<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

ただいまです♪

土曜日の午後から またまた 実家に行って居りました・・・
今夜 京都に 帰って来ました♪
夜の京都タワーを見ると 「あぁ・・・帰って来たな!」
って 感じです。


c0098501_23394589.jpg

家に帰ると ご存知さんも 大喜び♪
鼻を鳴らして 甘えて居りました(^◇^)


c0098501_23432829.jpg

明日から 少し こっちの家のことをしなくっちゃ!




☆ 六盛の夏の丸弁当 ☆

毎度のことながら 行きの特急の中で デパ地下弁を 
食べました。 六盛の夏の丸弁当♪


c0098501_2348973.jpg

夏らしいおかずが いっぱい♪


c0098501_2349666.jpg

ミニトマトの中にゼリーが 入っていたり
茄子の生姜ゼリー寄せが 入っていたり 
鴨とサツマイモの甘露煮が 入っていたり
どのおかずも とても 美味しかった♪
枝豆ご飯も 良いお味でしたよ♪

by magomagom | 2008-06-30 23:58 | お弁当
2008年 06月 28日

レトルト食品をアレンジして♪

昨日(6月27日)は 朝の間は 家で ゴソゴソ おかたずけ♪
あっと言う間に お昼になっちゃいました。
さて 昼ご飯・・・ 何 食べるかなあ・・・と 思ったら
千疋屋さん のレトルトカレーがあるのを 思い出しました♪


c0098501_23365451.jpg

冷蔵庫にあった 茄子やインゲン豆 タマネギを加えて
レトルトカレーも 夏野菜カレーに変身♪
結構 大きな人参やジャガイモが 入ってると思ったら・・・
ジャガイモだと 思った物は パインだった!
さすが フルーツの千疋屋さん(^◇^)


c0098501_23422273.jpg

カレーも ちょい甘めでしたわ・・・
カレーは 辛めが好きなので ちょい不満・・・(*_*)
甘めがお好きな人には お勧めです♪



夕飯は またまた レトルト食品をアレンジすることに・・・
昨日 SUVACOで見つけた モクモクファーム の豚かば丼 
(一袋379円税込み)


c0098501_23485088.jpg

タレが いっぱい 入ってそう♪
まだ 冷蔵庫に残ってた 茄子を フライパンで焼いて
湯がいたインゲンと 大盛りのシソの葉 それと半熟玉子


c0098501_23511730.jpg

お!これは イケます♪ 
想像した通り タレが たっぷり 入っています。
半熟玉子で ちょうど いい感じになりました♪

昨日は 昼も夜も レトルト食品を アレンジして
手を抜きました (^u^)

ところで ご存知さん・・・

by magomagom | 2008-06-28 00:16 | 料理
2008年 06月 27日

湯葉いなり 京のおたぬきさん♪

昨日は 朝から ご存知さんに 見送られて
実家に 行って来ました。また 週末に 行かなくては
いけない用事があるので 昨日は 日帰りにしました。
ふぅ・・・ 日帰りは ちょっと しんどい・・・


c0098501_23243692.jpg

京都駅で 特急に乗り 福知山で 乗り換えです。
このまま 城崎温泉まで 行きたいけどネ!(●^o^●)


c0098501_23263823.jpg

実家に着いて ちょこっと 休憩して おやつに プリン♪
私の母は プリンが 大好物なので
一緒に 食べました。


c0098501_2329289.jpg

アンテノール の このプリン この前から 気になってたので 
買ってみました♪
美味しかったけど ちょっと 甘めかな。

夕方の特急に乗り 夜8時頃に京都に♪

京都駅で 家族に お土産を♪

by magomagom | 2008-06-27 00:20 | 食べたり 飲んだり
2008年 06月 26日

さてと・・・今日は 実家お見回りです

先日 実家の庭で見た ブルーベリー
もう 色付いたかな?


c0098501_1014233.jpg

小鳥に やられてないかな?

本日は これより 実家お見回り。
出張家政婦 行ってきまぁ~す♪


c0098501_1034362.jpg

ふうちゃん おかあしゃん 行って来るね。
ゴマちゃん お留守番 しっかりね!

by magomagom | 2008-06-26 10:16 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 25日

今日は わんぱつに 行って来たじょぉ~!

