<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

初めて見た ぶーちゃん餃子♪

今日は 春みたいに 暖かくて とっても 良いお天気となりました♪
お買いものに 行ったら いつものスーパーに 大阪千里の清心閣って言う 
中華屋さんが 出店で 来ていました。 

何やら ピンクの餃子が 目に入ったので 立ち止まってしまいました・・・


c0098501_15285984.jpg

「おっちゃん これ何? 何の形?」
「奥さん 豚ちゃんやん!ぶーちゃん餃子やん!」
と 中華屋のおっちゃんと 会話が弾み・・・ 次から次へと 試食を勧められ・・・
いろいろ 食べてしまったので ぶーちゃん餃子を 買いました・・・

これが ぶーちゃん餃子! 私は こんなの初めて見ました!


c0098501_15333491.jpg

ちょっと 可愛い♪
ぶーちゃん餃子 上から見ると・・・ 丸々と 太っておりますわあ!


c0098501_15355530.jpg

ぶーちゃんを 切断!


c0098501_15374818.jpg

ぶーちゃんを 食べてみると 何となく シュウマイっぽい♪
皮は モチモチ感があります。 

あれ? ご存知さん どぉしたの? 何やら 不満気?


c0098501_15412056.jpg

アハハ♪ そうそう わざわざ ぶーちゃん餃子を 買わなくても 我が家には
ぶーちゃんが 居りました!居りました!(●^o^●)


c0098501_15432233.jpg

お天気も良いし これ以上 ぶーちゃんにならないように いっぱい お散歩したよネ♪

by magomagom | 2008-02-29 16:44 | 食べたり 飲んだり
2008年 02月 28日

桃の節句が 近いもんで・・・ご存知さん 変身♪

2月も そろそろ お終いで もうすぐ お雛さま♪
さて お正月には 干支のネズミに変身した ご存知さん!
お雛さまに 変身してみましょうか?

どぉ? ゴマ雛に見える?


c0098501_13341695.jpg

使用したのは ピンクの風呂敷 ママにゃさんのタイ土産のテーブルセンター
Yちゃんに 貰った扇子 頭には お正月のバンダナ・・・
ご存知さん お雛さまに 見えなくもない?


c0098501_13431270.jpg

さすが 売れっ子モデルのご存知さん 最初は お利口にしていましたが
段々 嫌になって来た?素直なので すぐに顔に 出ます・・・
かなり 迷惑そうな顔・・・


c0098501_13464248.jpg

早々に 写真撮影を 切り上げました♪
あらら・・・ お局さまあ! お雛さまあ! 寝ないで お衣装脱ぎましょうよ!


c0098501_13503278.jpg

「おかあしゃん!はよ 洗濯はさみ取ってよ!」って 怒ってそう??


c0098501_13552587.jpg

ゴマちゃん お疲れさまでした~♪


【オマケ 陶器のお雛さま♪】
男ばかりの 我が家には お雛さまは ありません・・・
数年前に 従姉妹のMさまが 作られた お雛さまを 飾りました♪


c0098501_1358784.jpg

毎年 このお雛さまを 眺めさせて貰ってます♪ 

by magomagom | 2008-02-28 14:07 | 季節
2008年 02月 27日

今日のお昼は 煮豚丼♪

昨日1日中 降ってた雨は すっかり 上がり 今朝は ご存知さん
いつものように お庭徘徊♪
ここの アイビーの茂みが ご存知さんの お気に入り♪ 
(う●ち場です・・・ 必ず ここで 致します!)


c0098501_17284943.jpg

スッキリしたところで 不審者が居ないか お外の点検♪


c0098501_17311492.jpg

後は ぐうたらごろごろ・・・ そうしてる間に おかあしゃんのお昼ご飯♪
先日 鯔ちゃん のところで 美味しそうな 豚マヨ丼を 見かけたので
それをヒントに 煮豚丼♪ 
ちょうど 作り置きの煮豚があったので♪ 
鯔ちゃんの豚マヨ丼とは 全く 違う物になっちゃった!


c0098501_17363139.jpg

刻んだ生姜を入れた 煮豚のタレは ちょっと濃いので 春キャベツを 湯がいて
乗せました。 
半熟玉子を ぐちゅぐちゅにして 煮豚とキャベツを交互に食べると 美味しい♪
箸休めは お漬物♪


c0098501_17433279.jpg

これ 鉄砲漬けって 言うんだって♪
キュウリの中に シソの葉と生姜が 入っています♪
もちろん ぐうたらごろごろしてた ご存知さんも スタンバイして居ります♪


c0098501_17462836.jpg

今日 撮った写真を 見てみると ご存知さん・・・ やっぱり 食べ物を前に
してる時の顔が 1番良いですネ(*^^)v
ご存知さん 春キャベツを いっぱい 貰いました♪

by magomagom | 2008-02-27 17:54 | 料理
2008年 02月 26日

今日は 雨降りで ご存知さん 退屈・・・

今日は 朝から1日中 雨降り・・・


c0098501_17254031.jpg

雨の日は・・・ ご存知さん 寝るしかない!


