ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

うふ!今日も 幸せだったワン♪

11月30日 今日は 少し 暖かく感じました。 
いつものように 散歩に行くと・・・ 遠くで 「ゴマちゃ~ん!」と ゴマを呼ぶ声が・・・


c0098501_17293586.jpg

わぁ~い! ジャーキーオバさん! サンちゃんのお姉しゃんだ!
次の瞬間 猛スピードで お姉しゃんに 向って走るゴマ・・・


c0098501_17334533.jpg

サンちゃんのお姉しゃんの前で おねだりのお座り♪


c0098501_17391554.jpg

サンちゃんも 可愛いセーターを着ていました♪


c0098501_20114638.jpg

ひとしきり 遊んで貰い ジャーキーを いっぱい貰い 幸せなお散歩タイムだったゴマ♪
帰り道 お別れの時 いつまでも いつまでも 名残惜しそうに サンちゃんのお姉しゃんを
見ていたゴマで ございました・・・


c0098501_17433184.jpg

明日も 会えると良いな!


【今日のオマケ  寿司サンド】
最近 義母の分も ご飯を 炊いてるので 5合炊くんだけど あっと言う間に ご飯が
無くなり お昼は いつも 炊いたご飯が 切れてる・・・
で 自然に お昼は 買い食いor 外で済ますことになるのですが 今日は 寿司サンドを
買ってみました。と 言うのも 先日 ママにゃが カツサンド寿司を 食べていたから~!


c0098501_17561986.jpg

手前は 焼肉風サンド 左端は 海老フライ&卵 赤いのは 明太子&サーモン 右端は蟹風味&卵でした。
どれも 案外 寿司飯に マッチしていますが お寿司は やっぱり 握りが良いわあ・・・

by magomagom | 2007-11-30 18:08 | ペット
2007年 11月 29日

これで完璧?

11月29日 木曜日

散歩に行こうと思ったら 今日は ちょっと 寒い・・・


c0098501_17163112.jpg

お~い!婆やじゃなくて・・・ おかあしゃん あれを 着ようじぇ~!
ってなことで 1年ぶりに コートを着ました。
(もちろん おワンさまのお古です・・・いつの世も 妹は お古が相場?)


c0098501_1720937.jpg

ゴマちゃん・・・ これって・・・赤いよね・・・ しつこいけど 完璧にしてみいひん?


c0098501_17282954.jpg

ああ・・・ やっぱり これかぁ・・・


c0098501_17302320.jpg

この105円のサンタ帽 これで3回 かぶって 遊びました♪ (^◇^)
ま!これをかぶって歩くのは ちょっと 無理なので・・・ 脱いで お散歩!お散歩!


c0098501_17324018.jpg


【今日のオマケ】
郵便局に行ったら クリスマス向けの切手が 売っていました♪


c0098501_17373131.jpg

今年のクリスマスカードには これを貼って 送ろうと思っています♪
これ シールになってるから 便利なのよね♪

by magomagom | 2007-11-29 17:41 | ペット
2007年 11月 28日

おかあしゃんは 寄り道の方が 長い!

11月28日 水曜日

いつも 水曜は おワンさまを連れて 獣医さんに行きますが ここのところ 調子が良いので 
獣医さんに診て貰う必要もないと 判断して 点滴液 薬だけ 貰いに行って来ました。


c0098501_16543768.jpg

獣医さんの近くに 小さな小さな T島屋があるので 帰りに 寄って来ました♪
店内に入ると ツリーが・・・


c0098501_1715225.jpg

遠くから 見ていると よく わからなかったけど 近くで見ると・・・クマツリーなのね・・・


c0098501_1731768.jpg

店内のいたるところに クマツリーが 飾ってありました♪ 


c0098501_1752174.jpg

メルヘンと言えば メルヘンですね♪ 

お腹が減ったので 何か 食べようと思い 讃岐うろんのお店に入りました。
ここの名物うろん 大名うろんを 食べようかと 思ったけど・・・ 
聞いてみると 大名うろんは うどん玉が2玉らしいので 食べる勇気が無く・・・ 
極々 普通の 天ぷらうろんを食べて来ました。


c0098501_1717576.jpg

ありゃ? ゴマちゃん お留守番で 機嫌が悪いの?


c0098501_17212294.jpg

帰宅したら ゴマは鼻を鳴らして 甘え 帰りが遅い!と抗議して居りました・・・

by magomagom | 2007-11-28 17:30 | ペット
2007年 11月 27日

姉ちゃんより わたすの方が べっぴんやろ~!

11月27日 12:30 
我が家のチャイムが鳴って 今日は ゴマちゃん わんぱつに行きました♪
どうも 最近 ゴマが 太ったように思うので 留守の間に おワンさまと フィナンシェを
食べておきました♪ 飲み物は 私の好きな 抹茶ミルク♪


c0098501_17313428.jpg

夕方近くなって ゴマちゃんご帰還♪

お!きれいに なったねえ! 可愛いよ♪


c0098501_17343563.jpg

帰宅してすぐに 嫌がりもせず モデルを務めるなんて さすが 我が家のトップモデルさん!


c0098501_17404055.jpg

きれいになったので もう一度 サンタさんの帽子を かぶって貰いましょうか!