今朝 わんぱつ屋さんから 電話があって
「ゴマちゃん 木曜日に わんぱつしましょうか?」って
言われたんだけど・・・ 木曜日は おかあしゃんの
都合が 悪いので 急遽 今日 わんぱつに行くことに・・・


c0098501_17333012.jpg

ククク・・・ ご存知さん 暑いもんで 玄関のたたきで
寝てたから わんぱつ屋さんに すぐに 捕まっちゃい
ましたあ!041.gif

ご存知さんは 3時頃に わんぱつに 行ったので
ご存知さんが 居なくなってから 買い物に行くことにして
今日は お昼に ゆっくり お料理をしました。

私は 何でも きれいな 空き容器を取っておくのが
好きですが 今日は デパ地下弁の空き容器に
いろいろ 詰めてみました♪ 
(こういう 籠って 捨てれないのよね・・・)


c0098501_1744513.jpg

籠のふたを 開けると・・・


c0098501_17481216.jpg

どぉ? ちょっと 美味しそうでしょ?
デパ地下弁みたいでしょ?
拡大しますと・・・


c0098501_17494588.jpg

おにぎりは やよい のちりめん山椒の物と 海苔と胡麻の物。
卵焼き そら豆の塩湯で 鮭の焼いた物 揚げシュウマイ
穴子とキュウリの酢の物 鶏のつくね団子(市販の物)
お漬物と塩昆布 どれも 冷蔵庫にあったものばかり♪

今夜の私の夕飯は このお弁当♪
家族は このおかずを テキトーに お皿に盛って♪

さて きれいになって ご存知さん ご帰還♪

by magomagom | 2008-06-25 20:41 | ペット
2008年 06月 24日

梅雨の晴れ間 今日は 雨も お休み♪

今日は 晴れ間が広がり 雨もお休み♪
ご存知さんも お庭で 楽しそう♪


c0098501_1717857.jpg

ちょっぴり 暑いけど 洗濯物が 全部 
乾いて 良かった!良かった!




☆ 昨日 八百屋さんで 見かけた かぼちゃ ☆

昨日 大丸のそばの八百屋さんで 見かけた
かぼちゃ。 大きくなり過ぎたので 絵を
描いたんだって♪


c0098501_17204988.jpg

ライオン 中々 良いですね♪



☆ ズッキーニのツナ缶マリネ ☆

日曜に ズッキーニが 1本 100円だったので
少し多めに 買いました。
パエリアに 入れた残りで マリネを作りました♪


c0098501_17274318.jpg

オリーブオイルをひいた フライパンで
ズッキーニを焼いて ボウルに ツナ缶
焼いたズッキーニ お酢 お砂糖 塩 胡椒を
入れて 混ぜ合わせます。
30分ほど 漬けておいたら 出来上がり♪

冷蔵庫で 冷やしておいたら 美味しいよ♪

昨日は ご近所のワン友から・・・

by magomagom | 2008-06-24 17:43 | おワンさま(ふうこ)
2008年 06月 23日

今日は 京都市内に 出かけて来ました♪

今日は お昼頃に 野暮用で 京都市内の
烏丸御池まで 出かけました。
1時間ほどで 用事を終え ぶらぶらと歩いて
ランチを取るために 感じの良さそうな
お店に 入りました。


c0098501_1744983.jpg

お店の名前はセカンドハウス (京都市 中京区 東洞院通 六角下る)
1階は ケーキハウス 2階は パスタ専門店のようです。
入ってから 「あ・・・一昨日 パスタを食べたなあ・・・」と
軽く後悔したけど パスタは 好きなので ま!良いか!

ミニサラダとパン パスタのセットを 注文♪
可愛いパンとサラダが 運ばれて来ました。


c0098501_17524182.jpg

パスタは イカとたらこの梅風味を 注文♪
あらぁ~! 山のように 刻み海苔が・・・
シソも いっぱいです♪


c0098501_17542075.jpg

う~ん!美味しかった!