c0098501_17272335.jpg

いつものように すぐに爆睡でございます・・・


c0098501_1729518.jpg

ちょっと お菓子の袋の音をさせて 反応を 見てみました。
ガサ!


c0098501_1755144.jpg

音だけで 騙されたと すぐに気がつき・・・再び 爆睡!


c0098501_17561648.jpg

今日は 朝から 本当に よく降っています・・・ 
ご存知さん 散歩にも 行けず 退屈な1日を 過ごしました・・・


【オマケ 今日の昼ご飯】
久しぶりに ミートソーススパ♪
たまに むしょうに食べたくなる時が あります(*^_^*)


c0098501_1882465.jpg

粉チーズを いっぱい ふりかけて~~♪
かなり カロリーの高い 昼ご飯でございました・・・

by magomagom | 2008-02-26 18:12 | ペット
2008年 02月 25日

今日のお昼は 尾張屋さんの わんこそば御膳♪

今朝も 昨日と同じく 朝 起きたら 雪が 積もっていました・・・
お昼頃から 京都市内に出たのですが お留守番の2匹は 冬眠状態♪

冬眠1号 おワンさま♪ 
暮れから ずっと 調子が良く 今日も まあまあ元気♪
朝は あまり 食べないけど 夜は 結構 食欲もあり 
昨夜は 鶏肉を いっぱい 食べました♪


c0098501_1837822.jpg

冬眠2号 ご存知さん・・・
朝 短い散歩を 済ませたら ぐうたらごろ寝・・・
おかあしゃんが 出かける時も ぐうたら 寝てるので 
カーデガンを かけておいてやりました。


c0098501_18395530.jpg

野暮用を 済ませ 母の頼まれ物 (おぱんちゅ) を 買いに T島屋さんに・・・
四条河原町 ちょっと 久しぶり~♪
ウロウロ キョロキョロ 致しました。 

お昼ご飯は T島屋さんの尾張屋で おそばでも・・・


c0098501_18442158.jpg

天ざるも 食べたい!やまかけも 食べたい!なめこも 食べたい!
で わんこそば御膳にしました♪
なめこそば 美味しい♪


c0098501_1847366.jpg

海老子満足 海老天♪


c0098501_18481779.jpg

やまかけも 美味しかったです♪ 
夕方 帰宅したら ご存知さん・・・ 玄関まで お出迎え♪
その後 おかあしゃんの後を くっついて ウロウロするものの
ご存知さんに お土産が 無かったので ちょい不満顔?


c0098501_18532517.jpg

夕餌には 鶏肉でも あげることにしますか(*^_^*)

 
  

by magomagom | 2008-02-25 19:03 | 食べたり 飲んだり
2008年 02月 24日

どぉ~だ! もう 汚いって言わせない♪

昨夜から 吹雪いて 雪が 降っていたけど 今朝 起きたら・・・
あらま! またまた銀世界!


c0098501_17543156.jpg

庭も・・・


c0098501_1755565.jpg

寒い 寒い日曜日となりました・・・
ご存知さん 雪の中 お散歩・・・ 素足が ちめたい?


c0098501_17562915.jpg

そんな寒い日・・・ご存知さん わんぱつに 行って来ました♪ 
もう 汚いって 言わせない!(^^)!
ラブリ~になって 帰宅♪


c0098501_17595710.jpg

艶っぽい?横姿も どぉぞ♪


c0098501_1805698.jpg

毛が 短くなったので 寒い?
現在は コタツに潜って ぬくぬくです~♪


c0098501_1892993.jpg

可愛い寝顔♪ コタツの中 ぬくぬくで 本当に 気持ちが良いんでしょうね♪

by magomagom | 2008-02-24 18:18 | ペット
2008年 02月 23日

あでえ・・・ 期待はずれ!

ここ数日 春みたいだったのに・・・今日は また 時雨て 寒い!
風が 強く とても 寒い日となりました・・・
午後から 息子1号が 買い物に連れて行ってくれました♪
帰りに 彼が 買った物は 銀だこのたこ焼き♪


c0098501_1558294.jpg

最近 よく 売れてるらしい ネギたこ焼き♪
大根おろしと天つゆ付き


c0098501_1601282.jpg

写真を 撮ってると 背後には・・・ いつものように ご存知さん・・・


c0098501_16131910.jpg

そりゃまあ 良い匂いですわな(●^o^●)


c0098501_16141899.jpg

しかし 中々 貰えそうにない・・・ あらら! 寝転んで 粘ってるよ・・・
寝転んで 粘ったものの・・・ 息子1号は たこ焼きを 持って 自室に・・・


c0098501_16153812.jpg

ご存知さん・・・ 残念でございました(笑)

