あ・・・ おかあしゃんが 注意してるのに・・・
無視でっか!


c0098501_19304679.jpg

もぉ~!!
歩いて欲しくないところを 歩くんだからぁ・・・



☆ 今日の昼ご飯 ☆

白いご飯が 残ってない・・・ 
う~ん・・・ また 麺類やわ!


c0098501_194321100.jpg

久々の ミートスパゲティ♪


c0098501_1939168.jpg

たまに 食べると めっちゃ 美味しいのよね♪

More 午後から 伊勢丹に出かけました♪

by magomagom | 2009-06-30 20:17 | ペット
2009年 06月 29日

久々の梅雨空・・・

今日は 雨予報だけど 午前中は 晴れでした♪
ほんまに 雨が 降るん?
ご存知さん お庭徘徊♪


c0098501_17324148.jpg

でも 午後からは 予報通り 雨・・・


c0098501_17394445.jpg

久々の梅雨空・・・
時折り 激しい雨・・・


c0098501_17481419.jpg

ご存知さん かなり 退屈そう・・・


c0098501_17591816.jpg

梅雨だから 仕方ないけど 今週は
お天気が 悪そうネ・・・



☆ 夏カレー ☆

最近は たいした料理は して居りませぬ・・・


c0098501_1835186.jpg

夏野菜 たっぷりの カレー♪



☆ 盃ごらごら 第2弾 ☆

我が家にある盃は ほとんど 亡くなった
義父から 貰った物。


c0098501_1839823.jpg

義父は 器の趣味は なかったし
暮れに 仕事関係の人から 貰ったのだろうか・・・
お正月に 使えば 良いような物が 多いです。

私の記憶の中には 福寿草と 梅の盃が
あるんだけど・・・ 
どこに行ったやら・・・ 行方不明!!

by magomagom | 2009-06-29 18:53 | ペット
2009年 06月 28日

盃ごらごら♪

少し 実家お見回りに行く間隔が 空いてしまってます・・・
電話魔の母からは ちょくちょく 電話があり 長話を
していますが 先日 母から 荷物が 届きました。

冬のことを思えば 今は わりと 調子が良いようだけど
腰の痛い彼女・・・ 荷物をするのは 難儀したのでは?
母いわく 宅配便の袋に 送りたい物を 放り込み
袋を 玄関まで 引きずったとか・・・^^;
後は クロネコのお兄さんに 電話をして お任せ♪


c0098501_17274230.jpg

荷物の中には 母の甥っ子が 実家の裏庭に
種を撒き 母が 収穫した ラディッシュ♪


c0098501_1892815.jpg

私の好きな 北海道 北王よいち のトマトジュース♪
水羊羹 野菜等など・・・
中でも 驚いたのは 母が炊いた黒豆!

このお正月には 黒豆を炊くことも 出来なかったのに・・・

ありがとうと 電話をかけたら 母は 饒舌!
話題は いつの間にか 父に対する不満・・・
父が 物を捨てれない人で 困る・・・
何でもかんでも とっておき 
「わしが 死んだら 捨ててくれ」と 言う・・・

「いらないと思う物は 父に 黙って 捨てたら??」と
話てて 私も いらない物を とっておく癖がある・・・
父似なのか・・・^^;

More 盃ごらごら♪

by magomagom | 2009-06-28 18:58 | 嬉しい頂きもの
2009年 06月 27日

最近の昼ご飯は 麺類が多いわ・・・

ほとんど 毎日のように 更新している私が
3日 休むのは 珍しい?
シュナママ 新型インフルか?と ささやかれそうですね。

新型インフルでは ございません!
ボケ~っと 過ごして居りました。
夏風邪よりも 更年期の方が 問題ね!


c0098501_1231349.jpg

2・3日前に買った 飲み物3種・・・
右端は 季節限定の ジョア 「夏蜜柑風味」
ちょっと 味が薄い気が する・・・


c0098501_128523.jpg

こちらは 2日ほど前の昼ご飯
シーチキンと カイワレ大根 大根おろしの
冷たいパスタ。(お醤油味です。)