さて 食後は ぶらぶらと大丸に♪ 
大好きなデパ地下で ネーミングに惹かれて
シェラメール のスイカゼリーをゲット♪


c0098501_194648.jpg

家に帰って 早速 頂いてみました♪


c0098501_1911675.jpg

スイカが シャリシャリしてて とっても美味しかった♪
甘い物を 食べると 疲れが取れて ほっこり♪

ご存知さん 今日は 久々に 幸せ?

by magomagom | 2008-06-23 19:22 | 京都
2008年 06月 22日

毎日 ジメジメ うっとうしい梅雨空ですね・・・

昨日も今日も 1日中 雨降りで・・・
雨の合い間に 急いで 散歩に行くのですが
すぐに 雨が降って来て・・・
ゆっくり散歩も 出来ず 家で ぐうたらゴロゴロの
ご存知さん・・・目が トロ~ンとしてて 眠そうだわ・・・


c0098501_21533013.jpg

スカっと 青空になって欲しいねえ・・・
ジメジメした梅雨は 嫌だねえ・・・




☆ こんなソースを 見つけたので・・・ ☆

買い物に行ったら こんなソースを 見つけたので
買ってみました。308円でした。


c0098501_21561595.jpg

これを使って フライパン一つで パエリアを作ることに♪
ニンニク(瓶詰め)を炒めて タマネギの微塵切り 鶏肉を
炒めて 水洗いした お米も 炒めて このソースを
入れて 海老やら アサリを放り込んで 蒸し煮♪
ズッキーニも 入れました。(ズッキーニ 今日は 1本100円)

お米が 柔らかくなったら 出来上がり♪


c0098501_222505.jpg

冷蔵庫に 残ってた 水菜とトマト タマネギスライス
お豆腐で サラダ♪ 
冷奴も良いけど お豆腐のサラダも 美味しいです♪
パエリアは 拡大すると こんな感じ♪


c0098501_2265066.jpg

このソース 中々 美味しいですよ♪



☆ 懐かしい写真 ☆

2005年の12月に 庭で写した写真です。


c0098501_22101574.jpg

2005年と言うと おワンさまが ずいぶん 若く見えます。
ゴマも 若いかな?

by magomagom | 2008-06-22 22:22 | 料理
2008年 06月 22日

ここのところ 手抜き料理です・・・

平素は お料理好きな私ですが ここのところ
お料理意欲が わかず テキトーです・・・
昨夜は お醤油味で 和風パスタ♪
使ったのは これ♪ 


c0098501_1312426.jpg

最初に フライパンで ニンニクを炒め(瓶詰めの物)
ベーコンの微塵切り シメジも 加えて炒め
パスタを湯がいて 炒めた具と 生のみず菜を
パスタソースで 和えました。
出来上がりに イクラを トッピング♪


c0098501_1365089.jpg

中々 美味しかったです♪


夜は ブログのカテゴリに 『おワンさま(ふうこ)』 を
追加して 投稿記事の整理を しました。
女々しいけど おワンさまの記事を 整理して
おこうと 思いました。
写真は 2006年11月1日 2匹揃って わんぱつに
行った日の物です。 こうして いろいろ 見ると
懐かしい。


c0098501_142433.jpg

整理しながら ポリポリ つまんでいた 大極殿 の吹き寄せ


c0098501_1554490.jpg

私は 結構 この吹き寄せが 好きです♪
食べ出したら 止まらない・・・

by magomagom | 2008-06-22 02:04 | 料理
2008年 06月 21日

雨上がりの庭で・・・

昨日1日中 降っていた雨も 今朝は 止みました。
雨上がりの庭で 遊んでいた ご存知さん・・・
眉毛やら 足やら 濡れちゃって・・・
水も滴る良い女?


c0098501_9595526.jpg

庭の蓮・・・ あら・・・ 知らぬ間に 蕾が・・・
ちっとも 気がつかなかった!


c0098501_10158.jpg

今年も 咲いてくれそうです♪




☆ 遠くのお友達 ありがとう ☆

実家から 帰った日に 遠くのお友達からの 小包みを
受取りました。
中には 紫陽花のカードと 写真立てが 入っていました。


c0098501_1014356.jpg

少しでも 私の心が 癒されたら・・・と 書いて
ありました。 そのお気持ちが とっても 嬉しくて
昨日 おワンさまの写真を 入れました。


c0098501_1015425.jpg

ありがとう。 とっても 嬉しかったですよ。
可愛い写真を 入れましたよ。
先に逝った ペコちゃんの写真と 仲良く 並べましたよ。

by magomagom | 2008-06-21 10:24 | おワンさま(ふうこ)