<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

良い子で 待ってるわん♪

「あでぇ・・・ おかあしゃん お出かけでしゅかあ?」


c0098501_1491134.jpg

「そうだよ。 お出かけだよ!」

「ほぉ・・・どちらまで?」

「言わずと知れた 老親お見回りだよ!」


c0098501_151999.jpg

「良い子で 待ってるわん♪」
なんて 顔に見えません?
写真は 昨日 私が 買い物に行く前に 撮った物です・・・
【肉ぅ】でも 買って来ると思ったのか・・・
にっこりしてるように 見えますよネ~!

今日は これより 老親お見回りに 行って来ます。
この夏は 暑くて・・・暑くて・・・
母が 少々 バテ気味のようです・・・


c0098501_1575845.jpg

実家の庭で きれいに 咲いてた百合・・・
もう 枯れてるかなあ・・・

オマケ♪ 四陸の鱧シュウマイ

by magomagom | 2008-07-30 09:26 | ペット
2008年 07月 29日

おかあしゃん まだかあ? まぶたが・・・まぶたがぁ・・・

「あ・・・ええ匂いや~! 
おかあしゃん 何 作ってるのぉ~?」

「焼きトマトだよん♪」


c0098501_18121827.jpg

「チーズのええ匂いや~。
おかあしゃん まだかあ?」


c0098501_1813211.jpg

「まだだよん!」
「・・・・  ・・・・」


c0098501_18154723.jpg

「閉じてしもうた・・・」 (●^o^●)


c0098501_18171988.jpg

はい♪ 出来上がり~♪


c0098501_18182095.jpg

トマトの中を くり抜いて シーチキンマヨを詰めて
とろけるチーズを乗せて オーブントースターで
焼きました♪ 

和風にしたい場合は 鶏のミンチを炒めて 赤味噌 お砂糖で
味付けをして 詰めたら 美味しいと 思います♪
(チーズ無しで シソの葉の微塵切りでも 乗せて焼いてみてネ♪)

トマトを くり抜くのが 面倒な時は トマトに オリーブオイルを
かけて 塩胡椒して 焼いても 美味しいですよ♪

by magomagom | 2008-07-29 18:51 | 料理
2008年 07月 28日

今日の京都は 激しい雷雨で・・・

暑いけど 工事の騒音に悩まされることも なくなり
朝から ご機嫌のご存知さん♪
お散歩から 帰ると いつものように 勝手口の石段の前で
戸を 開けて貰うのを 待ちます♪


c0098501_17504837.jpg

家の中に 入って 新鮮な水を 飲んだら
ぐうたらゴロリ♪ 最高に し あ わ せ♪


c0098501_1752377.jpg

しかし・・・ 今日は・・・ その幸せも・・・ 束の間!!
京都は お昼頃から 激しい雷雨!!
雷の恐い ご存知さん・・・ 走って 茶の間のハウスに!


c0098501_1863228.jpg

ハウスに入ったものの 落ち着かない・・・
(もう 身体は ガクガク ぶるぶる 震えっ放し!)


c0098501_17551178.jpg

急いで ハウスから 飛び出ました・・・
そして・・・

ヤバい時は ここしかないわん!

by magomagom | 2008-07-28 18:35 | ペット
2008年 07月 27日

わんぱつに行くと 本当に 可愛いねえ♪ (≧∇≦)

いつも 睡蓮鉢の置いてある辺りで 甲羅干しを
楽しんでる ご存知さんですが 今日は 珍しく
玄関の屋根の下で 甲羅干しをして居りました♪
ここなら 暑くないと 思ったのかしらん・・・
ちょっと進歩した??


c0098501_20432192.jpg

でも どこで干しても 暑いと思うんだけど・・・(^◇^)


c0098501_20462292.jpg

あかん!やっぱ あちいわ!


c0098501_204807.jpg

それにしても わんぱつに行くと 本当に
可愛くなるねえ♪ 
今回は 初めての2分刈りですが ご存知さんも
快適なのか ご機嫌が 良さそうです♪

夕方の散歩の時も 良い顔をしていました♪


c0098501_20584591.jpg

クリクリのお目めが 可愛いわ~! 
ゴマちゃん べっぴんさんやで~!ちょっと誉め過ぎ(*o*)\(^-^;;ばき!

夏の定番料理♪

by magomagom | 2008-07-27 22:36 | ペット
2008年 07月 26日

ご存知さん 沖縄の海に 憧れる??

