ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

ゴマちゅー・・・ 暮れに ネズミらしいことを・・・

ゴマちゅー・・・ 年末に とうとう ネズミらしいことを
してくれました・・・

昨日 実家から 帰る時 母が つきたてのお餅を
持たせてくれました♪
家に帰って 涼しいところに 置いておこうと 思い
箱に入れて 廊下に 置いておいたら・・・

何やら ゴソ! ゴトン! と 言う音が・・・
見ると ゴマちゅーが お餅を 1個 引きずり下ろして
かじったり 舐め舐めしているでは あ~りませんか!


c0098501_1728221.jpg

びっくりして 取り上げて 叱りました!
喉にでも 詰めたら 大変・・・


c0098501_1730979.jpg

それにしても 今まで 一度も こんなことを したことが
無いのにぃ・・・ 
餌も たっぷり あげてるのにネ・・・


☆ 今年も いよいよ 後1日となりました ☆

今年も ブログを通して ゴマを 可愛がって下さり
ありがとうございました♪


c0098501_1736341.jpg

新しい年が 皆さまにとって 良い年となりますように~♪
皆さま どうぞ 良い お年を お迎え下さいネ♪

by magomagom | 2008-12-30 17:47 | 季節
2008年 12月 29日

デパートも 京都駅も すっかり お正月♪

今朝 伊勢丹に行って びっくり!
デパ地下弁が かなり 少ない・・・
ほとんどが おせち料理のパック・・・
お目当てのお店には お弁当は 置いていませんでした。
お正月前で お弁当を置くよりも おせち料理の
パック詰めを 置く方が 売れるのでしょうね・・・

数少ない中から お弁当を 選び 特急に乗りました。
特急は 思ったよりも 空いていました♪


c0098501_22472572.jpg

実家には つきたてのお餅が 置いてありました♪


c0098501_22502333.jpg

門掃きやら 家の中の掃除やら 済ませてから
つきたてのお餅を 焼いて 砂糖醤油で 食べました♪(^-^)

今年最後の お見回りを 終えて 京都に帰って来たら・・・


c0098501_22523832.jpg

京都駅は すっかり お正月でした♪


☆ 紅白初出場は 無さそうで・・・ ☆

頭に 羽を付け 白い服を着て 今年は 紅白初出場?と
思ったけど・・・ 今だに 依頼も 無く・・・


c0098501_237110.jpg

まだ お衣裳が 地味なのかなあ・・・と 背中に 羽を付けてみました~!(^◇^)

by magomagom | 2008-12-29 23:13 | お出かけ
2008年 12月 28日

明日は・・・ 今年最後の お見回り♪

25日に 実家お見回りに 行った時 母が 申し訳なさそうに
「なあ・・・ もう 年内に来るのは 無理か?」と 聞くので
明日は 日帰りで 今年 最後の 実家お見回りに 行くつもりです。
明日 持って行こうと 思って ちょこちょこっと 料理しました。


c0098501_22144975.jpg

明日 持って行ったら 年内に 食べてしまいそうですが
一応 たたき牛蒡 紅白生酢 お煮しめ♪(^-^)


c0098501_2217336.jpg

明日は 今年 最後のデパ地下弁かな~?
美味しいのを 食べて しっかり 働いて来ようと 思っていま~す♪

by magomagom | 2008-12-28 22:29 | 料理
2008年 12月 27日

暮れの 丸洗い終了~♪

ご存知さん 今年 最後のわんぱつを 終えました♪
ちれい ちれいになって ご帰還♪


c0098501_20525898.jpg

気になる 体重ですが 前回と 変わらず 7・8キロ♪
7・8キロなら 優秀かな♪ (^-^)


c0098501_20562599.jpg

鏡餅ゴマちゃん、きっとわんぱつの後でもう一回やらされるポン~(笑)
って コメントを 頂いたので ネタもないことですから
鏡餅ゴマちゃんに なって貰いましょう♪


c0098501_2124492.jpg

後4日で 今年も お終い・・・


c0098501_21175850.jpg

新しい年が すぐそこまで 来ていますね♪


c0098501_21193594.jpg

そろそろ 新しい服が 出番を 待っていますよ!(●^o^●)

by magomagom | 2008-12-27 21:22 | ペット
2008年 12月 27日

只今 暮れの丸洗い中~♪

「あれ?今日 わんぱつなん?」と キョトンとした顔で
抱かれて行きました。 只今 わんぱつ中~♪


c0098501_1853323.jpg

ご存知さん お帰りは 8時頃かしらん(^-^)

by magomagom | 2008-12-27 18:54 | ペット
2008年 12月 26日

もうすぐ お正月♪

今日は 朝から 吹雪いてて 寒い 寒い 1日となりました・・・
さ~て 少しは 掃除をするか!
午後から 2階の小掃除に 徹しました♪

昼ご飯は 昨日 買って帰った おかめうろん♪
今日は 具で 顔を作ってみました♪


c0098501_1741123.jpg

笑ってるみたいな顔に 見えますよね~♪
泣いても 笑っても 今年も 後5日となりましたね~♪


☆ 塩抜きするのは まだ 早いよね・・・ ☆

まだ お正月の準備は 何も してないのだけど・・・
数の子だけは 冷蔵庫で 出番を 待機しています♪


c0098501_18303764.jpg

時々 「塩抜きして 食べたろかしらん」って 衝動に
かられます(^◇^)


