<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

桂新堂の お月見海老せんべい♪

8月も 今日で お終い! 明日から 9月♪

今年の中秋の名月は 9月14日らしいですが
昨日デパ地下で  『月見●●』 と言う商品を
あちこちで 見かけました。

可愛いなあと 思って 少しだけ 買ったのは
桂新堂 のお月見海老せんべい♪


c0098501_13584751.jpg

中には 可愛い うさぎしゃん♪
お月さまには うさぎが居ると 思ってた 
純真無垢な子供の頃が 懐かしい♪(●^o^●)
(あの頃は 可愛かった!)


c0098501_1417927.jpg

今では すっかり オバハンになり
「やっぱ ここの海老せん 美味しいよね~!」って
パリポリと 可愛い うさぎさんを 食べたのですが
親玉みたいな 海老せんべいも 入って居りました♪


c0098501_14455351.jpg

名月や 池をめぐりて 夜もすがら  芭蕉

風流で ございますネ~~! 

「うーん・・・うーん・・・ 芭蕉でつかあ・・・」

c0098501_1532923.jpg

「わたすも 1句 出来ますたあ!」


c0098501_15573022.jpg

今日は 久しぶりに お日さまが照って 
甲羅干し日和の 1日でした~♪

オマケ 今日のお昼は カレー麺♪

by magomagom | 2008-08-31 16:31 | 今日のおやつ
2008年 08月 30日

プチお岩さんが 治ったので 外出♪

今週は ハッキリしない お天気のせいも
あったけど ほとんど 家に居ました・・・
出かけたくない理由が あったのです・・・

それは・・・ それは・・・ 何年ぶりかで
目ばちこ(ものもらい)に なりました・・・

月曜日に 姉と父のお供をしている時から
右目が 痛くて・・・痛くて・・・
帰宅すると 瞼が 腫れてるぅ・・・プチお岩さん・・・
火曜日に 眼科に行ったら・・・休診・・・(*_*)


c0098501_19174355.jpg

仕方ないので 薬局で 目薬を買いました♪
これ よく効きますよ~! すっかり 治りました♪

でもね・・・これを買いに行くまでの間 ご存知さんの
目薬を 借りていました! だって ご存知さんの目薬
獣医さんが出すだけで 人間用のなんだもん・・・
(獣医さんで 保険が利かない分 人間より 高いよ・・・)


c0098501_19281467.jpg

飼い主が 飼い犬の目薬を 借りてるって・・・
どぉなんだろう・・・って 思って 自分用を買ったけど
どっちが 効いたのか? 完治しました♪ (^-^)

完治したので デパ地下に行きました♪

by magomagom | 2008-08-30 20:14 | お出かけ
2008年 08月 30日

やっぱ こっちの方が 美味しい♪

先日 初めて 食べてみた そばパスタ ・・・
どうも 今イチ 中途半端な味だったなあ・・・と
思うと 美味しい クリームパスタが 食べたくなりました♪

さて 材料♪ タマネギ 海老は 家にあった物
マッシュルームの缶詰めは 105円♪ 
ズッキーニも 安かった♪


c0098501_1163883.jpg

材料の中で 1番 高かったのは これ エダムハード 
698円だったかな。
1回で 全部 食べるわけじゃないしネ♪


c0098501_1203784.jpg

大鍋に お湯を沸かしてる間に チーズを おろして♪
きれいな チーズねえ♪ 赤玉って 呼ばれてるらしい。

でもね・・・この赤い部分は ワックスだから 食べたら
いけないらしい・・・ 知らないから 食べたよぉ・・・


c0098501_1245151.jpg

材料を 炒めて チーズクリームと和えて♪
コッテリしたソースが 出来て こりゃ 美味しいぞ♪(●^o^●)
パスタを湯がいて ソースと和えて♪


c0098501_1301588.jpg

お皿に盛って チーズをかけて 完成♪ (ワックス入りですよ・・・)


c0098501_131269.jpg

コッテリしたチーズクリームパスタ♪
高カロリー 間違いなし!だけど 美味しい~♪

可笑しかったのは チーズの良い匂いがしたのか・・・
いつもなら じとぉ~っと見てる ご存知さんが
吠えたこと!


c0098501_1384040.jpg

仕方ないから 1番 無難そうな物・・・
ソースを退けて ズッキーニを おすそ分け(^u^)

そばパスタには 申し訳ないけど こっちの方が
美味しいわ~♪

by magomagom | 2008-08-30 09:19 | 料理
2008年 08月 29日

ちょっと オサレなアボカドサラダ♪

8月29日の昼ご飯です♪
朝ご飯のように 見えますが 最近 朝は 『朝バナナ』 なので
(無駄な抵抗かもぉ・・・)
これが 昼ご飯です♪


c0098501_14504996.jpg

パンは 昨日の荷物に 入ってた Mさまお手製のパン♪
トマトジュースは 北王よいち 北海道の余市の物です♪
残ってた 温泉玉子のポンちゃんも 盛って
ハムとトマトとレタス♪ 本日のお昼ご飯 0円♪ (*^^)v