再び サンタ帽をかぶらせました♪ クリック♪

by magomagom | 2007-11-27 17:58 | ペット
2007年 11月 26日

レディーの匂いは 嗅がせましぇん!

11月26日 月曜日 

今日は 少し 暖かく感じる朝でした♪ いつものように 散歩に行くと・・・
ご近所の老犬 ジャック君に 会いました。 
(おワンさまより 1年ぐらい後に 来たから 今14才かな?)
老いても お盛んで ゴマを見つけると 匂いを嗅ぎまくります・・・


c0098501_16553557.jpg

匂いを嗅がれないように 座り込むゴマ・・・ どうも クンクンされるのは 苦手みたい・・・


c0098501_16574110.jpg

匂いぐらい 嗅がせてあげなさいよ・・・ ただなんだから・・・(^◇^)


午後から いつものように 買い物に出たら 近所の公園の紅葉が きれいでした♪


c0098501_17181.jpg

この公園は ペット禁止なので ゴマは 連れて行きませんが・・・
ま!紅葉には 興味ないでしょう・・・
買い物して来た スーパーの袋には 興味津々のようですが・・・(笑)


c0098501_1732524.jpg



【今日のオマケ】
息子等のお弁当を 作ったついでに 自分のも 作っておきました♪
今日の 私の昼ご飯です♪ 昨夜 【肉ぅ】の時雨煮を 作って 最後にインゲン豆も
加えました。 いり卵を 作って 3色ご飯。 それと ほうれん草のお浸しと海老フライ♪


c0098501_1763516.jpg

3色ご飯は 息子等に 好評のお弁当です♪

☆ そうそう 今日も おワンさま 調子が良いですよ~♪ 朝から しっかり 食べてくれました♪

by magomagom | 2007-11-26 17:24 | ペット
2007年 11月 25日

今日も 元気な2ワンズでございました♪

11月25日 日曜日 
今日は 朝の6時半から 植木屋さん登場・・・ 
この植木屋さん ちょっと 変わり者で有名・・・ 
 
昨日 「奥さん 明日 6時半に来るわ!」と ご挨拶がありましたが・・・
「おじさん! 6時半って・・・ しかも 日曜日よ!」と 言ったら
「大丈夫 奥さんを 起こさんように 勝手に侵入して 松 切っとくわ! あ!犬も起こさんようにするわ!」 
犬も 起こさんようにするって・・・ ゴマは 耳が良いから 吠えます・・・
変わり者で 有名な人なので さからわずにいたら 朝もはよから チョキチョキ ハサミの音が・・・


c0098501_1774040.jpg

植木屋さんに 吠えるので 今日は 夕方まで 庭に 出れなかったゴマでした・・・

ところで 昨日 わんぱつ屋さんに行った おワンさまですが 今日も 変わりなく 元気!
元気!でございました♪


c0098501_17145632.jpg

昨日は 家族全員が 「お!ふうこ きれいになったなあ!」と 何度も 言うので
どうも いじけてるような感じのゴマでした・・・ (昨日は 皆に 注目して貰えんかった!)


c0098501_17191414.jpg

ま!ゴマも 顔が 汚くなって来たので 27日にわんぱつに行かせます♪


【今日のオマケ】
フルーツ餅を 貰いました。 写真の左側のお餅は 梨餅でした。 右は柿餅
クリスマス前で さりげなく 星が付いています♪ 後 メロン餅とか蜜柑餅を 貰いました♪


c0098501_17224743.jpg

以前は いちご大福ぐらいしかなかったのに 最近は いろんなお餅がありますねえ・・・

by magomagom | 2007-11-25 17:31 | おワンさま(ふうこ)
2007年 11月 24日

飼い主としましては 嬉しくて・・・嬉しくて・・・

きれいな背中♪ うふふ♪ 
でも このきれいな背中は ゴマじゃないんですよ!


c0098501_1762388.jpg

おワンさまなんですよ♪
水曜日に獣医さんに行った時に 最近 体調が良いので 思いきって シャンプーに
行かせてみましょうか と 許可が出たので わんぱつ屋さんに お願いしました。
今 3日に1度 ステロイドを 打っていますが ステロイドを打った次の日が 1番 体調が
良いので 今日24日に シャンプーの予約をしました。


c0098501_17112752.jpg

「24日に シャンプーして欲しいの! 1時間ほどで 帰らせてね!」と 無理を承知で
お願いしたら 心良く 引きうけてくれた わんぱつ屋さんに 感謝!感謝!
いつも いつも 私の 勝手なお願いを 聞いて下さって 本当に 嬉しい♪