☆ 明日は ご存知さん 暮れの丸洗い~♪ ☆

今日は まだ モサモサのご存知さんですが
明日は 暮れの丸洗いに 行きます♪


c0098501_18352219.jpg

お正月に きれいなように!って 毎年 年末ギリギリに
丸洗いしてくれる わんぱつ屋さんに 感謝!感謝~!

by magomagom | 2008-12-26 18:42 | 季節
2008年 12月 25日

暮れの 日帰りお見回り♪

ここのところ ちょこっと バタバタしてたので 
実家老親お見回りに 行けませんでした。
「ええい! 行って来よう!」 と 思って 今日は
いつもより 早い特急に 飛び乗り 実家へ・・・

まだ デパートも 開いていなかったので 
駅のホームで 駅弁を買いました。


c0098501_2245100.jpg

中身は 極々 普通のお弁当でした。


c0098501_2244234.jpg

福知山で 乗り換えだったのですが
こんな 可愛い 電車を 見かけました。
大江山の鬼も 描いてある♪(^-^)


c0098501_2261311.jpg

実家の駅に 着いたら・・・
サンタさんも 居ました・・・ 
年のいった サンタさんみたいで 杖が・・・


c0098501_227357.jpg

実家に 約5時間滞在。 
5時間でも 結構 いろいろ 仕事が はかどりました。
今日は ご存知さんの写真は 撮りませんでしたが
変わりなく 元気です。 
私の帰りを お利口に 待っていました♪

by magomagom | 2008-12-25 22:22 | お出かけ
2008年 12月 24日

嬉しい クリスマスプレゼント♪

きゃ! 嬉しい♪♪♪
朝 素敵な クリスマスプレゼントが 届きました♪
レインボーローズです♪  オランダ発ですって♪


c0098501_1914542.jpg

お部屋が 華やかになりました♪
お花を頂くって 嬉しいですよね~♪


c0098501_19172312.jpg

このレインボーローズ 少し 香りがあって
横を通ると 良い香りです♪ (^-^)


☆ 今日の ご存知さん♪ ☆
クリスマスは やっぱり 赤いコートよね♪
でも・・・ いつも この スカンポの前に来ると・・・
立ち止まるんだよね~!


c0098501_19553344.jpg

食べようか 食べまいか 思案中??


☆ 皆さんは どんな クリスマスケーキでしたか? ☆

我が家は 息子1号に 貰ったので 昨日は
ケーキを 買いませんでした。
それに クリスマス前に 何度も 食べたし・・・
これは 実家で 食べた ケーキ♪


c0098501_19574185.jpg

イチゴのサンタさんが 可愛いですね~♪

by magomagom | 2008-12-24 20:04 | 嬉しい頂きもの
2008年 12月 24日

メリークリスマス♪

朝 チャイムが鳴って 宅配便が 届きました♪
大きな大きな箱で 箱には こんな表示が・・・
どうやら 中身は 風船のようです。


c0098501_091712.jpg

箱の中から 出て来たのは 大きなトナカイ風船♪
ご存知さんも 興味津々??


c0098501_0124932.jpg

早速 並んで 写真を 撮ってみました♪
あら!トナカイさん ご存知さんに チュ!って ご挨拶?


c0098501_028529.jpg

ご存知さん ちょっと びっくらしたみたいで・・・(^◇^)


c0098501_0145579.jpg

こんな ユニークな物を 送ってくれるのは 
この方 しかいないわ~! いつも いつも ありがとうね~♪♪♪
ところで このトナカイさん 何日ぐらい ご健在なんでしょうね・・・



☆ 今夜は 大阪で イルミを 見て来ました♪ ☆


c0098501_0332727.jpg

大阪中之島 光のルネッサンス
大阪府立中之島図書館を スクリーンに♪


c0098501_043363.jpg

最後は シャボン玉も 飛ばされ 幻想的でした♪


c0098501_0474651.jpg

真っ正面の 最前列の石段に 座って見たので
ちょっと お尻が 冷えました~~!(●^o^●)

by magomagom | 2008-12-24 00:52 | 季節
2008年 12月 23日

おかあしゃん 感激ぃ~!

さっき 11時半頃に・・・ 
座敷に居たら コンコン!と窓をたたく音が・・・
振り返ってみたら 久々の息子1号!
急いで 玄関の戸を開け・・・

「あんた! どうしたん!」
「え・・・ 上の先生に 飲みに連れて行かれてんけど
お前!たまには お母さんに顔を 見せろよ!って
叱られたし 寄ったわ。」 だって♪
まあ 先生 良いこと 言ってくれちゃって♪(^-^)

「遅いから あんまし 店が開いてへんだし
美味いか わからんで!」って ケーキをくれました♪


c0098501_037237.jpg

思うに 女親は こういうのに 弱い・・・(^◇^)
だって すぐに 投稿してる 親バカだもん!
明日 当直やから・・・ と 言って 30分ほどで
帰りました。 

どれ 食べようかなあ・・・ 深夜だけど 食べようかなあ~♪


c0098501_041516.jpg

およ! ご存知さん 真剣な眼差し~!


c0098501_045128.jpg

結局 プリンを食べながら 投稿しました♪
顔を見せてくれたことが クリスマスプレゼントかな♪
感激しちゃった夜でした♪ (かなり 親バカで すいません!)

by magomagom | 2008-12-23 00:53 | 家族