パンで 思い出したのですが 以前 作った 
アボカドサラダ♪
私は アボカドが 結構 好きなので よく 買うのですが
いつも 皮をむいて 切るだけ・・・

この日は ちょっと オサレな アボカドサラダを♪
まず アボカドを 半分に切って♪


c0098501_14571276.jpg

種を取って スプーンで 中をくり抜いて♪
変色しないように レモン汁を かけておきます。


c0098501_14583953.jpg

くり抜いたアボカドと 塩茹でした 海老を 
マヨネーズで和え 塩胡椒で 調整♪
さっきの アボカドに 詰めました♪


c0098501_1523948.jpg

ちょっと オサレ♪ これに ワインがあれば 最高?

らぶらぶ❤ビーム発射 ご存知さん♪

by magomagom | 2008-08-29 16:30 | 料理
2008年 08月 28日

今日のお昼は 富士宮焼きそば♪

相変わらず 今日も スッキリしないお天気で 
朝 ご存知さんの散歩を 終えたら 雨・・・
(散歩に行けたので 良かったけど 蒸し暑かった・・・)


c0098501_1551610.jpg

結構 よく降る雨で・・・
お昼は 何を食べようか・・・と 思っていたら
お昼過ぎに 宅急便が 届きました♪

荷物は 私の親分の 従姉妹のMさまから♪
中には いろいろ 美味しそうな物が 入ってて・・・

今日のお昼は 荷物に入ってた 富士宮焼きそば に 決定~♪


c0098501_160244.jpg

中には いろいろ 入っておりまして・・・


c0098501_1654566.jpg

麺は 少々 硬い麺


c0098501_1683779.jpg

どうやら 作ってる最中に 水を吸わせるらしい・・・

作ってみました~♪

by magomagom | 2008-08-28 16:47 | 料理
2008年 08月 27日

サガミの真似っこ 味噌カツ丼♪

姉のところに行った時 サガミで ミニ味噌カツ丼を 食べたので 
家でも 作ってみました♪
ナガノトマト から出てる 味噌カツソースを 買いました♪


c0098501_18253576.jpg

こういうの 便利よねえ♪ 手軽に 味噌カツが 出来ちゃう♪
(このソース 田楽味噌よりも なめらかで ゆるい感じです。)

まずは トンカツを揚げて~♪


c0098501_19224348.jpg

揚げながら キャベツの線切りもして~♪
丼に ご飯を盛って~♪ 


c0098501_1924690.jpg

キャベツを乗せて ソースをかけて~♪


c0098501_1925886.jpg

最後に トンカツを乗せて ソースと胡麻♪


c0098501_19303222.jpg

美味しい♪ でも ご飯を盛り過ぎた?
この辺で お腹が いっぱいになって来た・・・


c0098501_19332023.jpg

それでも 最後まで 食べるから 痩せないんだな・・・(*_*)

今日の ご存知さん♪

by magomagom | 2008-08-27 20:06 | 料理
2008年 08月 26日

ご存知さん・・・まさか まさかの リバウンド!

ご存知さん・・・ 今日 わんぱつに 行って
とっても きれいになりました♪
気のせいか・・・何だか 嬉しそうな顔をしています・・・


c0098501_19454235.jpg

しかし・・・しかし・・・ ビューチフルになったと
喜んでる場合じゃない!!

ご存知さん 体重がぁ・・・ リバウンド!!
まさか まさかの 8・3キロ・・・(;一_一)


c0098501_19471997.jpg

何故 リバウンドしたのか・・・考えられることは・・・

おかあしゃんが 実家に 泊まりがけで行くことが
増え 留守中に いろいろ 美味しい物を 内緒で
貰ってる・・・

雷 工事の音が 恐くて 全くと言って良いほど
歩かない・・・ 散歩に行かず クーラー部屋で
ぐうたら ごろごろ 寝ている・・・

この2つが 大きな原因かと 思います・・・


c0098501_20443384.jpg

さ~て また おダイエット 頑張るべ~!