この時に 野菜搾り 「人参スィーツ」を
飲んだけど 妙な甘さ・・・


c0098501_12224152.jpg

どちらかと言えば 「完熟パプリカ」の方が
美味しかったです。

More 久々に このお皿を使ってみました♪

by magomagom | 2009-06-27 13:11 | 料理
2009年 06月 24日

今日は お休みします

夏風邪ひくバカ と 言いますが
やっぱ バカだったみたい・・・


c0098501_19274111.jpg

ちょっと 頭が痛いので 今日は お休みします。


c0098501_19302769.jpg

また 遊びに来て 下さいね♪

by magomagom | 2009-06-24 19:41 |
2009年 06月 23日

ひやむぎの中の 赤と緑の 食べたくなかったですか?

今日の昼ご飯 ひやむぎ♪
子供の頃 ひやむぎの中に数本 入ってる 赤と緑の
ひやむぎが 食べたくて 仕方なかった!
白い中に 数本 入ってると とっても
美味しそうに 見えるのよね♪


c0098501_20541674.jpg

今日は 天ぷらも作らず あっさりと
頂きました♪
暑い日に 冷たい麺類は ご馳走♪ (^-^)

食後に 姉から 貰った サクランボ♪


c0098501_20564731.jpg

こちらは 昨日 梅田で 買って来た シーキューブC3 の 
サクランボレアチーズケーキ♪


c0098501_2105421.jpg

タルトの中に 甘く煮詰めた サクランボが
入っていました♪ 

和と洋の サクランボ対決??
サクランボに 見立てた 和菓子を 見つけたので
ブログネタに 買ってみました♪


c0098501_2154221.jpg

冷たい グリーンティーと 夕飯後に 頂きました♪



☆ 今日の ご存知さん ☆

今日は 雨も降らず 良い天気でした。
久々の 甲羅干し♪


c0098501_219341.jpg

暑かったので 夕方 辺りが 暗くなってから
お散歩♪


c0098501_21122016.jpg

明日も 晴れるかな~!
夕焼けが きれいでした♪

by magomagom | 2009-06-23 21:20 | 食べたり 飲んだり
2009年 06月 22日

モード和食って どんなんやろ?と 思って・・・

今日は 雨の中 大阪に行って来ました。
用事が 済んでから 1度 行きたいと
思ってた お店で ランチを 食べました♪

以前 福にゃんママさんと一緒に 行った
キハチ と 同じ フロアにある モード和食 笹 
モード和食って どんなんやろ?って
興味があったので 入ってみました♪


c0098501_21384711.jpg

今日は いつもより 奮発したい気分だったので
お昼の プラスアルファ ショートコースを 注文♪
2730円でした。

前菜は 自然食野菜料理


c0098501_21452587.jpg

沖縄もずくと 冬瓜のスープ
この器・・・ 灰皿かと 思ったわ!(●^o^●)


c0098501_21482163.jpg

お造り盛り合わせ
蓮芋が 珍しかった♪
歯医者さんで 治療中の私・・・
蛸が・・・蛸が・・・ 苦労した!!


c0098501_2153339.jpg

牛肉のパン粉揚げ 
このお皿・・・ 富士山かと 思った!


c0098501_21565945.jpg

牛筋肉の黒カレーと かき揚げ茶漬けと
選べたので お茶漬けの方を チョイス♪


c0098501_21591867.jpg

デザートは 6種類の中から 選べました。
黒胡麻プリンを♪


c0098501_2203090.jpg

食後のコーヒーが 付いてなかったのが
ちょっと 残念!
でも 器を見てると 中々 楽しい お店でした♪


☆ 今日の ご存知さん ☆

今日は 朝から 雨降り!
朝は 散歩に行けませんでした・・・
(雨の日は 軒下を ウロウロ・・・)
おまけに お留守番・・・


c0098501_22175856.jpg

朝の間は 結構 降ったけど 午後から
晴れ間が 広がりました♪
おかあしゃんが 帰宅して ご存知さん 待望のお散歩♪


c0098501_22185863.jpg

満足気な 顔でしょ?(^-^)

