<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

大晦日になっちゃいましたネ♪

12月31日 大晦日
今年も 今日1日で 終わろうとしていますね。


c0098501_0314622.jpg

この1年間 ブログを通して いろんな方と お友達になり いっぱい 笑わせて
貰ったり 知らないことを 教わったりしました。
拙いこんなブログに 毎日 遊びに来て下さり どうも ありがとうございました♪
ゴマ共々 お礼申します♪(*^_^*)


c0098501_0342246.jpg

頂き物の ネズミさんも 飾りました♪


c0098501_0373921.jpg

後少しで 新しい年を迎えますが 皆様 どうぞ 良いお年を お迎え下さいませ♪

by magomagom | 2007-12-31 00:58 | 季節
2007年 12月 30日

30 31日 今年も後2日!

12月30日
今年も 残すところ 後2日。 あっと言う間に 2008年になりそうですねー♪
小掃除は 中途半端に 切り上げました・・・
お花を生けたり 大根生酢を 作ったり・・・


c0098501_013194.jpg

お花が お正月風になったところで 再び ゴマ鏡餅♪


c0098501_0233147.jpg

来年は どんな年になるのかなあ?って 思いながら 後少し 家事に いそしみます♪

by magomagom | 2007-12-30 00:30 | 季節
2007年 12月 29日

29 30 31 今年も 残り後3日!

12月29日 今年も 今日を含めて 後3日となりました・・・
昨日から お天気は ぐずついて 雨模様。
昨夜 遅くに 上った雨が 今朝は また 降っています・・・
ご存知さんは 昨日も 今日も ぐうたら朝寝・・・
(今朝は 9時頃まで 私の布団で 寝て居りました・・・)


c0098501_10391118.jpg

さて ぐうたら生活のゴマは 放っておいて 飼い主は 適当な小掃除!小掃除!
皆さんも 後3日 おきばり下さいネ~!

by magomagom | 2007-12-29 10:45 | ペット
2007年 12月 27日

今年最後のわんぱつ~♪

今日は ゴマちゃん 午後から 今年最後のわんぱつに 行って来ました♪
わんぱつ屋のお兄しゃんに 抱かれて 「いって来ま~す!」


c0098501_1829545.jpg

夕方 お正月飾りを付けて貰って ご帰還♪


c0098501_1831416.jpg

きれいになって これで もう いつ お正月が来ても 良いワン♪


c0098501_18365173.jpg

きれいになって帰宅したけど 夕方で お腹が減ったワン♪


c0098501_18485471.jpg

夕飯を食べたら ごろ寝の予定♪ ごろ寝 ごろ寝~♪ (*^。^*)

by magomagom | 2007-12-27 18:51 | ペット
2007年 12月 26日

ラッキ~♪だった 小掃除♪

これもきれい あれもきれい!って 包装紙 紙袋 お菓子の空き箱・・・
何でも ついつい 取っておく私・・・ 
結局 暮れには これも捨てる あれも捨てる!になるんだけど・・・
今日は 小掃除をしていました。

床の間に お花を生けるにしても まず 床の間から 拭かないと・・・
何とか 普段よりは マシになりました♪


c0098501_17153366.jpg

小掃除の最中に きれいな紙袋の中から 郵便局の封筒が・・・
「え!何これ!うそ!嬉しい!」 ふふふ・・・ へそくりのつもりだったのか
しまい忘れたのか・・・ 福沢論吉さん 1枚発見~♪
(たぶん 新札なので きれいで 取っておこうと 思ったんだわ~)
何となく ラッキ~♪な気分・・・ (忘れてただけなのにネ・・・)


c0098501_174016100.jpg

「お おかあしゃ~ん! その論吉しゃんで 【肉ぅ】!買うてぇ~!」って
ゴマが 言いたそう?(#^.^#)

by magomagom | 2007-12-26 17:42 | ペット
2007年 12月 25日

もぉ~ 幾つ寝ると 寝正月?