わんぱつに行ったら すぐに 電話があり 「背中の毛 どうしましょう?カットしたら
寒くて 腰が痛いでしょうか?」と 細やかな配慮。 本当に 嬉しいです。
寒ければ 服を着せるので 背中のカットも お願いしました。
頭も こんなに きれいになったワン♪


c0098501_17181787.jpg

寒いかもしれないから 服を着ましょうネ♪


c0098501_1722984.jpg

あら・・・ ゴマちゃん・・・ 何か不服そう・・・


c0098501_17234040.jpg



わんぱつの予約を入れたと思ったら 体調が悪くなり キャンセルばっかりだった おワンさま
ですが 今日 半年ぶりぐらいに シャンプーに行けました♪
もう わんぱつに行かせるのは 無理かもしれないと 半分 諦めていたので 涙がちょちょぎれる
ほど 嬉しかった飼い主です♪ 帰宅して お水を飲んで ぐっすり お昼寝しました♪

そうそう わんぱつ屋さんの話だと 帰りの車の中で 寝ていたそうですが 家の前に車が
止まったら 顔を上げて起きたそうです。 「あ~!我が家に着いたあ!」って ワンコも
嬉しいのでしょうネ♪ (*^_^*)

by magomagom | 2007-11-24 17:45 | おワンさま(ふうこ)
2007年 11月 23日

祝日と言えば 駅弁大会?

今日は 勤労感謝の日♪ 我が家は おとうしゃんは 休日出勤 息子1号は昨夜から
長野 息子2号も仕事・・・で 全員留守!
京都市内にでも 出ようかと 思ったけど きっと 人!人!人だろうから 止めて
おきました・・・


c0098501_16504026.jpg

いつものように 買い物に出たら・・・ 
またまた 駅弁大会に遭遇してしまった・・・
スーパーって 祝日になると 駅弁大会をしてるみたい・・・

先日の阪神の勝ち飯は 大失敗だったので 今日は じっくり 吟味して・・・
これにしました!  米沢名物 牛肉弁当


c0098501_16545532.jpg

容器も 普通のパックだし 容器代もかかっていないし きっと 勝ち飯よりも
美味しいはず!


c0098501_1713471.jpg

牛肉ご飯と 昆布巻き 蓮根 サツマイモ お漬物2種が入ってました。
牛肉煮は 美味しく 炊いてありました♪ 
勝ち飯より はるかに 美味しいお弁当でございました♪
ついでに 家族の誰かが 食べるだろうと思い これも 買っておきました♪


c0098501_17125766.jpg

次の祝日は 12月23日 天皇誕生日・・・ この日も 駅弁大会に遭遇するのでしょうか?
まさかね・・・ クリスマスだもんネ!

by magomagom | 2007-11-23 17:23 | お弁当
2007年 11月 22日

かなり寒い1日となりました・・・

今日は 朝から 時雨て 寒い 寒い1日となりました・・・
ゴマも 庭に出ても 寒いようで すぐに 家に入って居りました・・・
コタツ豚 コタツ犬になっていました♪


c0098501_16583783.jpg


寒いので 買い物はパス!して 家にあった物で けんちん汁♪
身体が 温まるよネ♪


c0098501_1711026.jpg

似たような材料だけど 卯の花♪  
今日は 冷蔵庫整理の日となりました・・・


c0098501_172960.jpg

後は 家族の顔を見たら 冷凍にしてある魚を焼きましょうか・・・

【今日のオマケ】

昨日 主人が 買って来た 和菓子♪
名前も 冬らしく 【峰の雪】  うん・・・ なんとなく わかる!わかる!


c0098501_1715160.jpg

かなり 甘めの雪でしたん・・・

今日 ちょっとだけ 嬉しかったこと♪
息子1号が 留年せずに 卒業が 決まりました♪

by magomagom | 2007-11-22 17:19 | 料理
2007年 11月 21日

おワンさま 最近 落ち着いています♪

今日は 朝の間に おワンさまを連れて 獣医さんに行って来ました。
(最近は 週に1回 水曜日に 行ってます。)
ここのところ 落ち着いているので 抱き上げた時 少し 体重が増えたかな?って
思っていましたが 4.8キロとガリガリにやせてた時もあったのに 5・5キロに
なっていました♪ 毎日 抱いていると 体重増加は すぐに 気がつきますが こんなに
増えていたとは・・・ (*^_^*)

帰宅したら 1時過ぎでした。 お留守番のゴマも 参加して お昼ご飯♪


c0098501_17572536.jpg

おワンさまが こよなく愛する スィートポテト バームクーヘン♪
私は 紅玉リンゴクリームパイ♪
それだけでは 足らないので コロッケパン。これ 昔懐かしコロッケパンってネーミング♪


c0098501_1855167.jpg

ゴマは お座りをして ソワソワ・・・


c0098501_1818182.jpg

おワンさまの食べ残しを 貰って 幸せなゴマでした♪

【今日のオマケ 】
今朝 貰った人参♪ 形が 笑えません?


c0098501_1821487.jpg


by magomagom | 2007-11-21 18:25 | おワンさま(ふうこ)