暑い暑いと言いながら 食欲の落ちない 我が家・・・
すぐに 冷蔵庫の中は 空っぽ・・・
今日も いつものように 買い物に行ったら・・・

何やら 三線の音色が♪ こんな感じで 流れておりました。
週末になると ●●フェアと言うのがあるけど 
どうやら 今週は 九州 沖縄フェアらしい・・・

三線の音色に誘われて?? いろいろ 見ました♪
これは 買わなかったけど 豚の顔の燻製??


c0098501_2138010.jpg

いつも スーパーに行ってから その日の
メニューを決めることが 多いので 今夜は
沖縄そばに決定♪  
ちょっと 珍しい『ウコン入りウインナー』 は 明日の朝ご飯用に♪


c0098501_2143347.jpg

沖縄そばは そば粉を使わず 小麦粉とかんすいで
作られると 書いてありました。
十分に沸騰した お湯の中で 10秒ほど
湯通ししたら OK♪


c0098501_21483777.jpg
 
好みで 刻み生姜を加えると 美味しいと
書いてあったので 乗せてみました♪
思ったより あっさり系で 美味しかったです♪

沖縄の海 きれいだろうなあ・・・とか 思ってたら
ご存知さんと 目が合ったので・・・
(ご存知さんは 単純に ラフティが 欲しかったんだけど・・・)

ゴマちゃんも 沖縄に 行きたいネ~~!!

by magomagom | 2008-07-26 22:18 | ペット
2008年 07月 25日

バースデーケーキの代わりに 宇治金時♪

いつも 伊勢丹に行く度に 覗いてみる 6階の 都路里 さん・・・
何でやねん!と言うぐらいの長蛇の列・・・
今日も 半ば 諦め気分で 覗いてみたら・・・
あら!空いてる~~!

ヨシ!今日は 宇治金時を食べるぞ!
(昨日 バースデーケーキ 食べてないもんネ!)
って 思って 都路里氷を 注文♪

ここのお店 混んでるから 相席が多いし
写真を撮るのは 気恥ずかしいなあ・・・と思っていたら
隣に誰も居ない カウンター席に案内されました♪

ふっふっふ♪ 来ましたよ♪ 都路里氷 882円


c0098501_19543089.jpg

氷が崩れやすいので 白玉は 勝手に
自分で 乗せるようになって居ります♪

隣の席に 誰も居ないから 調子に乗って
写真を 撮って居りました・・・


c0098501_20535.jpg

半分ほど食べたら 「相席 お願いしま~す」と 店員さんの声。
私の隣の席に 30歳前後の可愛らしい ヤングミセスが・・・

彼女は あんみつのセットを 注文されたのですが
あんみつが来たら 携帯で 写真を パシャリ!
あ!この人も 写真を撮る人なのネ~~♪


c0098501_20114557.jpg

お隣さんも 写真を撮ってるから 気を良くした私は
また デジカメを パシャ!
最後に 完食した器を パシャ!って 撮ったら・・・


c0098501_2016848.jpg

そのヤングミセスが 「クス!」って 笑った・・・
思わず 「え?可笑しい?」って 聞いたら
「写真を撮りたくなりますよねえ。ご旅行ですか?」って
聞かれちゃいました・・・(^◇^)

うへ・・・ 感じの良い人だったので 
「ううん・・・京都なの。 おバカなブログをしてるの」って
少し しゃべったんだけど 彼女は 神戸から来てたそうです・・・
美味しい あんみつの写真を ご主人に見せるんだって!(●^o^●)

ご存知さん わんぱつに行って来ました♪

by magomagom | 2008-07-25 22:20 | 今日のおやつ
2008年 07月 25日

ほい!めで鯛 お誕生日でございました♪

昨日 7月24日は 私の●●歳の 誕生日でした♪
朝から たくさんの方に お祝いコメントを頂き
めちゃ 嬉しかったです♪(●^o^●)
どうも ありがとう♪♪♪


c0098501_233426.jpg

お誕生日と言えば こんな可愛いプレゼントを
頂きました♪  シュナ人形の付いた バスケット♪


c0098501_2361423.jpg

可愛い~わん♪ メルヘ~ンですわん♪


それと・・・ こんな素敵な 冷酒入れも 頂戴しました♪


c0098501_2381459.jpg

で 昨夜は 頂いた冷酒入れに キーンと冷えた
ちめたいお酒を入れて 大人の誕生日を♪ 
(ん?ただの酒飲みの誕生日? 酒なママだからネ♪)