もぉ~ 幾つ寝ると 寝正月~♪
あ!これこれ ゴマちゃん 鏡餅が 倒れてまっせ!


c0098501_145581.jpg

昨夜のイヴは 家族に おねだりして チキンを 貰って ルンルンでした♪


c0098501_1457846.jpg

後は 寝正月を待つばかり・・・? 


c0098501_1458468.jpg

ゴマちゃん まだ 暮れですよ~! 寝正月は まだ 早いよ! 
(別に 寝てても良いけどさ・・・(*^^)v)

by magomagom | 2007-12-25 15:48 | ペット
2007年 12月 24日

クリスマスでも 売れっ子モデルは 休み無し♪

メリ~クリスマス♪  
皆さん どんなクリスマスを お過ごしですか?
我が家も 一応 人並みに ケーキなんぞを 食べて居ります♪


c0098501_1647668.jpg

ご存知さんには 可愛いハートの服を プレゼント♪
(ペットショップのバーゲン品♪ 安かった!)


c0098501_16363426.jpg

今日は 朝から 時折 時雨て寒いので 早速 ❤柄の服を着て お散歩しました♪


c0098501_16384825.jpg

普通 お散歩から帰ったら ごろ寝となりますが・・・
売れっ子モデルさん! 暮れに ヒマを持て余してたら トップモデルの名がすたる・・・

さあ~ 撮影会と行きましょう~♪

暮れの撮影会とは・・・ ちょっと見て帰る?

by magomagom | 2007-12-24 17:13 | ペット
2007年 12月 23日

神様から 【元気】をクリスマスプレセントして貰ったかな?

ここのところ 調子の良い おワンさま♪
今日は わんぱつ屋さんに シャンプーに行って来ました♪
本当なら 定休日なのに おワンさまをシャンプーしてくれた わんぱつ屋さんに感謝♪
きれいな お正月飾りを 付けて貰って 帰宅♪
その後 大好きな フィナンシェを 食べて ぐっすり お昼寝♪


c0098501_183297.jpg

神様が おワンさまに 【元気】を クリスマスプレゼントしてくれたみたいに 思えます♪


c0098501_186193.jpg

おワンさまが ぐっすり 寝ているので 止めときゃ良いのに 午後から 主人と
京都競馬場に 遊びに行って来ました・・・

今日は 競馬の祭典 有馬記念! 有馬ぐらい 遊んでも バチがあたらんだろうと
毎年 有馬記念だけは 遊んでるバカ夫婦・・・


c0098501_18121049.jpg

昔は 競馬場と言うと ガラが悪いような イメージがあったけど 今は とっても
きれいなところです。4階の都ホテル系列の喫茶 バロンに入り 馬券検討・・・
私が 注文したのは カツ(勝)カレー♪


c0098501_1818882.jpg
 
あれこれ 考えたものの・・・ 馬券は ハ ズ レ~~!
大荒れに荒れて マツリダゴッホなんてぇのが 来ましたわ・・・
(私の大親友は この馬の名前が大好きなのに 今日は 参加しなかった・・・)
武豊は 無さそうに思ったけど 有馬に強い ペリエさん!何故に5着なの・・・


c0098501_18231142.jpg

今年の有馬は ハズレたけど おワンさまが シャンプーに行けたし ま!良いか!

by magomagom | 2007-12-23 18:33 | ペット
2007年 12月 22日

あらまぁ~! 鮭が届きました♪

ピンポ~ン! 我が家のチャイムが鳴って 届いた物は 
あらまぁ~!き鮭♪


c0098501_14152155.jpg

ご存知さん・・・ すぐに登場~♪


c0098501_14164775.jpg

ご存知さん じっくりと 鮭を 観察してみる♪
鮭は 動かない♪ むふふ 食べれそうだ! 


c0098501_14194141.jpg

お~い! おかあしゃん!


c0098501_14205493.jpg

鮭ちゃん また後でネ♪ ちゅ! 美味しく 食べてあげるからネ♪
(塩分がきついので 貰えないことを ゴマは まだ 知らない・・・)


c0098501_14234268.jpg

最後の写真 上手い具合に ゴマが 鮭の口を舐めようとしてるのに ブレて
しまった・・・ くぅ~~!残念!

by magomagom | 2007-12-22 16:51 | ペット
2007年 12月 21日

聖母マリア風?ゴマ

毎日 ぐうたらゴロゴロしてる ゴマちゃんですが 今日も ぐうたらゴロゴロ
寝てるので バスタオルを かけておいてやりました・・・
ちょっと 私が おやつを食べようと 思い 袋の音を ガサっとさせたら 飛び起きました。
じっと 見てるので 写真を 撮ったんだけど 聖母マリア風に見えない?


c0098501_1643860.jpg

無理かな・・・ 聖母マリアには ほど遠いですよね・・・(^◇^)


c0098501_1656920.jpg

ちなみに ゴマが 飛び起きた お菓子の袋の中身は これ♪
先日 福にゃんママさんから 貰った 可愛いクリスマスのお菓子♪


c0098501_17462238.jpg

ゴマちゃん・・・飛び起きても チョコレートなので 貰えないんですけどぉ・・・
クッキーの方を 狙ってるゴマでした・・・(笑)

by magomagom | 2007-12-21 17:56 | ペット