【オマケ ポテサラ♪】
今夜の1品 ポテサラ♪ 林檎を入れて作ることは 滅多に無いのですが
今日は 家に 林檎があったので 入れてみました♪


c0098501_17182048.jpg


by magomagom | 2008-02-23 17:20 | 今日のおやつ
2008年 02月 22日

いちごミルクプリンは 春の味♪

今日も 暖かくて 春みたいでしたネ♪
ご存知さん 今日も 楽しく お庭徘徊♪ 
今日は おかあしゃんが しっかり 見張っていたので
寒肥は舐めれず・・・(^◇^)


c0098501_20134884.jpg

ご存知さん もっと いっぱい 庭で 遊んでいたいけど
おかあしゃんは 今日は 京都市内に お出かけして来ました♪

野暮用を 済ませ 一人で ほっこり ティータイム♪
プチパフェセットを 注文♪


c0098501_20201028.jpg

可愛いミニパフェ♪ 
小さなパフェでも きな粉餅 抹茶アイス 餡子 黒ゴマアイスと
いろいろ 入っていました♪ 


c0098501_20264767.jpg

ほっこり 一息ついたので 帰りは デパ地下で お買いもの♪
フルーツケーキのお店たわわ で 家族に お土産♪
美味しそうなのが いっぱいで 迷います・・・


c0098501_20303053.jpg

迷ったあげく お勧め品の いちごのミルクプリンにしました♪


c0098501_20314465.jpg

お口の中に 甘酸っぱい いちごミルクが 広がり 春が来たみたいでしたよ♪


c0098501_2035511.jpg

家族に お土産と 言いながら 1番に食べた おかあしゃんでした(笑)

by magomagom | 2008-02-22 20:42 | 今日のおやつ
2008年 02月 21日

おかあしゃん ごめんねー♪ べろんちょ!

今日は 春みたいに 暖かい1日でした♪ 道の寒暖計も 14℃でした♪
我が家の ご存知さん るんるん♪で お庭に・・・


c0098501_1845095.jpg

おかあしゃんが ちょっと 目を離した間に・・・


c0098501_18471272.jpg

実は 先日 庭屋さんが 寒肥を撒いたので・・・
肥料を 舐めたくて 仕方がないのです・・・
まあ!きれいなお口・・・


c0098501_1849460.jpg

ごめんなしゃ~いね!


c0098501_18511291.jpg

最近は 庭から家に 上る時 タオルで 口の周りを 拭き拭きしないと
どうにもこうにも なりまへん・・・放っておいたら 穴まで 掘っています・・・(;一_一)


【お雛様には こんなお寿司は いかがでしょう?】
昨日は 久々に 美容院に行って来ました。 
いつも 美容院に行くと 週刊誌を パラパラ めくって 掲載されてる
お料理を見ます♪ 

お雛様向けの お寿司の特集が 載っていたので 今日は チャレンジ♪
まず 材料は こんなところです。 お揚げは 甘辛く 炊いておきました。


c0098501_18564679.jpg

甘辛お揚げの中に 寿司飯を 入れて・・・


c0098501_18585290.jpg

上に 具を 乗せます♪ 最後に 三つ葉で キュっと 留めます♪
ちょっと 春らしくて 美味しそうに 見えないですか?


c0098501_1901629.jpg

拡大すると こんな感じ♪


c0098501_1924138.jpg

今夜は お寿司と お吸い物です♪ 我が家には 女の子が 居ないので
お雛様には 何にもしません・・・(●^o^●)

by magomagom | 2008-02-21 19:08 | 料理
2008年 02月 20日

ご存知さん 山葵味は お嫌い♪

スーパーに行ったら 山積みになってた 新商品!
カール 山葵茶漬け味 


c0098501_18164495.jpg

早速 食べてみたら これは ピリリと辛い♪
先日の かっぱえびせんキムチ味に 比べたら 辛い。


c0098501_1818772.jpg

我が家のご存知さん・・・ さすがに これは 食べませんでした(^◇^)


c0098501_18192159.jpg

な~んか ご機嫌 悪そうな顔していますわあ!


【メジロのおやつ♪】

いつも 行く スーパーの近所で 見かけました♪
遠くから 見たら 「あら!きれいな オレンジ色のお花♪」なんて 思ったんだけど
近くで 見たら お蜜柑じゃん!


c0098501_18254536.jpg

「奥さん 朝 早く来てみ!メジロが いっぱい来るで!」って オジサンに
言われましたが・・・
朝 早くに 行くのは・・・ ちょっと 無理かな・・・


c0098501_18273968.jpg

どこから来るのか たくさんの メジロが来て 食べるそうです♪
それにしても 遠くから見たら きれいな お花に見えたわあ・・・

by magomagom | 2008-02-20 18:31 | 今日のおやつ