☆ 昨日のお餅を♪ ☆

少し 涼しくなって来たので 昨日のお餅で
お雑煮風♪ (●^o^●)


c0098501_20461241.jpg

段々 温かい物が 美味しくなって来ました♪
残ってたイクラが 無くなった・・・ あ~・・・寂しい・・・



☆ 象バッグ 貰いました♪ ☆

鯛国のママにゃさんが 夏休みに 鯛に行ってた
娘さまに お土産を ことずけてくれますた♪


c0098501_20542463.jpg

さすが 象の国! こんなバッグ 初めて見た象ぉ!
象ぉも どぉも ありがとう~~♪ (●^o^●)

by magomagom | 2008-08-26 21:03 | ペット
2008年 08月 25日

珍しいところで 1泊して来ました♪

この可愛いお尻 だあれだ?


c0098501_2155851.jpg

zuboraな姉 のところのマメちゃんです~♪


c0098501_2183260.jpg

今日 父が 岐阜に野暮用があったので
昨日 京都駅で 父を拾い 新幹線に乗って 米原に・・・
(おかあしゃんは 付き添いです。)
岐阜に住む姉のところで 1泊して来ました♪

姉のところの ♂シュナ マメちゃん♪
私達を 大喜びで 大歓迎してくれました♪


昨日は 地蔵盆だったので 夜に 姉のところの辺の
お地蔵さんに お参りに行きました♪


c0098501_2118032.jpg

地方によって 風習が違いますが 姉の住む辺りでは
お寺さんが お地蔵さんに お経をあげた後
トラックに乗った 男の人達が お餅を撒きます♪
(こういうお餅 おけそくさん って言うんですよね。)


c0098501_21223395.jpg

私も お餅を いっぱい 拾って来ましたよ~♪


c0098501_2129353.jpg

地蔵盆に お参りするなんて 何年ぶりかなあ・・・
餅撒きも見れて おもしろかった♪ (●^o^●)

今日のお昼は サガミで♪

by magomagom | 2008-08-25 22:14 | お出かけ
2008年 08月 24日

食べてみました そばパスタ♪

気になっていた ぺヤング焼きそばの次は
これまた 気になっていた サンクゼールのそばパスタ です。


c0098501_23381171.jpg

いつも チラチラ見ながら 買わずにいた そばパスタ。
買ってみました♪ 

そば粉は 国産100% 長野 北海道の挽きたてを 使用
長野県戸隠高原の水を 使って 練り上げました って
書いてあります。 世界モンドセレクション金賞 3回受賞だって。


c0098501_23445858.jpg

さて どうやって 食べるのが 1番 美味しいんでしょう・・・
山菜なんかを入れて 和風で 食べると 美味しいん
だろうなあ・・・ でも それなら おそばを湯がけば 良いし・・・

袋の裏側に 『美味しい 調理例』が 書いてありました。
きのことベーコン 和風クリームソースって♪
和風クリームソースは 生クリーム お酒 味醂 醤油
塩胡椒で 味を調整するらしい・・・

作ってみました♪ 温かい そばパスタです。


c0098501_23521629.jpg

決して 不味くはない・・・ でも 微妙・・・
家族は 美味しいと言う・・・ でも 私は 微妙・・・(^◇^)

こっちの食べ方の方が 断然 美味し~い♪


c0098501_014853.jpg

少しだけ そばパスタを 残しておいて 
またまた イクラと大根おろしで・・・
今回は なめこも 入れました♪ 
やっぱ これ 美味しいわ~!(●^o^●)

ところで ご存知さん・・・ 


c0098501_0392546.jpg

自分の餌を 早々と 食べ終えて ずっと
こんな顔で 見てるので 味付けしてない そばパスタを
あげたら 上手に 食べていましたヨ♪


☆ オマケ 皿うろん ☆

うちは 本当に 麺類が好き♪


c0098501_0463242.jpg

数日前に 食べた 皿うろんです♪ これも 美味しいネ~♪

by magomagom | 2008-08-24 09:03 | 料理
2008年 08月 23日

この年で 初めての ぺヤングデビュ~♪

先日 hitoさんのところで 見かけた カップ焼きそば ぺヤング
私には ぺヤングって何ぃ~?って 言うほど 馴染みがない・・・
(ぺ・ヨンジュンなら 知ってる!)
どうやら ぺヤングと言うのは 東北 関東 甲信越 静岡で
販売されてて 基本的に 東日本限定のカップ麺らしい・・・

でも 最近は 関西にも 置いてると Wikipediaで 読んだので 
スーパーで 捜してみました♪ 
(こんなことを Wikipediaで見る おバカな私・・・)

あった!あった! この1種類だけ~!


c0098501_1117137.jpg

何・・・これ・・・ 超大盛りって・・・
他の種類はないの・・・と 捜したけど
売ってるのは これだけ・・・ 
ま!いいや!って 買いました。 215円
普通のカップ焼きそばと 比較すると すんごいねえ!


c0098501_1126919.jpg

さてさて ぺヤングデビューですが・・・
あらま! 2人前なんだ・・・


c0098501_11274287.jpg

息子2号に 「半分 食べてな!」って 頼んで
ぺヤングデビュー♪


c0098501_11304655.jpg

どうして この種類だけしか 売ってないのか・・・
すごい量でした!(*_*)

そうそう ぺヤングの出来上がる頃・・・ 


c0098501_11335895.jpg

匂いを嗅ぎつけて ご存知さんが 覗いていましたわ!

ぺヤングのCM も 初めてみた・・・

by magomagom | 2008-08-23 11:47 | 食べたり 飲んだり