家にあった おめでたそうなお皿に 氷を入れてみましょうか♪


c0098501_23141052.jpg

このお皿 いつも お正月に 黒豆を入れて居ります♪
昨夜は こんな風に 氷を入れて♪


c0098501_23151722.jpg

良いじゃな~い! 
お酒は 『一滴入魂』っちゅうのにしてみました♪

酒の肴は 自分の好きなもんばっかり♪

by magomagom | 2008-07-25 00:19 | お誕生日
2008年 07月 24日

今日は 土用の丑の日ですヨ♪

昨日は 朝から 実家の老親お見回りに 行って来ました。
いつものように 伊勢丹に寄ってから 行ったのですが
今日 24日が 土用の丑の日と言うこともあり
デパ地下は 鰻!鰻!鰻ぃ~!

老親のおみやげに 鰻寿司を 買ったり♪


c0098501_9585183.jpg

土用餅を 買ったり♪


c0098501_9594242.jpg

あれこれ おみやげを買っていたら 
ふと 目に入ったのは・・・
この出店! 米沢牛の 琥珀堂 


c0098501_1022041.jpg


季節のコロッケを買ってみました♪

by magomagom | 2008-07-24 10:32 | 季節
2008年 07月 23日

冷え冷えだじょぉ~~♪

今年は とにかく 暑い! 酷暑!酷暑!
我が家の茶の間のクーラーは 息子2号の
小学校の頃からの物で かなり 年季が入っています。

毎年 夏になると 「どうする?買い替える?」と
話題になるけど まあ これで良いか・・・と
買い替えを 見送って来ました・・・

しかし 今年は・・・ 効きが 悪い!!
で 渋々 買い替えることに・・・ 
昨日の朝 電気屋さんが クーラーの取り付けに♪


c0098501_2145654.jpg

不審者侵入!とばかりに ご存知さん 吠えまくり!

電気屋さんが 犬好きの人で 良かったけど
ギャンギャン ワンワン 吠えまくりの中
無事 新しいクーラーが 設置されました♪(●^o^●)


c0098501_21102647.jpg

電気屋さんが帰って ふと 茶の間を見ると・・・
あら・・・ご存知さん 1番 良い場所を 独占態勢♪


c0098501_2112044.jpg

ま!良いわ!と 放っておいたら 何やら 肌寒い・・・
やっぱ 新しいのは よ~冷えるわねえ!と リモコンを
見たら・・・
ん?ん? 18℃・・・ ご存知さん リモコンを 踏んずけた??


c0098501_21191881.jpg

その後 クーラーを適温に 設定して貰って 
ご存知さん スヤスヤ お昼寝♪ 
良いご身分で ございました♪

冷たいトマトパスタ♪

by magomagom | 2008-07-23 07:13 | ペット
2008年 07月 22日

宮城アンジェリーナさんの ずんだプリン♪

毎日 飽きもせず 更新しておりますと
たいしたネタも ないのですが・・・
先日 伊勢丹に行った時 『東北6県味巡り』に
遭遇しました。

な~んか 美味しい物ないかな~って 見て歩いてて
目に入ったのが これ♪


c0098501_1312467.jpg

ほぉ・・・ずんだプリン・・・


c0098501_12136.jpg

食べたことがないので 買ってみました♪ 1個368円
宮城県 石巻市 あけぼの 2-1-2 アンジェリーナ


c0098501_132823.jpg

中は トロトロのなめらかな プリン♪
あ・・・これ 美味しい♪と 思って 食べていると
粒々のずんだが♪


c0098501_1371337.jpg

なめらかなプリンに 粒々のずんだが アクセントに
なってて 美味しかった♪ 物産展って 楽しいネ♪




☆ 昨日の散歩の時に見かけた 黒シュナちゃん♪ ☆


c0098501_24583.jpg

久しぶりに 見かけた リッチ君♪
やっぱり ♂ちゃんは 足が長いネ~!
ご存知さんと比べると スタイルの良いこと・・・(^◇^)


c0098501_9121986.jpg

少しでも スタイルが良くなるように? 
暑い中 お散歩を楽しむ ご存知さん♪
夕方とは言え お散歩は あちかった!!

by magomagom | 2008-07-22 09:15 | 今日のおやつ