by magomagom | 2009-06-22 23:32 | 大阪
2009年 06月 21日

日曜の午後は ゆっくりと お茶を楽しみました♪

今日の お昼は 肉味噌麺を 作りました♪

白ネギは 白髪ネギ用に 少し とっておき
残りは 微塵切りに♪
豚ミンチを 先に炒め ネギ微塵切りを加え
甜麺醤(テンメンジャン)とか サムジャンとか
テキトーに 加え 味をつけ 出来上がり♪
よ~く 混ぜて 召し上がれ♪


c0098501_18391315.jpg

食後に 百合の花入り桂花緑茶を
頂くことにしました♪

昨日 genova1991さん のところで
「ジャスミンティーの茶葉に包まれた千日紅」を
拝見した時 家に 桂花緑茶があるのを
思い出したのです。
賞味期限が 2010年5月で すっかり 忘れていました。


c0098501_18464797.jpg

百合の花入り桂花緑茶
お湯を注ぐと 中から 百合の花が 現れ
キンモクセイの花びらが 散る と書かれています。

80℃~90℃のお湯を 300cc ほど 注ぎ
3分ほど待つのだそうな。


c0098501_18512450.jpg

せっかくなので 洒落たお茶碗に 入れてみよう♪


c0098501_1901054.jpg

お味は・・・ クセが無く 飲みやすいです。
最後に 百合の花を 引き上げてみました♪


c0098501_1923598.jpg

引き上げてみると そんなに きれいでもない・・・^^;


c0098501_1951692.jpg

ポットの中で ゆらゆら 揺れてる方が
素敵・・・(^◇^)

More ゴマちゃん お腹を冷やしたら ダメよ!

by magomagom | 2009-06-21 19:25 | 食べたり 飲んだり
2009年 06月 20日

あれ? お花だけでないような気が・・・

くうぅぅぅぅ~~~!!
やけに早起きさせられた と 思ったら・・・
こういうことだったんかい!!
(7時半まで 寝てたんだし 良いんじゃないの!)


c0098501_16425083.jpg

ご存知さん 今日は 朝 9時半に 
ワンぱつ屋さんが お迎えに♪


c0098501_1651552.jpg

暑いので 今回は 短めにカットを お願いしました♪
ワンコのビューチーサロン 結構 時間がかかります。
なんてったって 全身美容だもんネ♪(^◇^)
1時半頃 きれいきれいになって 帰って来ました♪

More 帰って来たら すぐに お仕事よん♪

by magomagom | 2009-06-20 20:16 | ペット
2009年 06月 19日

蓮の花芽 発見♪♪♪

今日 蓮の花芽を 発見♪


c0098501_16553455.jpg

よく観察すると 他にも あちこちに
花芽が出ていました。 


c0098501_1745840.jpg

おかあしゃんが 蓮の観察をしてるので
モデル依頼もなく・・・ 暇!!


c0098501_1773393.jpg

今日は 朝の間に ご存知さんの薬を貰いに
獣医さんに 行って来ました。
調子が 良いので ご存知さんは お留守番。
お薬も 1ヶ月分出しても 良いとかで
ゴマは 当分 獣医さんに 行かなくて 済みそうです♪


☆ 蓮の花芽も 出たので♪ ☆

夕飯は 蓮根を使いましょう♪ 
(もちろん 買って来た 蓮根ですが・・・)
生湯葉の 海老蓮根 包み揚げ♪


c0098501_19473635.jpg

茹でた海老と 蓮根を すり鉢で すり下ろして
お醤油 生姜汁を 加え 混ぜ合わせ 
生湯葉で 包んで揚げました♪


☆ どなたか これ 飲んだことありますか? ☆

いろんな方のところで 拝見したことのある
カレーラムネ・・・


c0098501_19514916.jpg

これって 美味しいのでしょうか??
どうも 買う気にならんのですが・・・

by magomagom | 2009-06-19 19:58 |